やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

名探偵コナンに学ぶ ロジカルシンキングの超基本

作品詳細

AI時代だからこそ身につけるべき重要なスキルだ!――グロービス経営大学院 研究科長 田久保善彦さん推薦!!MBAの最初の一歩、「ロジカルシンキング」って何? がすぐわかる! 一生使える!5つのステップに沿って考えるだけで、もっとうまく、もっと深く、もっと正確に。あなたの頭の中は今までよりすっきりします。STEP1 イシューを特定するSTEP2 枠組みを考えるSTEP3 初期仮設を立てるSTEP4 初期仮設を検証し進化させるSTEP5 結論づける本書を実践すれば、「最近、ちょっと変わったね」と言われるくらいになれるはずです。『名探偵コナン』は論理トレーニングに最高の教科書!このマンガの特徴はなんと言っても推理ものであるということ。「真実はいつも一つ」主人公のコナンが主にアニメで使う決めゼリフですが、真実を解明する、または近づくには論理的(ロジカル)に考える(シンキング)力が必要になります。身近にあり、誰もが読んだり見たりしたことのあるマンガでビジネスに必要なスキルを学べば、より頭に入りやすいでしょう。ほとんどの人が知っているコナンが、事件を解決するとき、どのようにロジカルシンキングを活用しているかを解説することで、広くビジネスパーソンに必要なスキルをすんなりと手に入れることができるはずです。

出版社:かんき出版
話で読む
巻で読む