やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 難病が教えてくれたこと 〜あなたの身近にいる闘病者たち〜
「私の子供、一生治らない病気なんですか…?」小児病を患ってしまった家族にふりかかる数々の困難。学校でのイジメ、周囲の好奇の目、それでも家族は難病と向き合い、子供と人生を歩み続けた――。偏見や差別を乗り越え、難病に立ち向かった家族の奇跡の物語。感動の難病ドラマシリーズ【小児病】をお届けします。※本作は人気レディースコミック雑誌『家庭サスペンス』で連載していた、『知られていない難病シリーズ』を電子書籍版として再編集したものです。
[1〜2巻無料] クズとゴミ 〜生活保護に巣くう闇〜【分冊版】
「お前にやる金はない!!」 福祉事務所に響く怒声に新人所員・朝日(あさひ)は腰を抜かす。鬼上司の羽舞(はぶ)は「生活保護」をズルして受けようとする“ヤカラ”を今日も追い返す。ホームレスを監禁して保護費を搾取する『囲い屋』…、ウツを装って遊んで暮らそうと企む『ニセ病人』、…“悪人”たちの驚くべき不正受給方法を暴き、制裁を与えていく痛快格差社会サスペンス――!!
[1〜2巻無料] 褥狂い〜実録・大正の白川4人変死事件〜
大正15年6月、3人の少女と1人の中年女性の遺体が発見された。一見、無理心中に思えたが、自殺に見せかけた殺人事件ではないかと疑いがかかる。被害者の中年女性の情夫が逮捕されるが、事件は意外な展開を迎えるーー。大正時代に本当にあった事件を漫画化!自殺か他殺かで裁判が紛糾し、日本中の注目を集めた「白川4人変死事件」。犯人は誰なのか?生々しい女の情念とべったりとはりつくような執念を描いた大作!時田かける渾身の傑作、実話猟奇ミステリー!※本作は「家庭サスペンス」(2014年6月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
[1〜2巻無料] イレカワリ〜借金1億を押しつけられた女〜
「ウソだったんだ…きれいな顔も、セレブも…全部っ!」1円をケチる程のビンボー主婦・小川あゆみは、噂のセレブ妻・滝沢ルリカに密かな憧れを抱いていた。そんなある日、ひょんなことから二人の身体が入れ替わってしまい、突然あゆみが【ルリカ】となってしまう。「どうして私が滝沢さんに…!?」戸惑う彼女もとには督促状に通告書、怒号が飛び交う止まない電話…っこれって借金の返済請求―っ!?平凡な主婦と悪女のイレカワリ…謎と欲望の傑作サスペンスミステリー!
[1巻無料] “産まない”という選択
「お宅お子さんは?」「女は子供を産んで一人前よ!」…無遠慮に投げかけられる周りの言葉。子供を産まない夫婦は「悪」なの? 主婦の友希は姑や友達からの「子供産め」というプレシャーに苦しんでいた。子供がほしくないわけじゃない。だが、夫が大の子供嫌いなのだ。結婚する前から「子供はいらない」と言っていた夫を説得できずにいる。そんな時、友希は夫が隠していた“秘密”をしってしまう! 衝撃の事実に苦悩する友希。そしてさらなる絶望が彼女を襲う! 現代夫婦のリアルな葛藤を描く大感動ストーリー。
[1巻無料] 40歳老いてしまった女〜毒の穴から甦った復讐母〜
「おまえたちふたりとも必ず地獄に落としてやる―!!」親の残した小さな惣菜店を切り盛りする沢渡美咲は、ひとり息子・ひかると共に、生活が苦しいながらも幸せに暮らしていた。しかし、地価総額6億までに膨れ上がった土地代に目が眩んだ妹・夏恵と、再婚相手の安彦に殺されかけ、人気のない産業廃棄物の不法投棄場に放り込まれてしまう。一か月後、なんとか意識を取り戻し目を覚ました美咲だったが、鏡の前の自分の姿は鬼の形相をした老婆になれ果てていて―…?
[1巻無料] 離婚ともだち
「旦那さんのことを信頼できなくなったら、別れた方がいいと思う」元気の出る離婚講座で出会った、年齢も性格も違う離婚したい女たち3人。中絶2回、夫の性欲にうんざりのめぐ美。マザコン夫に幻滅したキャリアウーマンの奈津子。30年間、夫の浮気を黙認してきた富豪の信子。バカ夫たちに見切りをつけた3人は、離婚した女たちが集うアパート『メゾン大仏』で第2の幸せ探しを始めることに…。
[1巻無料] 空に続く道
「この子はきっと駿の生まれ変わりなんだ―!」最愛のひとり息子・駿を亡くし、それが原因で夫とも離婚した持田香穂。4年経った今でもその傷は癒えることなく、彼女を苦しめていた。ある日、新しく始めた仕事の派遣先で、高校時代の友人・高橋史也と再会する。香穂と同じくバツイチだという彼には、亡くなった駿と同い年の息子・亮太がいた。こんな偶然あるのね…。そう感じていた彼女だったが、史也が連れてきた亮太は笑顔や仕草が駿とそっくりで―…!?
[1巻無料] お金がない!ない!
「お金があれば…お金さえあればっ!!」長引く大不況で夫は無職、貯金はゼロ。昼夜問わず働きながら、スーパーの試食コーナーで食事代を浮かし、自販機の下を覗いて小銭を探す日々が続く。こんなに頑張っているのに、生活は一向に楽にならない。お金!お金!誰か私にお金をちょうだいよ〜!!底なし貧乏家族のリアルを描く、衝撃のヒューマンストーリー!
[1巻無料] 朝のごはん
「オラ、絶対に田舎さ帰りたい!!」 父の作った借金のかたに都内にあるソープランドに売られることになってしまった朝野ひかり。 田舎に残した婚約者・容助の許に戻りたい…っ! その一心で逃げ出した彼女が迷い込んだ先は、化粧品に健康サンダル・はたまた100万円の羽毛ふとんまでプレゼントしてくれる夢のような場所だった!! 神さまっているんだなぁ…っと感激していたひかりだったけど、突然車に乗せられて書類にハンコを押せってどういうこと!? 果たしてひかりの運命は…!
[1巻無料] 本日快晴〜3つ子ママの育児日記〜
初めての育児は不安でいっぱいなのに、舞い降りた天使は、まさかの三つ子!? しっかり者の長男・一太郎、トラブルメーカーの次男・二太郎、気弱で泣き虫の三男・三太郎の三兄弟が暮らす染井家は、学校でイジメにあったり、ママが入院したり、パパが大金を落としたり…と、毎日トラブルが絶えません!
[1巻無料] 命の足あと〜遺品整理業社ヒューマンズ〜
生と死を見つめなおす人生の軌跡を辿るシリーズ第一弾。派遣OLの森内は、数年前に死んでしまった母親の遠い親戚の死を警察から聞き、後処理に向かった。いつもビンボークジをひいてしまう自分に、なぜ私が…という思いを抱きながら…。後処理を委託した業者は、意外と若い、これといって特徴のない男性。顔も知らない親戚のために死の処理をしなければいけない矛盾に腹が立ち、その男性にも文句を言うが、淡々と仕事をこなすのを見て、逆に興味がわいた…。※この巻は[分冊版]1〜5話までが収録されております。