やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・10

BL古典セレクション
雪舟 えま/ヤマシタトモコ
竹から生まれた絶世の美少年・かぐや彦が、貴公子たちや帝の求婚をしりぞけて、惜しまれつつも天に昇ってゆ…

〈邪馬台国はどこですか?〉シリーズ
鯨統一郎
カウンター席だけのバーに客が三人。三谷敦彦教授と助手の早乙女静香、そして在野の研究家らしき宮田六郎。…

『古事記』の謎
邦光史郎
「古事記」とは一体、何なのだろう?官報のような「日本書紀」と比べ、人間味溢れる最古の古典文学の風格備…

『薬子伝』−誇り高く美しく−
萩乃美月
平安時代初期、日本のクレオパトラと呼ばれた藤原薬子の物語。6年ぶりに宮中へ上がった薬子は、娘に憎悪の…

【大活字シリーズ】源氏物語
紫式部
日本が世界に誇る永遠のラブロマンス。平安の京を舞台に貴族たちの華やかな恋愛模様が咲き誇る!平安時代の…

【期間限定価格】マンチュリアン・リポート
浅田次郎
昭和三年六月四日未明、張作霖を乗せた列車が爆破された。関東軍の暴挙に激怒した昭和天皇の密命を受けて、…

あかね紫
篠 綾子
平安京に遷都して、二百年ばかり。紫式部の娘・藤原賢子が仕える中宮彰子の息子が後一条天皇となった。そん…

いずれ咲く曼珠沙華
八谷響/猫龍
いずれ平安京と呼ばれることになる、斜陽の都。下級貴族の青年俊道の周囲には、不可思議な出来事が起きる。…

いとをかし!百人一首
光丘真理/甘塩コメコ
2人の小学生が……小野小町に会っちゃった! 素敵なナリ先輩に憧れて、百人一首クラブに入った小学4年生…

この世をば(下)
永井路子
30歳で一躍トップの座に踊り出た道長は、兄道隆の子伊周の排撃にも成功した。そして娘の彰子を一条帝に入…

とりかえばや物語
田辺聖子
平安時代末期に成立した『とりかえばや物語』は、内気で女性的な若君と、男性的で快活な姫君とが、それぞれ…

なんて素敵にジャパネスク
氷室冴子
都を揺るがした、帝(みかど)に対する謀反未遂(むほんみすい)事件から数カ月――。首謀者であった僧の唯…

まほろばの疾風
熊谷達也
時は八世紀末。東北には、大和朝廷に服従しない誇り高い人々がいた。かれら蝦夷は農耕のために土地に縛られ…

むしめづる姫異聞 ―王朝スキャンダル―
七穂美也子/なかしろリリコ
帝の寵愛、お断り! 虫よりをかしきものはなし。「しろがねの宮」と呼ばれる帝が後宮を散歩しているときに…

アイアムシーザーシリーズ
江森備
ローマ時代を舞台に、若きシーザーが求める愛と、シーザー自身が求められる愛が交錯する。まだ名もない時代…

アキレウスの歌
マデリン・ミラー/川副 智子
〈オレンジ賞受賞作〉半神の少年アキレウスに出会い、強い絆を結んだ王子パトロクロス。しかし、トロイア戦…

キサキの大仏
奥山景布子 著
民のため、国の未来のため、巨大な御仏を造りたい――聖武天皇の理解者は、皇族以外から初の皇后となった光…

シャクチ
荒山 徹
中国の戦国時代、不老長寿の島・オオヤマトから秦へ向かった青年・シャクチ。“蛮人どもを討伐し、文明に浴…

ハンニバル戦争
佐藤賢一 著
史上最凶の敵から祖国を守れ!時は紀元前三世紀。広大な版図を誇ったローマ帝国の歴史で、史上最大の敵とさ…

マッサゲタイの戦女王
篠原悠希
沼沢ゲタイの氏族長の親族として生まれ、すべてのゲタイを束ねるマッサゲタイ国王の第十一妃となった少女・…

ページ目へ