やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!超速片づけ仕事術 【試し読み増量版】

作品詳細

【38ページ試し読みできる!】名刺は輪ゴムでとめるだけ!PC画面にふせんを貼っている人はNG。ライフハック王が教える『超速片づけ仕事術』とは?本書は『『仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない! 超速片づけ仕事術』の試し読み版です。-----「がんばっているのに仕事が全然終わらない」「やらなければいけないことがたくさんあるのに集中力が続かない」本書はこんな悩みを「片づけ・整理」で解決するための本です。あたり前の話ですが、誰もが仕事が忙しいときほど「処理速度を上げたい」と考えます。しかし、その思いを嘲笑うかのように、忙しくなればなるほど机の上やパソコンのデスクトップがぐちゃぐちゃになり、生産性が落ちていく……。こうなってしまう原因は、IN(入ってくるモノや仕事、情報の量)が、OUT(廃棄するもの・処理した仕事や情報)を上まわっているからです。本書で紹介するノウハウは、多大な時間をかけて身のまわりをキレイにするだけの「整理のための整理」ではありません。INとOUTのバランスをとり、自分の仕事のスピードを上げるために、モノやタスク、PCのデスクトップ、情報、人間関係などあらゆるものを“時間をかけずに片づける”ノウハウです。本書は、サラリーマン時代に残業月100時間から、12時出社・5時退社を実現した著者が仕事の効率を最大化する片づけ方をお伝えします。

出版社:かんき出版
話で読む
巻で読む