やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・362 363 364 365 366・・626

帰ってきたトランプ大統領 アメリカに“建国の正義”が戻る日
西森マリー/副島隆彦
本書は、いよいよ大統領選が迫るアメリカの有権者の本当の情勢はどうか、バイデン(民主党)応援団と化すこ…

帰ってきた人間コク宝
吉田豪
誰よりも本人に詳しいインタビュアーが知られざる半生を掘り下げる!ラッパー、アイドル、漫画家、オタク、…

帰れない村 福島県浪江町「DASH村」の10年
三浦英之
東日本大震災から10年以上たった今でも、住人が1人も帰れない「村」がある。東京電力福島第一原発から2…

帰国子女自らを語る
橋本綾香
「私には、帰国子女へのある漠然としたイメージがあった。「インターナショナルでかっこいい」「英語がペラ…

帰省
藤沢周平
没後もなお人気が高まるばかりの作家・藤沢周平。本書は、埋もれていたエッセイを発掘し、没後11年を経て…

帰還せず −残留日本兵 六〇年目の証言−
青沼陽一郎
東南アジアで元日本兵が語った祖国と戦争。戦後60年を経てなお東南アジア各国に残る、日本人元兵士たち。…

常勝キャプテンの法則 スポーツに学ぶ最強のリーダー
サム・ウォーカー/近藤 隆文
野球やサッカーなどのスポーツで、何年にもわたり頂点に君臨するチームには、知られざる共通点があった。そ…

常勝タイガースへの道
掛布雅之(著)
なぜ、阪神タイガースは強くなったのか! 近本光司、大山悠輔、佐藤輝明、森下翔太ら生え抜きのドラフト1…

常識として知っておきたい日本の神様、仏様
ニッポン常識委員会
天照大御神、阿修羅、鬼子母神など八百万の神様。そして、如来、菩薩、明王などこちらもあまたに及ぶ仏様。…

常連めし!奇跡の裏メニュー
寺門 ジモン
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイ…

幕末の先覚者 赤松小三郎
安藤優一郎 著
洋学者・兵学者として激動の幕末を生きた赤松小三郎の生涯を追いかけ、知られざる時代の先覚者が果たした役…

幕末の志士を支えた「五人」の女
由良弥生
幕末日本のキーパーソン、坂本龍馬、武市半平太、桂小五郎、高杉晋作、近藤勇の妻らの生きざまを描いた半生…

幕末の明星 佐久間象山
童門 冬二
黒船で来航したペリーが、唯一頭を下げた相手といわれる、幕末最大の知識人・佐久間象山。国際人としての自…

幕末ビジネスマン 坂本竜馬の仕事術
武山憲明
幕末の日本を風のように駆け抜けた快男児・坂本龍馬は、実は類い稀な能力を持つスーパービジネスマンだった…

幕末・男たちの名言
童門冬二
幕末時代は第二の戦国時代だ――筆者は言う。多くの人間の行動によって歴史が変わり、時代を開いた。しかし…

幕末・維新の日本史が2時間でわかる本
歴史の謎を探る会[編]
ペリー来航から西南戦争まで、幕末・維新の乱世を駆け抜けた風雲児たちの生きざまと、時々刻々と変転する波…

幕末・英傑たちのヒーロー 靖国前史
一坂太郎
幕末の長州で高杉晋作ら維新の英傑は「たとえわが身は死んでも志は生きる」と信じ、天皇に忠節を尽くし湊川…

幕末時代劇、「主役」たちの真実 ヒーローはこうやって作られた!
著:一坂太郎
古くは、劇映画から大衆は幕末維新史を「知った」。現代ならばNHK大河ドラマの幕末維新モノと司馬遼太郎…

幕末維新 えぞ地にかけた男たちの夢【HOPPAライブラリー】
北国 諒星
幕末維新男たちの熱い夢と行動のドラマを描く。「えぞ地」から新生「北海道」誕生へ。青年公家・清水谷公考…

幕末維新 えぞ地異聞 豪商・もののふ・異国人たちの雄飛【HOPPAライブラリー】
北国 諒星
幕末維新 男たちの熱い夢と行動のドラマ。えぞ地に雄飛する豪商・もののふ・異国人たち。豪商たちのえぞ地…

ページ目へ