やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・60

10歳で私は穢された
橋本なずな(著)
8歳。父のDVで両親が離婚。その後、ひとつ年上の兄は家出。「死にたい」と泣く母を前に、心を決めた。お…

2011年7月28日、私はブログを読んだ菅総理によばれて官邸に行ってきた
中島聡
理系少年のあこがれであった原子力発電は「人類の英知を集めた科学技術の結晶」であったが、2011年3月…

2023 WBC 14年ぶりに世界一奪還! 侍ジャパン優勝会見全文と熱狂の裏に隠された感動秘話
国際情勢研究会(著)
2009年のWBC(ワールドベースボールクラシック)で優勝して以来、思うような結果を得られていなかっ…

2038年のパラダイムシフト 人生・社会・技術
マリアン・ソールツマン(著)/江口泰子(訳)
ミレニアムから20年後にコロナ禍が起きたように、次の世界的な大変化は「2038年」に発生する。政治、…

20歳で1億円の連帯保証人になったけど返済したった
小沼竜太 著
20歳の時、父の借金の連帯保証人になり、ゲーム業界と広告業界でフリーランスとして働くことを決めた著者…

25グラムの幸せ ぼくの小さなハリネズミ
マッシモ・ヴァケッタ/アントネッラ・トマゼッリ/清水由貴子
イタリアで話題のベストセラー!1匹の小さなハリネズミに出会い、やがて〈ハリネズミ病院の先生〉になるま…

2男3女のシンママ社長、水産女子の先駆けとなる
深川沙央里(著)
熊本県・天草出身の漁業従事者であり、2男3女のシングルマザーでもある深川沙央里さん。男性社会がゆえに…

4/524 日航123便御巣鷹山墜落事故写真集
小平 尚典
失われた520名の命と4名の奇跡の生存者の記録 1985年8月12日、乗員・乗客520名の命を奪った…

40万で処女を売ったA子
神埼晃
Ex.1:17才の夏、40万で処女を売った医大生。六年間の学費と、多額の借金、祖父の医療費と親の生活…

56歳で初めて父に、45歳で初めて母になりました - 生死をさまよった出産とシニア子育て奮闘記 -
中本裕己
息子が成人するとき、おとうさんは76歳!残された時間がない、将来のお金がない、若い頃の体力がない「3…

70歳、はじめての男独り暮らし おまけ人生も、また楽し
西田輝夫
定年後、癌で逝った妻。淋しい、そして何ひとつできない家事……。人生100年時代の、男の生き方がここに…

72歳、今日が人生最高の日
メイ・マスク/訳:寺尾まち子/訳:三瓶稀世
○「さわやかな風が吹き抜けるような70年の軌跡」齋藤薫さん(美容ジャーナリスト) ○「モデルとして、…

7本指のピアニスト
西川悟平
病気のため両手合わせて7本しか指が動かないNY在住のピアニストが起こしてきた数々の奇跡。15歳から志…

9.11アメリカ同時多発テロもう一つの真実 命の賛歌 ニューヨーク市消防局32分署
Jessica Locke
世紀の大惨事「アメリカ同時多発テロ事件」の知られざる真実……物議を醸す事件の注目作品が日本初登場。合…

95歳、余裕綽々 - 世界最高齢パイロットの人生操縦術 -
高橋淳
「同乗者は誰も死なせない」かの大戦中に操縦桿を握った男は今、“飛行機の神様”と呼ばれ、今日も大空を舞…

ANA857便を奪還せよ
相原秀起
1995年6月21日正午、羽田発函館行のANA857便が離陸直後にハイジャックされた。犯人はオウム真…

Blood, Sweat & Tears−BTSのすべて
タマール・ハーマン
一過性のポップアイドルの枠を超えた才能豊かなアーティストグループというだけでなく、若者の代弁者、メッ…

CIAの秘密戦争 変貌する巨大情報機関
マーク・マゼッティ/池田 美紀
2001年の9・11同時多発テロ後、アメリカの情報・軍事政策は一変した。中東やアフリカの各地で、中央…

CIAを創った男 ウィリアム・ドノバン
吉田一彦
米国同時多発テロ以来、新聞・テレビのニュースなどで、その名を聞くことが頻繁になった感のあるCIA。こ…

DOPESICK〜アメリカを蝕むオピオイド危機〜
ベス・メイシー(著)/神保哲生(訳)
本書は、今やアメリカ史上最悪の薬物汚染問題になっているオピオイド蔓延の実態を余すことなく描いたドキュ…

ページ目へ