やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・298 299 300 301 302・・401

民主党政権は、なぜ愚かなのか
辻貴之
アゼンとする失政が続く民主党政権。その理由は、政権を担う左翼系の人々の無意識に宿る、“破壊衝動”であ…

民主党政権への伏流
前田和男
民主党政権はどこへ行くのか!?10人の「伏流」たちの証言から日本政治の行方を見定める。2009年8月…

民事執行法のツボとコツがゼッタイにわかる本
石川正樹
民事執行法は、民法や会社法と比べて馴染みがないかもしれませんが、私たちの生活にとって重要な法律です。…

民事裁判入門 裁判官は何を見ているのか
瀬木 比呂志
この一冊で裁判の奥義と核心がわかる!学生、ビジネスパースン、実務家、訴訟当事者・関係者必携の一冊! …

民事訴訟法のツボとコツがゼッタイにわかる本
石川正樹
民事訴訟法は、民事裁判のルールを定めた法律です。民事訴訟法は、単体で学ぶよりも民法や民事保全法、民事…

民法のツボとコツがゼッタイにわかる本
石川正樹
民法の勉強をはじめたけれど、専門用語はよくわからないし、条文が複雑だし、とにかく量が多すぎる。仕事に…

民法のツボとコツがゼッタイにわかる本[第2版]
石川正樹
2020年4月1日、改正民法が施行されます。なんと120年ぶりの改正となり、債権法や相続法も大きく変…

民法の楽しい読み方
近藤彰子
素人は理解に苦しむ法律からエッと驚く(珍)判決、もしものケースの法判断まで民法の面白さが味わえる本!

民法はおもしろい
池田真朗
知らないと損をしてしまう、「人生の必修科目」! 連帯保証人の悲劇とは? ゴミ集積場に出したゴミは誰の…

民法大改正ガイドブック
民法改正研究同人会/稲村晃伸/岩田修一/宇井一貴/角田智美/小松達成/廣畑牧人/久保内統
1896年の制定以来120年ぶり、初めてとなる民法大改正の全体象とポイントをまとめたガイドブック。「…

民法大改正&個人情報保護法―週刊東洋経済eビジネス新書No.233
週刊東洋経済編集部
契約ルールを定める民法が1896年の制定から120年ぶりに抜本改正された。さらに全企業を対象にした改…

民法学における思想の問題
原島 重義
【内容紹介・目次・著者略歴】民法学はどうあるべきなのか。「市民的実用法学」「利益衡量的実用法学」………

民法改正 ――契約のルールが百年ぶりに変わる
内田 貴
明治期に制定された「民法」。われわれの経済活動の最も基本的なルールを定めたこの法律が抜本改正されよう…

民法綱要1:総論(新版)
広中 俊雄
【内容紹介・目次・著者略歴】法学をこころざす人必携の「民法」の概説書。財産や家族や権利や紛争解決のた…

民法総則講義(二訂版)
鈴木 禄弥
司法試験に好個のテキストとして評判の高い著者の≪民法講義シリーズ≫総則篇。二訂版では大改正がなされた…

民法論文集
鈴木 禄弥
物権法の研究に独自の体系を築いた著者が多年にわたる研究過程でものした論稿(担保物権法を除く)を集大成…

民法&労働法大改正―週刊東洋経済eビジネス新書No.348
週刊東洋経済編集部
2017年に成立した民法の一部改正が、2020年4月から施行された。1896(明治29)年に制定され…

民法(債権法)改正の論点と実務
大阪弁護士会
本書には、「実務家からみた債権法のあるべき姿」という言葉で片付けてはいけない数々の叡智が込められてい…

民法(債権関係)の改正に関する中間的な論点整理の補足説明
商事法務
中間試案の取りまとめに向けて、議論すべき論点の範囲と法制審民法(債権関係)部会の議論の到達点を収録

民警
猪瀬直樹
この国を守るのは「官」ではない。テロに戦慄する現代日本と地続きの"知られざる"警備業の歴史とは?セコ…

ページ目へ