やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・466 467 468 469 470・・626

江戸の性風俗百巻
平成西鶴
性の楽しさをあきれるほど熱心に追求した江戸の庶民江戸時代にもラブホテルはあったのだろうか? キャバク…

江戸の怪談がいかにして歌舞伎と落語の名作となったか
櫻庭由紀子
江戸時代、芝居(歌舞伎)や落語、講談など様々なメディアで取り上げられ、人気を博していた怪異・怪談もの…

江戸の暗号
土方勝一郎
天正18(1590)年、江戸に入府した家康は、江戸改造を実施する。その後、秀忠・家光に受け継がれた都…

江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた サムライと庶民365日の真実
古川愛哲
時代劇で見る江戸の町は嘘ばっかり! 武士も町人も不倫三昧! 斬捨御免も金で解決! 鬼平はワーキングプ…

江戸の殿さま全600家
八幡和郎
誰がえらかった!? どうして大名になれたのか!? どうして存続できたのか!? どうしてお取り潰しにな…

江戸の色ごと仕置帳
丹野 顯
名奉行が輩出した江戸時代。彼らによって残された大量の裁判記録の中から、男女間の性的な事件・犯罪に対す…

江戸の貧民
塩見鮮一郎
弾左衛門、車善七、乞胸、虚無僧、香具師など「身分外」に生きた実力者たち……。彼らの足跡を求めて、上野…

江戸の賄賂
童門冬二
江戸は賄賂の温床であった。それは家康以来の大名分断政策によるところが大きいが、贈り物は一種の「ごあい…

江戸の養生所
安藤優一郎(著)
『養生訓』がベストセラーとなるなど、養生文化隆盛のなかで生まれた江戸の小石川養生所。テレビドラマや小…

江戸・東京 下町の歳時記
荒井 修
豊かな四季を持つ日本で、かつてわたしたちは時節ごとに旬や気候を取り入れた行事を楽しんできた。初詣の前…

江戸・東京水道史
堀越 正雄
徳川氏入国以降中心都市となった江戸では、拡大する市街に上水を供するため、すでに独創的な工夫を絶えず続…

江戸川乱歩と横溝正史
中川右介
日本の探偵小説を牽引した二大巨頭、江戸川乱歩と横溝正史。盟友として、ライバルとして、お互い認め合い、…

江戸幻獣博物誌 妖怪と未確認動物のはざまで
著:伊藤龍平
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

江戸明治の百名山を行く【HOPPAライブラリー】
渡辺隆
北海道の名付け親 松浦武四郎は、なぜ、山に登ろうとしたのか!!日誌・自伝・書簡などの多くの史料を照会…

江戸管理社会反骨者列伝
童門 冬二
「納得できる生き方」を求めた信念の人々! ーー幕府あるいは藩という「組織」で運営されていた江戸時代。…

江戸300年 大商人の知恵
童門 冬二
「江戸文化」は商人が生んだものである。情報の乏しかった時代、彼らはいかにニーズをつかみ、成功者となっ…

江藤慎一とその時代 早すぎたスラッガー
著:木村元彦
※電子書籍版には、表紙画像や中吊り画像に掲載されている一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、…

江頭2:50の「エィガ批評宣言」
江頭2:50
「1クールのレギュラーよりも1冊の映画本!!!」江頭2:50は、大の映画マニアだった!自らの35年の…

池の水全部“は”抜くな!
月刊つり人編集部
外来種だからといって、すべてを駆除するのが正しいのか?本書ではさまざまな例を挙げ、声高に叫ばれる「外…

池上彰が大切にしている タテの想像力とヨコの想像力
池上 彰
「生成AIに勝てるヒトの強みとは?」「過去のデータが大事というけれど?」「悩んでいる友人のために何が…

ページ目へ