やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3

G.B.本当はシリーズ
紫式部/桜澤麻伊
いつも許されざる無理な恋にばかり心奪われる。一度情をかけた女は忘れることができない。そんなプレイボー…

【電子書籍版限定特典付】わたしたちが描いたアニメーション「平家物語」
高野文子/山田尚子
【電子書籍版特典 高野文子キャラクター原案・イメージスケッチ2P(紙書籍版未収録カット)】誰も見たこ…

【電子書籍版限定特典付】劇場アニメーション「犬王」誕生の巻
松本大洋/湯浅政明
【電子書籍版特典 湯浅政明による紙書籍版未収録のイメージスケッチと絵コンテ4P!】湯浅政明監督最新作…

おちくぼ物語
田辺聖子
千年もの長いあいだ人々に愛された日本のシンデレラ物語意地悪な継母に召使いのように蔑まれながら育った「…

こんなに楽しい平家物語
千明守
平家物語の世界が手に取るようにわかる!どんどん楽しくなる!●諸悪の根源とされた平清盛の実像は?●登場…

ときめき百人一首
小池昌代
詩人である著者が百首すべてに現代詩訳を付けた、画期的な百人一首入門書。作者の想いや背景を解説で紹介し…

アーサー王物語
トマス・マロリー/井村君江/オーブリー・ビアズリー
魔剣エクスカリバー、円卓の騎士、魔術師マーリン、騎士ラーンスロットの冒険、トリストラムとイソルテの悲…

イラストでサクサク覚える 東大生の百人一首ノート
東京大学かるた会
東大の競技かるた団体メンバーが教える! イラストで覚える百人一首。中学校や高校の定期テスト対策にはも…

イラスト&図解 知識ゼロでも楽しく読める! 源氏物語
竹内正彦
古典にして日本文学の最高峰『源氏物語』が豊富なイラスト、図解、写真で、やさしく・楽しく読める!平安時…

中世王朝物語全集
伊東 祐子 (翻訳)
※電子版では、図版(6枚)は掲載されていません。本巻には、絵巻物の形で伝わった物語、六作品を収める。…

人生にも仕事にも役立つ徒然草
青木健生(著)/小田ビンチ(画)
入社5年目の食品会社営業部所属の・片山せりな(28)は日々の生活に行き詰まりを感じていた。そんな彼女…

人生にも仕事にも役立つ徒然草
青木健生(著)/小田ビンチ(画)
入社5年目の食品会社営業部所属の・片山せりな(28)は日々の生活に行き詰まりを感じていた。そんな彼女…

今昔物語集
作者未詳/大岡 玲(訳)
芥川龍之介『鼻』『羅生門』の原話のみならず、エロに下卑た笑い、有名人の噂にスキャンダルの宝庫! 平安…

今昔物語集 本朝世俗篇
武石彰夫
我が国最大の説話集であり、内容の多様さも文学的興趣も群を抜く「今昔物語集」。古来我が国で「世界」を意…

千一夜物語
佐藤正彰(訳)
妻の裏切りに心を狂わせたシャハリヤール王は、一夜に一人の処女をはべらせたあげく殺していた。これに心を…

古事談
源顕兼/伊東玉美
鎌倉時代前期、源顕兼によって編まれた全460余話に及ぶ説話集の傑作。聖徳太子に弘法大師、藤原兼家に藤…

古典つまみ読み 古文の中の自由人たち
武田博幸 著
大学受験古典の最強講師による古典案内。「自由人」をキーワードに面白い名作をセレクト。やさしく丁寧な解…

古典文学の秘密
林 望
『古事記』『土佐日記』『源氏物語』『徒然草』『古今和歌集』……。かの有名な日本文学の古典には、学校で…

吉村昭の平家物語
吉村昭
ほろびゆく者、その運命の哀れさを克明に描き出した古典の傑作を、吉村昭が、わかりやすく臨場感に満ちた見…

太平記
作者未詳(著)/亀田俊和(訳)
正中の変、元弘の変を経て鎌倉幕府はついに滅亡するが、後醍醐天皇による建武の新政も世の混乱を収めきれず…

ページ目へ