やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

完全版 写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101+

著者名: 上田 晃司
作品詳細

撮影に便利な撮影テク早見表付き累計10万部を突破した大ベストセラー「101シリーズ」の『撮影テクニック事典101』が生まれ変わりました!本書はポケット判の『写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101』をもとに加筆・再構成したものです。サイズが大きくなり、写真が見やすく、文字も読みやすくなりました。デジタル一眼の使い方は知っていても、自分のイメージを表現したり、被写体を見栄えよく見せたりするのは難しいもの。得たい表現や被写体に合わせた撮影テクニックを身につけることで、写真のクオリティはアップします。本書は、写真の見栄えを決める「絞り・ボケ」「シャッター速度」「光」「色温度・色調」「レンズ」「構図」の6つの視点ごとに事典形式で解説。知りたいテーマや写真から調べられます。さらに「工場夜景」や「フレアを活かしたポートレート」「HDR」「ワイヤレスライティング」など、流行のテクニックを新たに収録! 定番から最新テクニックまでさまざまなシーンや被写体を想定した121のテクニックを学べる1冊です。本書を読めば、あなたの写真表現が劇的に変わります。<撮影のポイントがすぐにわかる!「撮影テク早見表」付き>カメラ設定や撮影テクのポイントだけを写真付きで一覧表にしました!※電子版では巻末に収録※QRコードやURLから早見表のみをダウンロードすることも可能<知りたい情報がすぐに調べられる!>知りたいキーワードや撮りたい被写体からすぐに調べられるキーワード索引、被写体索引付きです。

出版社:インプレス
話で読む
巻で読む