やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・451 452 453 454 455・・626

極道な月
天藤湘子
極道の娘に生まれ、覚醒剤、暴力、セックスに明け暮れた十代。収監された鑑別所の窓から見た月はあまりに遠…

極道の姐さんに学ぶ素敵な男の育て方
山平重樹
常に危険と隣り合わせのヤクザを献身的に支える姐さんは、組織の存亡を大きく左右することもある。携帯電話…

極道牧師の辻説法
進藤龍也
前科7犯にして元ヤクザの牧師が、自らの教会やさまざまな活動の場で語った言葉を集めた、悩めるすべての人…

楽天イーグルあるある
著:原田たかし/イラスト:マミヤ狂四郎
あの熱狂と歓喜を再び東北へ!目指すは日本一の奪還!!一致団結!!!勝利へ向かってFly Togeth…

楽曲派アイドル3万字インタビューシリーズ:フィロソフィーのダンス編
石川真男
“楽曲派アイドル”フィロソフィーのダンスの核心に迫るロングインタビュー!ナンバーガール、氣志團、Ba…

槇原敬之 歌の履歴書
著:小貫信昭
槇原敬之キャリア史上最大のコンフェッション(独白)時代を映す名曲と言葉による渾身のノンフィクション『…

樋口一葉
真鍋 和子/石井 三捺
日本で最初の女性職業作家、樋口一葉! 24年の生涯で「たけくらべ」「にごりえ」他、数々の名作を遺…

標的:麻薬王エル・チャポ
アンドルー・ホーガン/ダグラス・センチュリー/棚橋志行
世界最凶の男を狩れ!腐敗した当局、拷問、裏切り。元DEA捜査官が実名で告白――中米麻薬カルテル壊滅作…

標高8000メートルを生き抜く 登山の哲学
竹内洋岳(著)
歩いて宇宙に近い場所へ――極限に挑むプロ登山家、初の著作!二度も死にかけた男が、それでも挑戦を続けら…

権力にゆがむ専門知 専門家はどう統制されてきたのか
新藤 宗幸
新型コロナ対策をめぐる政治と専門家の関係が注目されている。専門知はいかなる思考と根拠のもとで政治に助…

権力の犯罪 なぜ冤罪事件が起こるのか
高杉 晋吾
冤罪など他人ごとだと思うかもしれないが、ひとは誰でも狙いをつけて逮捕され、密室での厳しい取り調べをう…

権力は腐敗する
前川 喜平
権威を疑え。自分の頭で考えろ。さもなくば、民主主義は終わる。政権の「嘘」を暴き、糾弾し続ける元文部科…

横丁の戦後史 東京五輪で消えゆく路地裏の記憶
フリート横田 著
横丁には庶民に活力を与える不思議な力がある。そんな「戦後」の呑み屋横丁が、東京五輪開催に際し、絶滅の…

横綱
武田葉月
横綱を語れるのは横綱だけだ。初代若乃花、大鵬をはじめ、白鵬、日馬富士に鶴竜を加えて文庫化。大相撲の頂…

横綱白鵬 試練の山を越えて はるかなる頂へ
小松成美/琴剣
15歳のとき、もやしのように細い体で来日した少年は、父がモンゴル相撲の大横綱であることをひたかくして…

樹木たちの知られざる生活 森林管理官が聴いた森の声
ペーター・ヴォールレーベン/長谷川 圭
樹木は子供を教育し、会話し、ときに助け合う。ドイツの森林管理官が長年の経験と科学的知見をもとに語る、…

樹海の歩き方
栗原亨
誰もが知る自殺の名所、「帰らずの森」とも呼ばれる不可侵の地。「方位磁針が回り続ける」「幻の遊歩道が存…

樺美智子、安保闘争に斃れた東大生
江刺昭子
60年安保闘争に斃れた東大生・ヒロインの死の真相は何だったのか。国会議事堂に突入し22歳で死去し、悲…

橋の上の「殺意」 <畠山鈴香はどう裁かれたか>
鎌田慧
二〇〇六年秋田で、二人の児童の遺体が見つかった。逮捕されたのは、亡くなった女児の母でシングルマザーの…

橋を架ける者たち――在日サッカー選手の群像
木村元彦
吹き荒れるヘイトスピーチ、嫌韓反中本の数々……。後押しするかのように、行政もまた朝鮮学校へ相次ぐ差別…

ページ目へ