やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

2016年版弁理士試験 体系別短答過去問

作品詳細

初学者から再受験者の方まで、弁理士試験突破を目指す方のための短答過去問題集です。平成18年から平成27年まで10年分の問題を体系別に収録し、平成27年度までの法改正に対応しています。本書は、弁理士短答式試験で出題される7科目のうち、特許法・実用新案法・意匠法・商標法の4科目の過去問題を体系別に収録。近年、弁理士試験は難化傾向にあると言われており、新作・新傾向問題も出題されています。短答式試験に確実に合格を果たすためには、どのような出題にも対応できる柔軟な思考力が必要となりますが、その土台となるのは条文の真の理解です。それを身につけるには、難問・奇問のたぐいを深く追究していくのではなく、基本的な問題を繰り返し解きつつ、正誤の結論を導く根拠を理解していくようにすることが重要です。本過去問集はこのような姿勢を身につけることができるように、さまざまな工夫を凝らしています。<本書の特長>●平成18年から平成27年まで10年分の短答式試験過去問題を体系別に収録!●平成27年度までの法改正に対応● 短答式試験の学習法など、短答式試験突破に必要な情報を提供● 頻出部分をコンパクトに整理した図表を随所に掲載● 正答率と問題レベルを表記。他の受験生と比べた相対的レベルを把握でき、効率的な学習が可能● 「解法」で、正解を導くための十分な情報を得られる※本電子書籍は全てのページが固定レイアウトになっております。※電子版としては不要な情報を含んでいる場合や、紙書籍とは一部異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

出版社:東京リーガルマインド
話で読む
巻で読む