やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

結局どうすればいい感じに雑談できるようになるんですか?

著者名: 川島達史
作品詳細

元引きこもりだったにも関わらず3000人を雑談上手に導いた、最強の雑談スキルを大公開。それらは、1)何百冊もの本に書かれているスキルを研究2)雑談スキルを各3000回ずつ練習して精査3)テレビや落語を文字起こしして分析4)各スキルを学んだ人の反応データを収集を経て厳選された、簡単に使いこなせて効果の高いものばかりです。そもそも雑談スキルには「使うのが難しい」「効果が出やすい」「使い方を間違えるとわざとらしくなる」など、それぞれに特徴があります。しかし今広まっているスキルは特徴が整理されていないから、むやみに勉強したり取り入れたりしても、思うように結果が出にくいのです。本書では、これまで著者や3000人の生徒さんが実践してラクに取り入れられ成果があがった方法だけをお伝えします。基本のスキルは9つで、使えそうなものやできそうな部分だけ取り入れればOKです。ほかに、「どうしよう、困った」と思う場面の対処法やいつでも気軽に使えて距離を縮めるコツどんな相手でも焦ったり迷ったりしない話の進め方もご紹介します。雑談に苦手意識のある方や、人ともっと距離を縮めたい方はぜひ、実践してみてください。結局この本だけで、いい感じに雑談できるようになりますよ。

出版社:サンマーク出版
話で読む
巻で読む