やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・209 210 211 212 213・・400

子どもの命を守る―週刊東洋経済eビジネス新書No.328
週刊東洋経済編集部
子どもをめぐる悲惨な事件が後を絶たない。「あしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆる…

子どもの問題 いかに解決するか
魚住絹代/岡田尊司
「いじめ」や「発達障害」に代表される子供の問題は、ますます難しさを増しつつある。希薄化する人間関係等…

子どもの地頭とやる気が育つおもしろい方法
篠原 信
「教えない教え方」で意欲を引き出せば、子どもは自分で考え、学びだす。経営していた学習塾では生徒全員の…

子どもの教養の育て方
佐藤 優/井戸まさえ
知の怪物 VS 五児の母政治家――。【読書・読む力】読ませる本をステップアップさせていく秘訣【書く力…

子どもへの性加害 性的グルーミングとは何か
斉藤章佳
子どもへの性加害は、心身に深い傷を残す卑劣な行為だ。なかでも問題なのが、顔見知りやSNS上にいる“普…

子どもを壊す食の闇
山田正彦
農薬や食品添加物の規制緩和、種苗法廃止――日本の食卓はかつてない危機にさらされている。元農林水産大臣…

子どもを守る仕事
佐藤優/遠藤久江/池上和子
いま、「子どもを守る仕事」、すなわち児童福祉の仕事が見なおされています。社会がゆがみ、その悪影響が未…

子どもを育てられない親たち
草薙厚子
なぜ、悲劇は繰り返されるのか?なぜ、誰も命を救えなかったのか?実際に児童相談所で働いたジャーナリスト…

子ども・社会を考えるシリーズ 地域で母子を支える〜周産期医療の現場から〜 三石知左子
ミツイシチサコ/NPOブックスタート
不安定な収入、望まない妊娠、家庭内の問題など、様々な要因から支援を必要とする妊産婦が増加する中、新型…

子ども・社会を考えるシリーズ 社会で子どもをはぐくむ 武田信子
武田信子/NPOブックスタート
一人ひとり異なる環境に生まれ育つ子どもたち。どの子も、未来への希望を抱き、こころ豊かに育つことができ…

子ども本位の中高一貫校選び―週刊東洋経済eビジネス新書No.320
週刊東洋経済編集部
首都圏中心に中高一貫校の人気が回復しているが、その選び方に変化が生じている。もう偏差値だけに依存しな…

子ども格差の経済学
橘木俊詔
塾通いでどのくらい差がつくのか?ピアノ、サッカーといった習い事にはどんな効果があるのか?日本の子ども…

子ども若者抑圧社会・日本〜社会を変える民主主義とは何か〜
室橋祐貴
変化の激しい時代に旧来の価値観で政治が行われ、閉塞感が漂う日本。先進諸国で若い政治リーダーが台頭して…

子供がケータイを持ってはいけないか?
小寺信良
子供のケータイ所持率…小学生=20.9%中学生=49.3%高校生=97.1% (内閣府「平成22年度…

子供の保護と後見制度
鈴木 ハツヨ
家族の崩壊が進み家族法もそのあり方が問われる現在、著者は「絶対的弱者」である子供のための後見制度確立…

子供問題
小浜逸郎
小浜逸郎が2001年から約十年にわたり発表してきた文章から、子ども、教育に関わるものを一挙収録。「子…

子育て世代が住みたいと思うまちに
著者:林 己知夫/著者:高橋 睦子
人口減少問題に危機感を抱く自治体や地方議会議員に対し、子育て世代が住みたいと思うまちづくりの実現に向…

子育て世代の大問題〜共働きサバイバル―週刊東洋経済eビジネス新書No.269
週刊東洋経済編集部
働き方改革の実現へカギを握るのが共働きを続けやすい社会の仕組みづくり。だが、仕事と家事・育児の両立に…

子育て六法
高橋麻理(著)
\弁護士が徹底解説/いじめ・体罰・虐待・SNS・不適切保育etc……妊娠中から乳幼児期、思春期までの…

子連れ恋愛がハッピーエンドになる本
新川てるえ
結婚の4人に1人が再婚という時代です。ただ、離婚の傷が癒えない人、子連れで離婚をした人は、まっすぐに…

ページ目へ