やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 子育てたんたん 愛と妄想のヲタ育児日記
BL漫画家として人気を博す南国ばななさんが出産! 突如襲ってきたワケのわからない感情。「自分でもわかんないんだけどあなたの子供欲しくって」とプロポーズ(?)して結婚。そのまま順調に妊娠。そして、生まれたのが「たんたん」。この子はなんなの? どこから来たの? あやしい指令の正体がついに明かされます!! ふふふ……。溺愛度120%あやつられ度300%でお送りします。
[1〜2巻無料] イクメン!
「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!? ――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます! 今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!
[1巻無料] やさしい子供のつくりかた
「好き」なんてよくわからない。「キス」や「H」なんてますますわからない。周りのみんなは「恋したい」とか「Hしたい」とか言ってるけど、そんなにいいもんなの!? ピュアで一途な中学生、タケシと花子の恋の成長を通して、理想の恋とHを描いた大人気シリーズ。純愛だからってタブーはなし! わたしたちがいちばん読みたかった、本音のラブストーリー!
[1〜3巻無料] たっくんに恋してる!
わたし向田早希(むこうだ・さき)(24歳)。N.Y.(ニューヨーク)へ単身赴任のパパと離れ、4歳の息子・たっくんと二人暮らし。びっくりしたり、怒られたり、泣かれちゃったり、いろんなときがあるけれど、やっぱりたっくんが大好きですっ!! バカップル度120%、ママとたっくんのラブコメディー!!
[1〜3巻無料] ヘルプマン!介護保険制度編
現実を真正面で受け止めなければならない介護の現場に入所した百太郎は、様々な体験を重ねて行く。そして老人との交流の中で百太郎はひとつの答えに辿り着く。ジジババ介護に風穴を開けろ! 今まで誰も描かなかったリアルな「老人介護」漫画!!
[1巻無料] プロチチ PROFESSIONAL FATHER
育児休暇明けで職場復帰する編集者である妻・徳田花歩(とくだ・かほ)。明るく元気な妻の代わりに0歳児の息子の世話を任された夫・徳田直(なお)は、ある事情から就職できず、男として自信を喪失していた――。息子と真正面から向き合い格闘する日々が始まり、直はこれまで感じた事のない『父親としての使命』に目覚めていく――。
[1巻無料] 小学生のヒミツ
小学生は、「はじめて」がいっぱい。小学生だからこそ、いろんな悩みがある。幼なじみの男子にはじめてドキドキしたり、急にはじまる身体の変化にとまどったり……。友達関係だってうまくやるのは大変……! だれにもいえない、でも本当はみんなが悩んでる。そんなナイショのお話。
[半額] 王子と赤ちゃん
2人だけの時はうまくいっていた夫婦関係が、赤ちゃんの誕生をきっかけに激変!? 今、話題の産後クライシスを体験したイラストレーター・カワハラユキコが描くリアル育児エッセイコミック。連載中、ひとり育児に苦しんでいるママたちからの切実な共感の声が続々届いた注目作! 育児お役立ちコラム「私と赤ちゃん」も同時収録!!
[1〜2巻無料] 赤ちゃんのホスト
ホストが認可外保育園の園長に――!? 『やさしい子供のつくりかた』『きーちゃん先生の事情』『おかしな★ふたり』の丘上あいが放つ愛と希望の認可外保育園物語。――自分の通った認可外保育園に勤めることになった、新米保育士の新名楓(にいな・かえで)。だけど恩師である園長は急死し、残されたのは熟練、だけど無資格のスタッフと園長の息子のホスト・太郎(たろう)のみ……!! 手厳しい親の目、一時保育、子供同士のいさかいetc.……楓と太郎は乗り越えられるのか?
[1巻無料] 死にたがりと雲雀
朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。
[1巻無料] ハロー姉妹
オタク漫画家・南国ばななさんがなんと出産! 初めてのわが子・長女"たんたん"を育児しながらやがて第二子を懐妊。次女"おもち"が誕生した。しかしひとつ大きな問題が!? 母である南国ばななさん自身も「姉妹」で長女であるが、「姉妹」としてのいい思い出が皆無。幼少期から成人期までを思い返してみても妹とはののしり合いの口ゲンカの記憶しかない。そんな著者が、心に決めた「仲良し姉妹計画」。いよいよ始まります〜♪
[1〜3巻無料] おかめ日和
短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある〜!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
[92pt] ヒゲの妊婦(43)
「ホタルノヒカリ」の作者・ひうらさとるの高齢・妊娠&出産コミックエッセイ! ――生活の大半は仕事、という“ヒゲ度の高い”人生を歩んできた漫画家・ひうらさとるが齢43にして突然の妊娠発覚!! 超・高齢出産を働きながらどう乗り越えてきたのか!? 実母・チヨ(64)の女子高生ライフに続く、ひうらさとるのコミックエッセイ第2弾!!
[1〜3巻無料] 助産院へおいでよ
二人の愛の結晶である赤ちゃんのパワーは偉大。まわりの人をみ〜んな幸せにしてくれます。助産師のモトコさんが、妊婦さんそれぞれの「その人らしい」出産を、一生懸命お手伝い。出産のために幼いころからの夢をあきらめようとしている妊婦さんに手を差し伸べる「しあわせのノック」など、感動の出産ドラマ5編を収録。読み切り形式なので、どこからでも読めますよ!
[1巻無料] 青空クリニック
澄みきった青空の下、歩みだす第一歩! 内科医・藤井優(ふじい・ゆう)。東京の総合病院に勤務する彼女は、事務的な診察をする毎日を送っていた。そんなある日、研修のため僻地の病院からやってきた医師と出会う。彼の医療に対する考えにふれるうちに、優の気持ちに変化が現れた――!
[1〜3巻無料] こどもホスピタル 分冊版
深夜だって早朝だって、こどもの病気は待ってくれない。そこで立ち上がったのは、小児科医の星野メイコ。総合病院の中に、24時間365日診療の小児科外来を立ち上げた。あの夜、守れなかった小さな命を、繰り返さないため──。深夜3時。救急車で運ばれてきたのは、けいれんを起こした3歳の女の子。不安に押しつぶされそうな母親が見つめる中、メイコ先生の診療が始まる! 第1話「いのちの光」を収録。
[1巻無料] ピーチガールNEXT
ハリケーンのような伝説の恋から10年。27歳になったもも・カイリ・とーじ・さえが帰ってきた! 結婚目前のもも&カイリは幸せMAX状態☆ でもそれを黙って見守るさえじゃないっ! 大人になったとーじは、なんだか昔より陰があるし…!? 4人が10年ぶりに再会するとき、生まれる恋のパワーはフルスロットル!!! 【取材協力/ヘイズダイブ、MARINE SERVICE PASSO、西表ダイビングサービス・トネリコ】
[1〜2巻無料] ベビーシッター・ギン!
オムツを換えても、おっぱいをあげても泣きやまない赤ちゃん、育児に無関心のパパ、散らかり放題の家……。疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……!? 子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる。大和和紀の傑作ハートフル育児ストーリー!
[1巻無料] 保坂先生の愛のむち
悪役顔がコンプレックスの可愛かれんは夢を叶えて保育士になるも顔を怖がった園児たちに号泣される日々。そんな中、同じクラスを担当するイケメンでなんでもできる元・監察医という肩書の保坂先生から…突然プロポーズされる。超リアリストな保坂先生は、可愛先生の気持ちなど無視して結婚すべき理由を論理的に説明しだすのだが…。
[1巻無料] あかちゃんのドレイ。
ヒヨ子王国。それは、生まれたばかりの女王が頂点に君臨し、統治する王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる──。知らなかった……赤子を育てるのがこんなにも大変だとは!! 「“子供を産んだらドレイになる”って、育児書にでも書いといてよー!!」と叫ぶ、著者の悲鳴を漫画化! 妊娠中から1歳の誕生日までを収めた、HAPPY被害妄想系育児エッセイコミック!
[1巻無料] バカレイドッグス
とある街の裏路地<バカレイ>に、社会のハミ出し者だけを救う闇医者兄弟がいた。金さえ払えば、どんな手術でも引き受ける無免許の天才外科医・犬童辰二、その弟、犬童亥三。そんな彼らの営む犬童医院に来る患者は、全員犯罪者だった!闇に蠢く命を救う闇医者物語<メディカル・ピカレスク>、開院!!
[1〜2巻無料] だぁ! だぁ!  だぁ!
ママが宇宙飛行士に選ばれ、両親がNASAへ行くことに。残された未夢(みゆ)は知り合いの西園寺家に預けられる。そこには一人息子の彷徨(かなた)がいた。しかし、彷徨の父までもインドに旅立ち、初対面の男の子と二人暮らしをすることになった未夢。パニックの中、謎のUFOに乗ったルゥという赤ちゃんとシッター・ペットのワンニャーがやってくる。宇宙サイズのウルトララブコメ発進!! TVアニメ化された大人気作!!
[1巻半額] 新☆だぁ! だぁ! だぁ!
突然、“時空のひずみ”に吸いこまれて、オット星に迷い込んだ未宇は、「時空のひずみによって漂流された者を地球に帰すことはできない」と言われてしまう。しかし、そこで出会ったルゥたちの助けを借りて、地球へ戻るための冒険の旅に出ることに!! 地球への旅は、海賊に襲われたり、ハプニングの連続!! そんな時はいつもルゥが助けてくれる! 今度の星も何かありそうな予感? 超話題の大ヒットシリーズ続編、登場!!
[上巻無料] 水晶の音 分冊版
3歳のときに脳性麻痺と診断された式町水晶(しきまちみずき)さん。その誕生からヴァイオリニストを目指す決意をする5歳までを、式町さんの大ファンである漫画家・斉藤倫が取材、母の啓子さん視点で描いたドキュメント漫画です。未熟児で生まれた式町少年を抱いて実家に戻ってきた母・啓子さん。シングルマザーとして奮闘しながら水晶少年に障害が出ないよう祈りますが、3歳のときに脳性麻痺と診断されて!?
[1巻無料] ヒヤマケンタロウの妊娠 分冊版
エリートサラリーマン桧山健太郎、32歳、独身、妊娠12週! 突然変異か、神の意志か、男性も妊娠するようになって、早10年。思いがけない妊娠をした桧山は「産む」ことに迷うなかで、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。「女性が妊娠したら『お祝い強制』な雰囲気になるくせに! 男が妊娠したら笑いものかよ!」ていうか、仕事は休めるのか!? 男の妊娠・出産をめぐる新感覚人間ドラマ第1話!
[1巻無料] 妊娠17ヵ月! 40代で母になる! 分冊版
39歳でデキ婚→7ヵ月で死産→あっという間に再妊娠。波乱万丈な妊娠生活“17ヵ月間”に起こったこと・考えたこと。笑い・涙・愛をセキララに描くコミックエッセイ第1話「高齢デキ婚!」第2話「つわりあれこれ」第3話「私と子宮」第4話「子どもが欲しくなかった理由」第5話「ゆる妊婦」に産科医・宋美玄先生のミニ解説を収録。初めての妊娠で感じた母親になる不安、つわり、体質の変化を余すことなくお伝えします!
[1巻無料] ナチュラル プチキス
助産師のミチルは29歳と若いながら助産院の院長。穏やかな性格でみんなに慕われている。診察に訪れたのは仕事に夢中の女性。産むのか産まないのかの決断が出来なくて…。名作・『君の手がささやいている』の著者が描く助産院物語。