やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方

著者名: 著:藤野 貴教
作品詳細

【『未来は明るい』と確信しました。】――キングコング 西野亮廣さん(インタビュー掲載!)推薦!【人間らしく働くことの本質とヒントがちりばめられている。】――グロービス経営大学院 研究科長 田久保善彦さん推薦!あなたの仕事はもっと楽に、楽しく進化する! 働くすべての人の必読書!!「AIが人の仕事を奪う」「人工知能が進化すると人間を脅かす未来が来る」「AIが人間を超える」というような話題が新聞や雑誌をにぎわせています。あなたもこんな煽りに対して、漠然と焦りや不安を抱いていませんか? 著者は「働き方」の専門家として、のべ1万人以上の方に「人工知能時代の幸せな働き方」というメッセージを伝えてきました。本書では、その経験を活かし、 ●人工知能時代に向けて、どう働き方を変えればいいのか? ●どんな能力、スキルが必要になるのか? ●組織のリーダーに必要な能力とは何か? など、人間として幸せに働くためのヒントを、身近な仕事の事例を交えながら提案します。 働き方は「生き方」でもあります。時代の変化の中、「私たちはどう幸せに働いていくか」について一緒に考えていきましょう。

出版社:かんき出版
話で読む
巻で読む