やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)
腕はイイけどお人好し? コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!
[1巻無料] ぬくぬく 日だまり編
山田さんは猫のしまと2人暮らし。しまのうるうるした瞳と気ままさに、山田さんはゾッコン。他、OL・梢子と放浪猫・スーの日常を描いた同名作品『ぬくぬく』も収録!
[1巻無料] ちよちよ
ある日、トリ肉をこよなく愛する薫子は公園で行き倒れの巨大トリ・ちよを保護する。突然出会った「ご馳走」に大興奮の薫子。ひとまずちよを家に連れ帰り…!?
[1〜3巻無料] アニマル横町
パンダのイッサ、うさぎのイヨ、くまのケンタが、あみちゃんを相手に強烈なボケとツッコミをくりだす、新時代のキテレツどーぶつコメディ。
[1〜2巻無料] チョコタン!
あたし、チョコタン。ニンゲンのことばがしゃべれるミニチュアダックスのおんなのこ。チョコタンはかいぬしのナオちゃんととってもなかよしなんだ。いまナオちゃんはかたおもいちゅうだから チョコタン、ナオちゃんのことおうえんしてるんだあ! 【同時収録】番外編 ベイビーチョコタン!
[1巻無料] おいでよ 動物病院!
ここは“ペットを癒してあげる”がモットーの動物病院。 ある日、人間から虐待を受けた野良猫が運び込まれ…! 動物の数ほど、涙あり、感動あり!! 癒されてジーンとくる動物病院物語!
[1〜2巻無料] 猫田のことが気になって仕方ない。
転校を繰り返してきた小学生・周未希子ことみっきーは、どうせ友だちを作ってもすぐお別れと思い、人と深く付き合ったり、友だちを作ることをやめてしまった。 人に興味を持たず、ドライに過ごしてきたみっきーだが、転校先で出会ったのは、猫顔の男子だった…!! これは気になって仕方ない!
[1巻無料] 猫☆カトちゃんケンちゃん
猫好き、ドリフ好き、全員集合!! 金子家の飼い猫・ケンちゃん&カトちゃんが繰り広げるキュート&リアルな猫まんが!!
[1〜2巻無料] 赤ずきんチャチャ
【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
[1巻無料] 路地裏しっぽ診療所
責任持って、飼えよ 雨野なずなは動物がちょっぴり苦手な女子大生。ある夜、ボロボロの放浪犬を拾ってしまったなずなが慌てて駆け込んだ七宝動物診療所は、何だかワケあり動物たちがいっぱいで…?
[1〜2巻無料] めだかの学校
めだかが転校してきた「私立たなか中学校」は少し(すごく?)変…。田中先生やポチ君、猫子さん達との大騒ぎな毎日が始まった! 楽しさいっぱいスクール・ギャグ!! 【同時収録】1年計画目標
[1〜2巻無料] ペルシャがすき!
【ライオン少女の日本生活スタート!】アフリカの大草原でライオンに育てられた少女は、親ライオンが死に動物学者・八十神博士に保護された。「ペルシャ」と名付けられた少女は、博士の元で生活することに。その後、日本にある博士の実家で、博士の双子の息子と3人暮らしが始まり…。慣れない生活にペルシャは!? 野生少女のドタバタ爆笑まんが第1巻!
[1試し読み増量] 猫がいるから、お家にかえろう
顔をかまれても、睡眠を邪魔されても、洗濯物をダメにされたって。なんでか最後は許しちゃう。だって、かわいいんだから仕方ない。でも私、はじめは、猫大っ嫌いだったっけ…。かなり天然、マイペース。由奈と猫たちの毎日に癒される人、急増中!
[1〜2巻無料] 永遠の野原
小説家の姉・一姫と家事を切り盛りする高校2年の弟・二太郎。昔飼っていたカキを亡くして以来2人で過ごしてきた古屋家に、子犬の“みかん”が加わった!! しかし人間不信の気があるみかんに二太郎の苦戦の日々が続き!? 2人と1匹の暮らしを描く人気シリーズ第1巻!!
[試し読み増量] 猫にまみれて三千里
女友達3人での“一軒家暮らし”を楽しむ原さん。しかし、新生活が落ち着いたある日、それは突然やってきた!! 始まったのは、猫11匹との同居生活。しかも4匹は生まれたての仔猫。可愛いだけではすまされない、毎日の行方は──。
[試し読み増量] 猫喫茶のマリリン
大好きなご主人様に大事に大事に育てられたマリリン。しかしある日、ご主人様とはぐれてしまい、行き着いた先は、猫喫茶。そこは…プロの姐猫たちが、しのぎを削る女の世界だった!!
[1巻無料] 叶恋どうぶつえん
「その動物園を訪れると、恋が叶う」 素直になれない幼なじみ、素の自分を出せない強面男子、携帯でしかつながりのない恋…。様々な恋心を抱える人間が両想いになるように動物たちが一生懸命協力します。心温まる新感覚のオムニバス・ストーリー!
[1巻無料] 恋ポン!〜いのち短し恋せよポンポコ〜
絹田福子は、ぽっちゃり気味の普通の女の子、のはずでした。普通の家に生まれ育って、14歳の誕生日を普通に迎えるはずだったのに、その日、家族から大変な秘密を打ち明けられます。自分も家族もみんな化け狸だというのです。どえらい事になってしまったー! びっくりポンな恋がときめくザ マーガレットの人気連載!
[試し読み増量] アニ活!〜AT(アニマルセラピー)診療室〜
思い描いて。あの“ふわふわ”な、さわり心地を──。 人のこころを癒すには、どうしたらいい? 心理カウンセラー・温子は自問自答の日々! そんな時に気がついた。隣に寄りそうニャンコとワンコの柔らかな感触、キラキラの瞳。そうだ、私たちには彼らがいる! 温子のアニマルセラピー活動、スタート!
[試し読み増量] 鬼の通る家
あこがれのリフォーム。日当たりのいい家で姑との同居。そんな千佳の夢をこわすのは、災いを運ぶこの家の“鬼門”だった。風水、それは偶然ではなく必然!? たらさわみちが描くミステリアスな人間模様、意欲作! 【同時収録】雨の日はふたりで…/おまけまんが 猫の通る家
[試し読み増量] しっぽ街のコオ先生
お人好し獣医師・コオ先生は、情緒豊かな神楽坂の街の人気者。とある理由からの動物病院改装を機に、熱血&冷静沈着な好対照の新米獣医師2人が加わって賑やかさが倍増! イケメン獣医師たちのアニマルな日常とは!?
[1巻無料] みみつきのクロ
女子寮に住む高校1年生・くるみは困っている人を放っておけない女の子。ある日助けた黒犬にキスをしたら…ケモミミのイケメンに変身!? 彼は他人の愛情を感じることで人間になれる獣人「ステラ」の黒木くん。 トラブル続出! イケメン男子に甘えられまくりの秘密の寮生活はじまります。 【同時収録】みみつきのクロ 番外編
[1巻無料] おまかわ -お前らの可愛いところなんていくらでも- 2匹との出逢い編
ずっと見てても飽きない2匹。たまに身悶えしちゃうほど面白かったり、イタズラされて怒ったりするけど、やっぱりウチの2匹がイチバン可愛い! マンガ家・栗原まもるが、どんな瞬間でも可愛い2匹を猫エッセイコミックでお届け♪
[1巻無料] しろくまカフェ bis
みんながのんびりくつろげる「しろくまカフェ」。マスターのシロクマさんは、今日も常連客のパンダくんやペンギンさんにもじりを効かせたシュールなギャグをお見舞い中。そんなある日、パンダくんはパンダのバイトをすることになり…? ヒト&動物の新世紀ゆるふわ共存ギャグ、はじまります。
[試し読み増量] 世界の終わりとオートマチック
寿命が80年に定められ、生前葬が主流になった時代。終わりを決められた人々は、その時を悔いなく、華やかに迎えるべく生きているはずだった。しかしその一方で、人生を全うしたはずの死者とともに“青い猫”が現れるという都市伝説が人々の間で囁かれ始め…。人は、人生の終わりを決められた時、何を想い、どう生きるのか。そのすべてを“青い猫”は見ていた―。