やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・31

2020年・米朝核戦争
ジェフリー・ルイス/土方奈美・訳
核問題の権威の国際政治学者による、戦慄のシミュレーション。東アジア最大の危機はいかにして現実化しうる…

BURAIなやつら
あまね翠(著)/遠藤海成(イラスト)
ライトノベル大賞期待賞受賞者デビュー!反逆により国を追われた王女ルティアナ。国を奪回するべく男装して…

C★NOVELS Mini 巨艦を継ぐもの 南海蒼空戦記番外篇
横山信義 著
戦艦に憧れ、自分の手で強力な戦艦を作りたくて海軍の造船士官となった男・山内誠は、最強の戦艦となる一号…

C★NOVELS Mini 複葉の海鳥 南海蒼空戦記 番外篇
横山信義 著
昭和一六年一二月一日、日本海軍は「艦上哨戒機」という新しい機種の開発を決定。戦時量産型の小型空母に搭…

Mのフォークロア
三上康明(著)/連(イラスト)
それで、君はヤツに食われちゃったクチ? オンラインRPG「QO」のプレイヤーが「聖徳太子」の顔に見え…

NUMAファイル
クライブ・カッスラー/グラハム・ブラウン/土屋晃
冒険小説の巨匠クライブ・カッスラーのシリーズ再始動!東大西洋で日本籍の貨物船を海…

OKI−囚われの国
杉山隆男
「面白い展開、斬新です」伊藤祐靖氏(海上自衛隊「特別警備隊」創設者)島根県隠岐の島に謎の武装集団が上…

Re:ALIVE
壱月龍一(著)/スドウヒロシ(イラスト)
颯くんは……あたしのこと、必要?世界で一番個人的な〈戦争〉のハナシ。小学館ライトノベル大賞・佳作受賞…

SUPER三国志 諸葛孔明の陰謀
瀬戸龍哉
もしも「不世出の軍師・孔明」が天下をとっていたら?諸葛孔明ファン待望のパラレルワールド!もし孔明が天…

The Islands War 破局の章
スタジオゆにっとはうす
もし、この世界に於いても「前世界」の計時単位が有効であるとすれば、時は西暦20××年。日本は後に「転…

UFOはもう来ない
山本弘
地球は監視されている――月の裏側に基地を設け、地球で核兵器が使用されてから60年以上も監視を続けてき…

Wandervogel
相磯巴(著)/ハラカズヒロ(イラスト)
ファンタジー史上、最も消極的な勇者登場!? 第4回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作!ファンタジー…

〈宇宙海兵隊〉ギガース
今野 敏
地球連合は独立を求める木星圏の反乱者たちとの抗争に苦戦していた。膠着状態を打破すべく最新兵器の投入が…

「フロンティアダイアリー」シリーズ
鬼ノ城ミヤ/狂zip
広大なパルマ王国の首都・王都パルマの大貴族、グリード家次男 サファテ・グリード。権力を振りかざし、や…

「レジェンド・オブ・イシュリーン」シリーズ
木根楽/匈歌ハトリ
女皇イシュリーンと呼ばれた女性がいた。グラミア王国の王女として生まれながら、国王と王妃、異母兄弟に命…

「四度目は嫌な死属性魔術師」シリーズ
デンスケ/ばん!
修学旅行中の事故で死亡した天宮博人は、輪廻転生を司る神ロドコルテの手違いにより、手に入れられるはずの…

「墓守は意外とやることが多い」シリーズ
やとぎ/Genyaky
アレンティス=アインベルク、17歳──職業『墓守』アインベルク家は代々ローエンベルク国営墓地の管理を…

「明かせぬ正体」シリーズ
ポルカ/pica
『ザ・ディスティニー』――中世ヨーロッパをイメージした大陸に様々な種族が暮らす、剣と魔法の世界を舞台…

「最後の特攻隊」の真相
太佐 順
昭和二十年終戦当日、宇垣纏中将の最後の特攻を目撃した偵察機搭乗の中尉が残した謎の手記が存在した。偵察…

「異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。」シリーズ
リューク/村カルキ
松本忍は30歳を超えても彼女の一人もおらず、人生の大半を日本の城への愛につぎ込んでいた。ある日、竣工…

ページ目へ