やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] いじわるキラーチューン プチデザ
姉と2人で営むパン屋が忙しくて恋もしたことない女子高生の、こむぎ。ある日、朝帰りする隣のビルのバンドマン・煌人と出会う。ある朝、酔っぱらって帰ってきた煌人を介抱したこむぎは、彼に「いつも頑張ってんじゃん」と言われてドキドキしてしまって…!? 『世界の端っことあんずジャム』の桐島りらが描く、女子高生×年上バンドマンの爆キュンLOVE! 【第1話 朝焼け色のふたり 収録】
[1〜2巻無料] たそがれたかこ
たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか――。このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!? ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。
[1〜2巻無料] BECK
誰にでもいつか“目覚め”の刻が来る……!!! 果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった──。あいつに出会うまでは……!!
[1〜3巻無料] のだめカンタービレ
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!クラシック音楽コメディ!!
[1巻半額] 世にも不実なピアノソナタ
何かに感動することがなく、好きという感情もよく解らない環奈。当然、男性との恋愛もうまくいかず、バージン歴を更新中。しかし、ピアニスト成澤凱の奏でる、ラフマニノフのピアノソナタを聴いた環奈は、彼の旋律に官能を覚えてしまう。凱のマネージャーとなり、彼のピアノをそばで聴くようになった環奈は、初めて感じた官能という感情をもっと知りたいと思うようになり!?
[試し読み増量] Change!
私立・鐘鳴館高校1年、栞は堅苦しい校風の中でどこか息苦しい日々を過ごしていた。そんな中、耳にした教師たちの話。渋谷のクラブでバイトをしている生徒を見つけに行く・・話に上がった生徒がクラスメイトのミキではないかと思った栞はクラブ「FAMILY」に向かった。そこで出逢ったのは、言葉とリズムで戦うラップバトルだった! 曽田正人が描く熱い少女の物語、ここに開幕!
[1巻無料] エイト
高校2年生のエイトは幼い頃に父を亡くし、ジャズミュージシャンだった祖父のトミーに育てられた。自宅地下のスタジオでギターを一人で弾いていたエイトだが、中学の同級生の新名(ニーナ)と再会し、彼の所属するバンド・DXに参加することになり、音楽人生に大きな変革をもららすこととなる……! ロック、友情、笑い、家族etc.……人生のすべてが詰まった読むライブステージ!!
[1〜2巻無料] これはきっと恋じゃない
音楽命のJKドラマー・ひびきが出会ったのは、超ムカつくオレンジ髪のギターボーカル・唱と、大人でエリートなベース・律。ひびきも唱も混合バンドなんて絶対組みたくなかったけど、お互いの音に“だけ”はとてつもなく魅かれてしまい、ムカつく心をおさえてバンドを組むことに。破ったら即解散の絶対ルールは“バンド内恋愛禁止”! 好きなのは音だけだから、そんなの余裕のはずだった…けど!? 高校生バンドラブ!
[1巻無料] オトノハコ  プチキス
高校に入学したばかりの田辺きみ。声にコンプレックスのあるきみは、やりたいわけじゃなく「できればいいな」くらいの気持ちで、合唱部を見学する。
[1巻無料] トレモロレトラ プチデザ
あたしの担任はバンドマン!? 彼氏に連れられて行ったライブハウスで、かずらはLETRAというかっこいいバンドが大好きに。しかも、ボーカルの凌(しのぐ)にピンチを助けられて…ドキっ! ところがこの凌、なんとかずらの担任教師のダッサい男・穂倉と同一人物!? ウソでしょー! 先生のヒミツを知っちゃったー! 教師=バンドマンと女子高生の禁断LOVE第1話。「世界の端っことあんずジャム」の原点がここに!
[1巻無料] 青春★オノマトペ
むずむずした思いの毎日を送っている女子高生・ユキオ、16歳。バイト先のお客さんへの片思いも実らず、目の前が真っ暗……。絶望の淵に立たされたユキオの前に現れたのは、ギターを背負ったオタク大学生・檜(ひのき)だった!? 女子高生×オタク! 不器用に奏でられる青春不協和音!!
[1巻無料] Eから弾きな。
不景気の最中、ようやく定職に就けた神谷三蔵(かみや・さんぞう)27歳。ホッとしたのも束の間、武藤史子(むとう・ふみこ)なるドSなメガネ女子に否も応もなくギタリストとしてスカウトされてしまう。ギターなんて触った事すらないのに、1ヵ月後にはライブで演奏しろという。それができなければ会社はクビに。どうして俺が……。悩む三蔵に史子はそっと牛骨を渡した。マニアックなのにギター初心者にうってつけ! 噂のソリッドROCKコメディ開演!!
[試し読み増量] ましろのおと
津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
[1巻無料] DOUBLE ダブル
芸能界を舞台にしたスリリング・ラブ! 超人気アイドル「衝撃のウラ事情」って――!? アイドルユニット「TRUE」の大ファン・野々宮 花は、ある日クラスメートの田中正樹が「TRUE」のメンバー・相葉翔太に超そっくりだという事実に気づく。このふたりの関係って……? そして、絶対オフレコの芸能事情って……いや〜ん、ナニ!? 癖になるような刺激が止まない、ドラマティック・ロマンス!!
[1〜2巻無料] 天使の唄
館林繭(たてばやし・まゆ)は、歌うことやコンサートが大好きな平凡な高校生。ある日、繭の才能を見出した櫂吾(とうご)からバンドへの誘いを受け「DESSERT(デザート)」の一員として、デビューすることに……!! 天性の声を武器にプリマドンナを目指す繭の、愛と輝きの物語! 憧れの倉敷侑也(くらしき・ゆうや)と繭の出会いを描いた「雪の声」も収録!
[半額] はっちゃん、またね 多発性骨髄腫とともに生きた夫婦の1094日
「はっちゃんのいないこの世界は死ぬほど空しい。でも、私は生きてゆく――」多発性骨髄腫を発症した夫・加賀八郎(「THE GOOD-BYE」ベース、ボーカル)との日々を、妻で漫画家の池沢理美が描いた、夫婦の闘病コミックエッセイ。夫婦で過ごした切なくも愛おしい1094日間の物語です。「壮絶な闘病、そして喪失の哀しみののちに残ったのは、愛でした――。」