やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] 新世のリブラ
明治日本によく似た国・八国。維新により新しい世が始まり、民の平等が説かれたが、逆に格差は広がる現実があった。その社会で最下層に属する青年・鈴(せず)の里を、国政を担う侯族の一員・間宮薫が訪れた時、二人の運命とこの国の未来が大きく動き始めるーー黒い権力には黒い武器を。新しい世には新しい秤を。衝撃の維新ピカレスクロマン、開幕!
[1〜2巻無料] 琴ノ葉さんが恋してる
容姿端麗、文武両道の女子高生・琴ノ葉さんは、思いを寄せる守山君にアプローチを試みる。だが、言葉のチョイスがド下手な琴ノ葉さんは、今日も誤解を生む言動をとってしまう! 「あなたバカ?」「逃げ足は早いのね」「守山君ってまるで犬よね」……真意がちっとも伝わらない暴言の数々を浴びせられた守山君はどんどん、ビビってしまって……? 頑張れば頑張るほど愛する人との距離が離れてしまう美少女の空回りラブコメディ!
[1巻無料] あいカギ
ど〜しても彼女にプロポーズできない男。教えベタな家庭教師にイラつく女子高生。パンピーに恋している大人気BL作家に、父親と絶縁しているオカマちゃん――そんな人々の心にかかっている“鍵”を、ナゾの少女・きいと、鍵の化身・ケンが無理矢理ピッキング!「ガチャン」と開けたその先には、“素敵なこと”が待っている……?恋愛のマエストロ・犬上すくねが贈る連作短篇集、待望の第1集!!
[1巻無料] LET IT BE!!
成績は抜群だが貧乏な高校生・透のもとに、自分そっくりのナナという女の子がやってきた。科学者である透の父・彩蔵が放置していた研究室で自然にできてしまったクローンで、透の記憶がコピーされているというが…。クローン人間・ナナが巻き起こす騒動を描く、コメディータッチのSFコミック!!
[1巻無料] エンジェル高校
平凡な高校生・ルキオは放課後、学校帰りに事故現場に遭遇する。そこで声をかけてきたのは謎の双子。なぜかルキオのことを知る2人は、困惑する彼をどこかへ連れて行こうとするのだが、その背中からはなんと羽が…? そして、誰かが救急車に担ぎ込まれるのを空から見下ろしながら、ルキオは眠りについてしまうのだった。彼が次に目を覚ましたとき、そこは…!?
[1巻無料] 渋谷ガーディアンガールズ
超名門・三島女学館に通う佳奈が、同級生の美ー雨に誘われて渋谷でバイトをすることに。それは、ちょっとした揉めごとや犯罪を早期発見し、解決するというもので…!? 普段は名門女子高校に通うお嬢様。しかし、ひとたび指令が入れば、悪を退治するヒロインに大変身! 渋谷の街の平和は、佳奈&美ー雨の2人にかかっているのだ!!
[1巻無料] 鉄娘な3姉妹
東京駅のホームで10年ぶりに再会した、美章・美唄・ビンゴという名の3姉妹。母の他界後、姉妹をそれぞれ別の地方の親戚に預けて蒸発した父から、「あいたい」という手紙と、大分行き寝台特急「富士」の切符が届いたためだ。かくして夕方のラッシュ時、18時03分に東京駅を旅立った3人の壮大な旅が始まった!
[1巻無料] 薄花少女
ぼっちゃまのため、ばあやは少女になりました。一人暮らしの古糸史(こいとふみ)の家に、ひとりの少女がやってきた。二十代も半ばの彼にむかって、ぼっちゃまと呼びかけるその少女。自らを史の実家で家政婦をしているハッカばあやだと名乗るが、ハッカばあやこと夏焼鳩子は、御年数えで八十歳。目の前の少女は、せいぜい小学二、三年生。どうみても、ばあやのはずはないのだが。若返ったおかげでぼっちゃまのお世話ができると、本人はいたって気楽な様子。少女で老女、老女で少女のハッカとぼっちゃま。どちらにせよ年の差な、ふたりの共同生活が始まります。
[1巻無料] WESTWOOD VIBRATO
南アフリカ・ケープタウン。そこに世界最高峰の技術を持つ楽器修理の専門家が住んでいます。どんな楽器でも依頼人のリクエストに応えて修理するスゴ腕のマイスターは、なんと西アフリカ出身のうら若き女性。「WESTWOOD VIBRATO」というそのアトリエこそ、義足の天才楽器修復士コーネリア・ボボ・ウォッシャーの仕事場なのです。彼女の手にかかった楽器たちは、依頼人の心をも癒やし、彼ら想いを届けるためにアナタを小旅行へと誘います。コーネリアの紡ぐ心の旅へ、ようこそ。かつての内戦によって左足を失った彼女、頭部にもいまだに被弾したまま、そのカケラが埋まっています。痛みや発作を越えて、彼女は闘います。争いのない世界が実現することを夢見て。だからこそ、この物語を読んだ人は、コーネリアが起こす小さな奇蹟の目撃者となるのです。あなたも目撃者になりませんか?この本を手にしたとき、アナタは目撃者となり、アナタの心をも癒やす旅が始まりまるのです。
[1巻無料] なのに、ボクはイヤといえない
父親の転勤の都合で、従姉の女子大生・仁菜子のもとに下宿することになった中学生の玲。子供の頃からやさしかった仁菜子との同居に玲は喜ぶが、仁菜子は玲に、同居の条件に奇妙な提案をする。それは、2人きりでいるときは玲に「女装」をしてほしい、というものだった!!生来、内気で優柔不断な玲は仁菜子の要求に「イヤ」が言えず、2人の行為はは止めどなくエスカレートしていき―――ケータイコミック配信サイト「モバMAN」で初登場から大反響、新規読者獲得数ナンバー1作品が、いよいよコミックスになって登場!!「少コミ」等で人気を博した少女漫画家の車谷晴子氏が新境地に挑む、全く見たことのない、ネオロマネスク男の娘ストーリー!!
[1巻無料] THE SLEEPER
牧場ひつじは、聖フロイト学園に通う中学1年生。大変なのんびり屋で、どこでもすぐに寝てしまう。ひつじには、なんでもできる優秀な双子の姉・うつつがいた。だが本当は、この二人はイトコ。ひつじの母は13年前に飛行機事故に遭い、奇跡的に助かったものの、それ以来意識が戻らず、ずっと入院している。ひつじはその墜落現場で生まれた子供で、事故後うつつと一緒に育てられてきたのだ。ここのところひつじは、夢の中で「バク」と名乗る奇妙な生き物に出会うようになった。中国の想像上の生物で、悪夢を食べると言い伝えられている「獏」のことなら、うつつも知っているが…。ある日、うつつが不良四人組にさらわれてしまった。ひつじは携帯のメールでSOSを受け取るが、どうにもならない睡魔に襲われ、眠り込んでしまう。その眠りの中で、またバクが現れた。バクはひつじの意識と"アクセス"し、「スリーパー」に変身。うつつを助けに向かう!!(第1話)。
[1巻無料] じごくあね
宏樹の姉・真尋は一月前の事故から生還して以来、まるで別人。まっぱで部屋を歩き回り、不良をカミソリで切り刻む… 中の人は誰?ほんとの姉はどこ? 地獄の使者姉とのヒヤヒヤ共同生活、ここに開幕!