やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・363 364 365 366 367・・626

幕末維新 銅像になった人、ならなかった人
三澤敏博
全国の史跡の中でも人気のスポットとなっている銅像。しかし、その銅像がどのような思惑をもって制作され、…

幕末維新・あの人の「その後」
日本博学倶楽部
TVドラマや小説のテーマにしばしば取り上げられ、歴史ファンの間でも人気の高い時代である“幕末維新期”…

幕末薩摩英雄図鑑
メディアソフト書籍部 編集
激動の時代に大きな役割を果たした薩摩藩士を中心に、50名の幕末の英雄を美麗なイラストで紹介!人気イラ…

幕末遣欧使節団
宮永孝
攘夷の嵐が吹き荒れる幕末。先に欧米に約した開市開港の実施延期を要請するため、幕府はヨーロッパに使節団…

幣原喜重郎とその時代
岡崎久彦
『陸奥宗光とその時代』『小村寿太郎とその時代』に続く、岡崎久彦氏の連作評伝「外交官とその時代シリーズ…

平和に生きる権利は国境を超える
猫塚義夫/清末愛砂
世界最大の「天井のない監獄」ガザの人道危機が進む今、パレスチナとアフガニスタンの支援活動を続ける医師…

平和をつくるを仕事にする
鬼丸昌也
ウガンダやコンゴでの子ども兵への社会復帰支援などを資金ゼロ、人脈ゼロから始めたNGO代表が語る、今世…

平和を考える戦争遺産図鑑
安島 太佳由 写真・著/吉田 裕 監修
アジア・太平洋戦争から70年。遺跡となった建造物、いまもそのままの遺物。「戦争遺産」とも呼ばれる色褪…

平和憲法をつくった男 鈴木義男
仁昌寺正一
福島県出身の法学者・弁護士・政治家である鈴木義男は、東北帝国大学教授を務めるも、軍事教練に反対して教…

平安時代と藤原氏一族の謎99
渡邊大門/かみゆ歴史編集部
“光る君”の本当のモデルは誰!?1300年の栄華を誇った一族と平安を生きた女性たちの愛憎劇藤原氏の台…

平安美男子名鑑
平安男子を愛する会
美しき貴公子たちの響宴第一章 謳うプリンスさま第二章 平安バトル・ロワイヤル第三章 平安のモンスター…

平家物語
水上勉
『平家物語』の無常の世界に、みずから仏教体験をもつ作家水上勉が挑んだ作品。12世紀末の「末法」の世の…

平家物語 夢を追う者
時海結以/久織ちまき
だれもが願いを胸に、大切な人のために生きていた。平家と源氏の時代が一冊でわかる! はじめて読む『平家…

平尾誠二 人を奮い立たせるリーダーの力
マガジンハウス
リーダーの心がわかる、ビジネスマンの必読書!「強い組織」「強いリーダー」「強い個」の作り方から、不屈…

平尾誠二 最後の挑戦
早瀬 圭一
華麗なステップ、卓越した戦術眼と、創造力あふれるプレー! 京都・伏見工高、同志社大で全国制覇。神戸製…

平尾誠二さんのこと
藪木 宏之
「メディアはラグビー界の天才として、平尾さんの人物像をクールな理論派として描いていますが、実は情に厚…

平常心のレッスン
小池龍之介
プライド(慢)、支配欲、快楽への欲求、そして「死にたくない」という思い――。自分のあるがままの心を見…

平成 女たちの結婚事情
松原惇子
三高指向のHanako族、結婚しないかもしれない症候群のキャリアウーマンたち…。理想の結婚を求める彼…

平成の天皇・皇后両陛下 珠玉のおことば
『皇室』編集部
両陛下は常に人々の悲しみや喜びに寄り添ってこられました。両陛下のおことばを読んでいると、お二方の思い…

平成の東京 12の貌
文藝春秋・編
平成31年は、天皇陛下が退位して皇太子が新天皇に即位し、5月からは新しい元号になります。また、翌年に…

ページ目へ