やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・20

ABC殺人事件
アガサ・クリスティー/堀内 静子
ポアロのもとに届いた予告状のとおり、Aで始まる地名の町で、Aの頭文字の老婆が殺された。現場には不気味…

HEARTSTOPPER Novel
アリス・オズマン/石崎比呂美
NETFLIX実写ドラマでも話題沸騰中のコミック『HEARTSTOPPER ハートストッパー』シリー…

NかMか
アガサ・クリスティー/深町 眞理子
情報部からナチの大物スパイ〈NかM〉の正体を秘密裡に探るという任務を帯びたトミーは、妻のタペンスには…

【大活字シリーズ】英語原文で味わうSherlock Holmes
アーサー・コナン・ドイル
世界中の熱狂的なファンを魅了する探偵小説の最高傑作2014年1月6日に【生誕160年】を迎えた世界で…

あらし
ウィリアム・シェイクスピア/大場建治
「人間てなんて美しいんでしょう。これはすばらしい新世界」――絶海の孤島で成長した美しい娘は思わずこう…

あらすじで読むシェイクスピア全作品
河合祥一郎
「『マクベス』って、結局どんな話?」日本人は意外と知らない。しかし欧米人は、誰もが知っている。究極の…

ある小さなスズメの記録 人を慰め、愛し、叱った、誇り高きクラレンスの生涯
クレア・キップス/梨木香歩・訳
小さな生き物への愛情と尊敬に満ちた奇跡の実話第二次大戦中の英国でひ弱な雀が寡婦に拾われた。雀は愛情を…

いま、君にさよならを告げる
S・D・ロバートソン/新井ひろみ
世界が、涙する。天国より、君の隣で――“幽霊”になった父から娘へ、やさしい奇蹟。6歳の娘を学校へ迎え…

おしどり探偵
アガサ・クリスティー/坂口 玲子
冒険好きな若夫婦のトミーとタペンスが、国際探偵事務所を開設した。平和で退屈な日々は、続々と持ちこまれ…

おちび
エドワード・ケアリー/古屋美登里
革命期のパリを舞台に大志を抱いた孤児が奮闘する物語。ひねりの利いた、身の毛もよだつ作品だが、読んだら…

おとなしいアメリカ人
グレアム・グリーン/田中西二郎
ヴェトナム戦争直前のサイゴンで水死体となって発見された一人のアメリカ人青年の死の真相を、友人の英国人…

くまのパディントン
マイケル・ボンド 作/ペギー・フォートナム 画/松岡享子 訳
ブラウン夫妻がパディントン駅で見つけた子ぐまが、夫妻にひきとられ縦横無尽に活躍します。

ご遺体
ウォー/小林章夫(訳)
英国出身でペット葬儀社勤務のデニスは、友人の葬儀の手配のためハリウッドでも評判の葬儀社〈囁きの園〉を…

さあ、あなたの暮らしぶりを話して
アガサ・クリスティー/深町 眞理子
アガサ・クリスティーの夫マックスは著名な考古学者だった。しばしば夫婦は中東の地へ発掘旅行に出かけ、彼…

さようなら、いままで魚をありがとう
ダグラス・アダムス/安原和見
はるばる十万光年をヒッチハイクして、アーサー・デントがたどり着いた先は、なんと八年前に破壊されたはず…

さらわれて
R.L.スティーブンソン 著/佐復秀樹 訳
叔父の奸計によりさらわれた主人公は、18世紀英国政治史に深く関わる暗殺事件に巻き込まれ逃亡を余儀なく…

すばらしい新世界
オルダス・ハクスリー/黒原敏行(訳)
西暦2540年。人間の工場生産と条件付け教育、フリーセックスの奨励、快楽薬の配給によって、人類は不満…

すべての季節のシェイクスピア
松岡和子
2021年、シェイクスピア全集、個人全訳を完結した著者は、翻訳を開始する直前、年間100本以上のシェ…

そして誰もいなくなった
アガサ・クリスティー/青木 久惠
その孤島に招き寄せられたのは、たがいに面識もない、職業や年齢もさまざまな十人の男女だった。だが、招待…

それでもぼくたちは生きている
セラ・ミラノ/西田佳子
欧米で絶賛された小説が遂に日本上陸! !新進気鋭のイギリス人作家が描く「地獄のなかでも失われなかった…

ページ目へ