やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・477 478 479 480 481・・623

満鉄中央試験所 大陸に夢を賭けた男たち
杉田 望
新中国建設の推進力となった技術の源を追う自由闊達な精神に憧れて満鉄中央試験所に参集した技術者たちは、…

源頼朝の世界
永井 路子
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を読み解くための最良の一冊。源頼朝、北条政子、北条義時、後白河法皇…

準備せよ。 スポーツ中継のフィロソフィー
田中晃(WOWOW代表取締役社長)/WOWOWスポーツ塾・編
WOWOW代表取締役社長の田中晃が、日本テレビ、スカパー!での豊富なスポーツ中継の経験をもとに、制作…

溜池家の流儀 AV夫婦の仲良しマル秘夫婦生活
溜池ゴロー/川奈まり子
AV監督と元AV女優という異色の夫婦の私生活を白日の下に曝す一冊。いままで、誰にも語らなかったそれぞ…

溶けていく暴力団
溝口敦
大ベストセラー「暴力団」「続・暴力団」を手掛けた巨匠・溝口敦が齢70を超え、自身、「最後の闇モノ」と…

滅亡へのカウントダウン
アラン・ワイズマン
4日半ごとに100万人の割合で増加し続ける人口は、地球環境にいかなる影響を及ぼすのか? 少子高齢化の…

滅尽争のなかの戦士たち ―玉砕島パラオ・アンガウルー
舩坂 弘
奇跡的生還者が証言するアンガウル島の玉砕。唯一故国防衛のため、米軍の近代戦の前に勇猛果敢に闘い、そし…

滝山コミューン一九七四
原武史
郊外の団地の小学校を舞台に、自由で民主的な教育を目指す試みがあった。しかし、ひとりの少年が抱いた違和…

滝本夢絵日記
滝本淳助/久住昌之
抱腹絶倒摩訶不思議タキモト夢の世界!!――末井昭(編集者・エッセイスト)1992年に発行され、話題と…

滝田樗陰 『中央公論』名編集者の生涯
杉森久英 著
明治末から大正にかけて『中央公論』主幹を務めた滝田樗陰。低迷する雑誌に文芸欄を設け文壇の登竜門にまで…

漁人の闘い
田山準一
南緯六〇度を東進する桝富の最終案を聞いて、ニュージーランド出漁中の各漁撈長がびびり出した。そんな高緯…

漂流するトモダチ アメリカの被ばく裁判
田井中 雅人/エィミ・ツジモト
2011年3月11日の東日本大震災と福島第一原発事故から7年。救援活動「トモダチ作戦」に従事した米兵…

漂流する日本人、行き詰まる人類
鰆木周見夫
 2011年3月11日の大地震大津波による福島第一原発の事故が日本人ひとりひとりにもたらした詰問――…

漂流児童 福祉施設に関わる子供たち
石井光太
話題作が待望の文庫化!ノンフィクション界の“革命児”が挑む児童福祉の現場の光りと影! !単行本時から…

漂流児童――福祉施設の最前線をゆく
著:石井光太
ノンフィクション界の“革命児”が挑む児童福祉の現場の光りと影! ! 女子少年院、児童養護施設、赤ちゃ…

漂流女子 にんしんSOS東京の相談現場から
中島 かおり
誰にも言えない妊娠を相談する窓口にんしんSOS東京。そこに寄せられるSOSは、ほとんどが若年妊婦から…

漂流怪人・きだみのる
嵐山光三郎
青年嵐山が出会った、破天荒学者の痛快評伝。きだみのるはファーブル『昆虫記』の訳者で、戦後『モロッコ紀…

漂流郵便局
久保田沙耶
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイル…

漂流郵便局 届け先のわからない手紙、預かります
久保田沙耶
届け先不明の想いが流れつく郵便局の物語。恋人へ、10年後の孫へ、がんで急逝した夫へ、11歳で天国に行…

演じることは、生きること
仲代達矢
八十五歳を超えてなお、役者としての生き方を貫き通す仲代達矢氏は、「私にとって、演じることは生きること…

ページ目へ