やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・52

P+D BOOKS 剣士燃え尽きて死す
笹沢左保
青年剣士・沖田総司の数奇な一生を描く。不運な出会いを持たねばならなかった武家の娘・千鶴。その形見の懐…

P+D BOOKS 幻妖桐の葉おとし
山田風太郎
風太郎ワールドを満喫できる時代短編小説集。「桐華散ラントシテ桐葉コレヲ護ル……」謎の言葉とともに大阪…

The Best Scenes from MUSASHI 宮本武蔵
吉川英治[著]/チャールズ・テリー[訳]
般若野での宝蔵院衆の待ち伏せ、武蔵の前に立ちふさがる柳生石舟斎の四高弟、鎖鎌の達人宍戸梅軒との出会い…

〈邪馬台国はどこですか?〉シリーズ
鯨統一郎
カウンター席だけのバーに客が三人。三谷敦彦教授と助手の早乙女静香、そして在野の研究家らしき宮田六郎。…

「幕末維新」の不都合な真実
安藤優一郎
幕末維新のターニングポイントとなった「江戸城無血開城」。江戸の都市を壊滅から救い、日本の内乱を最小限…

「本間さま」の経済再生の法則
童門冬二
「本間さまには及びもないが、せめてなりたや殿様に」と謳われた酒田の豪商・本間光丘。光丘が十八世紀の半…

「泣き虫同心」事件帖
谺雄一郎
「あれえ旦那、また泣いておいでなンですかい」外回りの同心と違い、地味な物書き同心である小田桐左近は、…

「竜馬暗殺」推理帖
稲葉稔
慶応3年(1867)11月、盟友・中岡慎太郎とともに、京都・近江屋で暗殺された坂本竜馬。それから5年…

「風姿花伝」三部作
松井今朝子
江戸北町奉行同心・笹岡伊織の娘瑞江は、おば様と呼んでいる御年寄職・浦尾の勧めで、大名砥部奥御殿に奉公…

【合本版】会津士魂(全13巻)
早乙女 貢
【第23回吉川英治文学賞受賞作】幕末、京都を中心に尊皇攘夷の嵐が吹きあれる中、会津藩主松平容保は、京…

【無料小冊子】ナツイチGuide2015
集英社文庫編集部
【無料小冊子】踊れ、ココロ、ナツイチ。いい本に出会うと、心は踊る。この夏はきっとそんなナツになる。今…

【無料小冊子】ナツイチGuide2015 電子版
集英社デジタル出版室
【無料小冊子】踊れ、ココロ、ナツイチ。いい本に出会うと、心は踊る。この夏はきっとそんなナツになる。今…

あした咲く花 新島八重の生きた日々
菅野彰
「あなたは生きて」苛烈な会津籠城戦にスペンサー銃を携えて、夫とともに死闘を繰り広げた八重。明治、文明…

あっぱれ三爺世直し帖
柳蒼二郎
閑と力があり余る江戸最強の還暦三人組は、中町・南町を歴任した元町奉行に、剣の達人と大物岡っ引という幼…

あらばちとは甘美なり〜母親譲りの透き通る肌と名器
響由布子
長屋住まいの「まつ」はあらばち。金魚の餌「ぼうふら」で日銭を稼いでいるが、長屋管理人の清十郎に、家賃…

あんちゃん
北原亞以子
夢と野心をもって江戸に出てきた男は、商人として成功するが……長年連れ添った夫婦のすれ違い、出世と引き…

いのちなりけり
葉室 麟
あのとき桜の下で出会った少年は一体誰だったのか──家同士の因縁がひと組の夫婦を数奇な運命へと導く。“…

いろは双六屋
六道 慧
時は文政時代――。主人公は本所で口入屋を営む双六屋の若旦那。仕事を探して訪れる人々に、新たな勤め先を…

うずら大名
畠中 恵
若き日に同じ道場に通った貧乏武家の部屋住み・有月と百姓の三男・吉也。時は流れ、吉之助と改名した吉也は…

うつけ与力事件帖
芦川淳一
同僚の勤務態度を諫言したことが裏目に出て、定町廻りから番方若同心へ格下げになった矢車京太郎。当番方与…

ページ目へ