やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜3巻無料] 銀のスプーン
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん
[1〜2巻無料] キッチンのお姫さま
七虹香(なじか)は食いしんぼうでお料理が大好きな女の子。あこがれの「プリンの王子さま」を見つけるために星花(せいか)学園に転入しました。そこで出会ったのは、仲の悪い兄弟の空(そら)と大地(だいち)。ギクシャクした二人だけど、おいしい料理と笑顔で幸せの魔法をかけてあげる☆ 感動のクッキング・コミック!!
[1巻半額] 恋するデリカ
報われなくても、愛し続けるのが愛なんです。顔も性格もハイアベレージ。しかも料理の腕は超一流。唯一の弱点は、彼持ちのすみれに片思い中なこと。今日も「すみれの彼」の弁当を作ります!! ドMでイケメン。つくし男のキュートなビター・ラブ!
[1巻半額] クーベルチュール
クーベルチュール――それは、美形兄弟が営むちょっと特別なチョコレート専門店。仕事と恋の狭間で揺れるとき。春待ちの恋に悩んだとき。笑顔と優しさを忘れそうになったとき。足を踏み入れれば、だれもが知るのです。みんなに伝えたい、幸せの味を。あなたの心を優しく溶かす、とびきり温かい4つのお話。
[1巻無料] うらら
“うらら島”で恋と人生立て直し!? 園田美音(そのだ・みね)、29歳。女性ファッション誌『W-GIRL』の編集者。仕事も生活も順調で、穏やかな凪のような生活を送っていたはずだったのに……年下夫が浮気相手とデキ婚っっ!!? 温暖でのんびりとした「羽卵白砂島(うらんしらすじま)」を舞台に美音の人生、再スタート!?
[1〜2巻無料] おいピータン!!
食事の好みが合う男はイイ男ッ!! 失恋直後にラーメン屋のおばちゃんと格闘したり、壊れた炊飯器のせいで「ほんとの気持ち」に気づいたり、突発性ホットドッグ食べたい病が二人の距離を縮めたり、おでんの頼み方に恋したり……。大好きな人とのゴハンは絶対おいピー! 第29回講談社漫画賞受賞――恋と食のハーモニーを描く、大人気オムニバス・ショート☆
[1巻半額] ごはんの時間割
小説×短歌×漫画、夢の化学反応! 同じ物語を漫画と小説で競作! ――ここは金時学園高校。新1年生の栗原(くりはら)かのこは、真のオトモダチが作れずに悩んでいた。そんな時、謎のメニューが載った“おもてなしメール”が届いたことにより、ずっと気になっていた“あの人”に、料理をふるまうことになって……? 友情・恋愛・料理・ミステリーありの学園青春グルメ作品! もてなされる側を加藤千恵がショートストーリー&短歌で、もてなす側をオカヤイヅミが漫画で描きます。
[1巻無料] あさめしまえ
日高元(ひだか・げん)、20代男子。子供のころ食堂「アサメシマエ」に救われ料理人の道へ。食堂の閉店を知り、「アサメシマエ」の一人娘・早夜子(さよこ)に店の再開を申し入れるも突き放される。悩んだ元はようやく朝ごはんの意味をみつけ……? 土鍋ごはんに卵黄のしょうゆ漬け、もっちりピタパン、胃にやさしい中華粥、大家族の朝パーティー手巻き寿司、貧血改善のおむすび朝ごはんなど、垂涎のメニューの朝ごはん食堂漫画!
[1巻無料] いちごの王子とアントルメ
高校受験の前日に失恋して、試験もボロボロだった一瑚。そんなとき、運命的に出会った風くんに、一瑚は一目惚れ! さらに、一瑚の実家のケーキ屋で、風くんがパティシエとして働くことになって…!? 苺のムースから始まった恋の行方はどうなるの。おいしいケーキと恋にキュンととろけるピュアスイーツLOVEストーリー!
[1〜2巻無料] 半熟レストラン
ハナは、料理を作ることが大好きな19歳。小さなレストラン・絵味亭のひとり娘だ。お客さんは少ないけれど、母さん亡き後、父さんはひとり頑張って店を支えていた。ところがある日、父さんが借金を残して失踪してしまった!! 店を継ぐことを決意したハナだけど、近所に高級フレンチの店ができて大ピンチ!! 半人前のシェフ・ハナのメニューは通じるか!? 元気をあげる、女性シェフ奮闘記!!
[1〜2巻無料] 飯カレ プチキス
祖母の死をきっかけに東京から実家に戻った菜月は、祖母のカレンダーに意味深なハートマークを見つける。そして、そのカレンダーには「飯カレ」という言葉と「上条さん」と電話番号も残されていた。シリーズの初回を飾った作品と小学校を舞台に描いた2作目からなるプチキス第1巻!
[1巻無料] シュガードッグ
カフェ&ケーキの店「リトルクローバー」を営む少年ヴィンセントの裏の顔は、「共食い(ドギードッグ)」の名を持つ、ギャング殺しのギャング。銃器フェチのおっさんとナイフ使いの無表情女子を部下に従え、今日もケーキを売るけれど客は無し! 海洋都市を恐怖に陥れる新興ギャング「イマーゴ」のクソ野郎どもを、ヴィンセントのガンブレードが地獄に導く、美麗痛快ピカレスク・ロマン!!
[1〜2巻無料] あまあまくんのおかしな誘惑 プチデザ
食べさせたい男子VS.やせたい女子のスイーツLOVEバトル! 隣の席の美少年・牡丹に片想いする女子高生・豊花。彼に少しでも可愛く見られたくて、ダイエットに励む日々。でも食べさせたがりのスイーツ男子・牡丹のお菓子攻撃にふりまわされて…? 「恋する乙女とモンブラン」「聖夜と救済のブッシュ・ド・ノエル」の2話をまるっと収録。
[1巻無料] 侠飯
原作小説、ドラマ、いずれも大ヒットした大人気任侠グルメの決定版。ついに待望のコミック化!!! 就職戦線真っ只中にいる若水良太は、なんの取り柄もないダメダメ大学生。そんな良太は、学校の帰り道に突然ヤクザの抗争に巻き込まれてしまう! 組長の柳刃竜一と子分の火野に助けられるも、柳刃は部屋に居座ってしまう。 そして、わがもの顔でキッチンを占領するのであった。ヤクザが作る料理とは一体……?
[1巻無料] BON APPETIT プチデザ
巷で話題のイケメンシェフ・伊勢崎修(いせざき おさむ)。初恋相手の洋食屋を守ろうと地位も名声も捨てた修を待つのは、身体を触ったり、脱がされたり、後輩(♂)に抱きしめられたり……愛の為わが身を犠牲に働く日々!? 残念系料理男子の愛の手料理、召し上がれ! 彼女のためにビーフシチューを捧げる「#1」を収録。
[1巻無料] オネエと男子、時々ごはん 分冊版 あのコのためのオムライス
カフェで働く料理人・センコは、ゲイだけど男性不信なこじらせ系オネエ。そんな彼のもとに、問題ありまくりの天然フェロモン系男子高校生・ほづみがやってきて、2人は同居することに!? 誰かと食べるごはんは幸せ! 凸凹な2人のおいしいアットホームコメディ♪【第1話「あのコのためのオムライス」を収録】
[1巻無料] マズ飯エルフと遊牧暮らし 分冊版 扉の向こうは大草原
ある日、異世界へトバされたサブロー。大草原でエルフの女の子ポポに助けられるが、エルフたちのご飯はクソ不味かった!! 食生活改善に乗り出すサブローだったが、食材をムダにすると首ちょん!? …それでも、おいしいご飯が食べたい! 命がけの異世界グルメ奮闘記! 1話「扉の向こうは大草原」収録。
[1巻無料] 立花さんの妄想サーチごはん プチキス
だれとどこでなにを食べる?お役立ちごはん屋サーチマンガ search1「立花さんは後輩と打ち解ける飲みがしたい」 search2「立花さんは太宰治をおもてなししたい」収録
[1巻無料] ポチャペコ 分冊版
料理大好きふくよかクッキング男子が出会ったのは、腹ペコギャルJK!? 『難解な腐女子』4コマで話題! 新鋭・かおもじ&卯々乃が贈る、読むとほっこり心が温まる凸凹グルメ・ラブコメディ☆ プロイタリアンシェフ監修! 簡単☆本格イタリアンもレシピ満載! 第1話「クリームシチュー」第2話「ふわふわだし巻卵」を収録。
[1巻無料] 将太の寿司2 World Stage
「日本の寿司を殲滅しにきた」と豪語するフランス人寿司職人、ダビッド・デュカスが鳳寿司に現れた。旧態依然でガラパゴスと化した日本の寿司に比べ、世界ではSUSHIが急速に進化、発展、拡大しているという。佐治の息子、佐治将太は、ダビッドの作る寿司を見て、世界へ出ることを決意。金もコネも何もなくパリへと飛んだ将太は、美食の都で未来を握ることができるのか!?
[1巻無料] 紺田照の合法レシピ
暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照(こんだ・てる)、高校3年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」! 切った張ったの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう……そんな紺田の今日の晩ご飯は!?
[1巻無料] 山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記
現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載! 山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載! 都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ! これぞ二十一世紀の鳥獣戯画だ!(※最後の二文は内容とは関係ありません念のため)
[1〜3巻無料] 喰いタン
探偵×料理=“喰いタン”。被害者宅の冷蔵庫をあさり、殺人現場の寿司を喰う。喰って推理し、さらに喰う。頭脳明晰にして、大食漢、型破り喰い道楽(グルマン)探偵・高野聖也(たかのせいや)の華麗な推理! これは知力と胃袋の限界が試される――寺沢大介からの挑戦状だ!! これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!
[1巻無料] 喰いタン 超合本版
【『喰いタン』1〜4巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】探偵×料理=“喰いタン”。被害者宅の冷蔵庫をあさり、殺人現場の寿司を喰う。喰って推理し、さらに喰う。頭脳明晰にして、大食漢、型破り喰い道楽(グルマン)探偵・高野聖也(たかのせいや)の華麗な推理! これは知力と胃袋の限界が試される――寺沢大介からの挑戦状だ!! これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!
[1巻無料] めしにしましょう
この物語は、「累」のチーフアシスタントでもある小林銅蟲がおくる、限りになくノンフィクションに近いフィクション漫画である! 一切れがスマホ並みの分厚さの超級カツ丼や、風呂場を使って低温調理したローストビーフなど、とにかく“やり過ぎた”料理が満載!! 知られざる漫画制作の裏話も垣間見えて、「累」ファンにとっても必読の書ですよ!
[1〜2巻無料] ミスター味っ子II
伝説の料理コミックが――帰ってきた!! 天才少年料理人「ミスター味っ子」こと味吉陽一(あじよし・よういち)が、海外放浪を始めてはや7年――。安ウマ&大評判の日之出(ひので)食堂に、まさかの“立ち退き”計画が!! 大事な店を守るべく、14歳になった陽一の息子・陽太(ようた)が、初めての料理バトル「ラーメン対決」に!! そしてついに帰国した陽一も……パワーアップした戦友たちと“超ウマいもの”を追求するぞっ!!