やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・20

1934年の地図
堂場瞬一
大リーガー×日本人通訳 蘇る友情、明かされる過去――1960年春、地理学者・京極勝は思いがけない人物…

CHINA’S DISRUPTORS
エドワード・ツェ(著)/松本剛史(訳)
中国の創造的破壊者(ディスラプター)たちは、なぜ生まれ続けるのか。ハイアール・グループCEO・張瑞敏…

HHhH――プラハ、1942年
ローラン・ビネ/高橋啓
ナチによるユダヤ人大量虐殺の首謀者で責任者であったラインハルト・ハイドリヒ。ヒムラーの右腕だった彼は…

Reve amer 〜一粒の苦い夢〜
紅月 実
フランス東部のレーヴ・アメール村で暮らす資産家のヨアンは、初恋の女性が忘れられずに独身を続けていた。…

「タ」は夜明けの空を飛んだ
岩井三四二
1900年代初頭。日清、日露の二戦争の間に、通信技術は手旗から無線へと飛躍的に進化。日本海軍は戦況を…

「最後の特攻隊」の真相
太佐 順
昭和二十年終戦当日、宇垣纏中将の最後の特攻を目撃した偵察機搭乗の中尉が残した謎の手記が存在した。偵察…

【合本版】終わらざる夏 全3巻
浅田次郎
【第64回毎日出版文化賞受賞作】1945年、夏。すでに沖縄は陥落し、本土決戦用の大規模な動員計画に、…

【合本版】続 会津士魂(全8巻)
早乙女 貢
会津鶴ヶ城、落つ――。藩主松平容保が京都守護職を拝命して六年。幕府への忠誠を誓い正義を貫いた戊辰戦争…

【無料小冊子】ナツイチGuide2015
集英社文庫編集部
【無料小冊子】踊れ、ココロ、ナツイチ。いい本に出会うと、心は踊る。この夏はきっとそんなナツになる。今…

【無料小冊子】ナツイチGuide2015 電子版
集英社デジタル出版室
【無料小冊子】踊れ、ココロ、ナツイチ。いい本に出会うと、心は踊る。この夏はきっとそんなナツになる。今…

かちがらす 幕末の肥前佐賀
植松三十里
維新の礎を作った佐賀藩主・鍋島直正の生涯。 若くして佐賀藩主となった鍋島直正。財政難に苦しむなか城が…

かまさん――榎本武揚と箱館共和国
門井慶喜
榎本釜次郎武揚。日本最大最強の軍艦「開陽」を擁して箱館戦争を起こした男。旗本出身ではあるが、海軍伝習…

ここにくるみち
無言ダンテ
時は大正、四菱財閥総帥四菱誠太郎の次男にして若くして大東亜大学天文学部の教授である四菱誠二郎に降って…

せんそうってなんだったの?第二期
岡信子/まるやまあやこ/田代脩
現代の子どもたちがなかなか聞くことのできない戦争のお話を体験者に取材した絵本。父の仕事のために台湾で…

ちとせ
高野知宙
【第3回京都文学賞〈中高生部門〉最優秀賞受賞作】京の街は、夢の見方を教えてくれる――明治五年、博覧会…

ちゅうちゃん
向山義彦
昭和11年、アメリカが月よりも遠かった時代。少年は英語を好きになった。戦前に独学で英語を学び、GHQ…

どぜう屋助七
河治和香
下町の味、江戸っ子の意地! 江戸っ子に愛される味を生んだ笑いと涙の物語! 江戸は浅草・駒形にある〈ど…

にわか産婆・漱石
篠田達明
明治三十八年十二月十四日未明、夏目漱石は鏡子夫人の分娩を助けるべく、汗みどろになっていた。産婆が来る…

ねんねこ書房謎解き帖 文豪の尋ね人
伽古屋圭市
古書店に持ち込まれる謎を無頼派店主があざやかに解決! 関東大震災で職を失った17歳の石嶺こよりは、仕…

へぼ侍
坂上泉
西南戦争を痛快に描く、松本清張賞受賞作。大阪で与力の跡取りとして生まれた志方錬一郎は、明治維新で家が…

ページ目へ