やまだ書店からのお知らせ
2018/9/12
【重要】読書アプリバージョンアップのお知らせ
≫詳しくはこちら
  

[1巻無料] パーフェクトワールド
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。
[1〜2巻無料] さよならしきゅう プチキス
夫と2歳の娘と穏やかな日々を送っていた33歳の漫画家ゆき。生理不順が続くので近所の婦人科へ行くと、子宮頸がんと診断される……。同じ病の人のブログなどをたくさん読んだけれど、いつも最後は絶望することになった。それよりも、元気になれるものが読みたかったという著者の思いから生まれたこの作品。家族や友人との絆、病室の仲間に支えられた闘病体験をあくまでも明るくつづる、かつてない闘病コミックエッセイ!
[1巻無料] 僕たちの恋にハッピーエンドなんていらない
当たり前のようにあると信じていた未来。失うのが怖くて先延ばしにしていた愛の言葉。片思いをしている相手に「来年の春には生きてない」と告げられた時、あなたならどうしますか? 人を好きになるとはなにか、人に踏み込むとはなにかを描く究極ラブストーリー。
[1〜2巻無料] 夜明け前のうた プチキス
「ゆとり教室」と呼ばれる3年2組を担当する高校教師・羽鳥栄詩は優等生だった生徒・鈴宮 渚が突如、長い髪を金髪にして登校してきたことに衝撃を受ける。渚はいきなり羽鳥に口づけし、写メに収めて脅迫する。「一緒に富士山に登って」。理由も分からぬまま富士山に登った羽鳥は、そこで渚から思いもよらない告白をされる。それが二人の二度と起こらない物語の始まりだった――。
[1巻半額] はっちゃん、またね 多発性骨髄腫とともに生きた夫婦の1094日
「はっちゃんのいないこの世界は死ぬほど空しい。でも、私は生きてゆく――」多発性骨髄腫を発症した夫・加賀八郎(「THE GOOD-BYE」ベース、ボーカル)との日々を、妻で漫画家の池沢理美が描いた、夫婦の闘病コミックエッセイ。夫婦で過ごした切なくも愛おしい1094日間の物語です。「壮絶な闘病、そして喪失の哀しみののちに残ったのは、愛でした――。」
[1巻無料] 壊れた脳 生存する知
時計が読めない。階段も降りられない。数分前のことも覚えていられない。でも、“からっぽ”になった脳は、まだ死んでいなかった。脳出血などで高次脳機能障害となった一児の母親でもある医師による、脳の再生ドキュメントをコミック化。医師ならではの視点に感心させられつつ、使えば使うだけ成長を続ける脳に、驚きばかりか愛おしさも感じてしまう物語です。
[1巻無料] 君の手がささやいている
ほんとうにわかりあいたいと思ったとき、必要なものは言葉ではなかった……。ろうあ者・美栄子(みえこ)と彼女をとりまく人々の、言葉をこえた心の交流を描く、感動の手話ストーリー!! ――普通の会社に就職した美栄子。健常者と仕事をすることは美栄子にとっても不安であり、周囲の人々もまた戸惑いを隠せなかった。そんななか、美栄子の気持ちを理解した博文(ひろふみ)の存在が、彼女の心の支えとなっていた。2人は徐々にひかれあい、そして恋におちる……。
[1〜3巻無料] 放課後カルテ
過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?
[1〜3巻無料] ひまわり!! それからのだいすき!!
私の母は――知的障害者です。仕事、恋愛、結婚……、ひまわりの将来に少なからず関わってくる母親の存在。自分の夢よりも母を優先しようとするひまわりだけど……。「だいすき!!」のひまわりが大学生になって帰ってきた! 知的障害のある母を持つひまわりの仕事、恋――新たな出発!!
[1〜3巻無料] だいすき!!〜ゆずの子育て日記〜
軽度の知的障害がある、26歳の柚子(ゆず)。とっても大好きだった作業所仲間の草介(そうすけ)が事故で亡くなった日、柚子のおなかには新しい命が宿っていることがわかって――!? 周囲は柚子の出産に大反対!! けれど、柚子の母親になりたいという意思の強さに、みんなは柚子の可能性を信じることに……。出産後に直面したさまざまな困難にめげることなく、ひたむきに我が子・ひまわりを愛する柚子。柚子の愛情や周囲のサポートが織り成す感動子育てストーリー、第1巻!!
[1巻92pt] ケイ先生の通信簿
「手話も知らないのに、ろう学校だなんて」ろう学校に赴任した教師1年生の新巻圭子。ろう教育も手話も知らない彼女がみたものは、スポーツに励み、恋に悩む生徒たちの姿だった…。感動ストーリーを書かせたら右に出る者はいない軽部潤子が、新任教師・圭子と生徒との交流の中で起こる「ろう教育」の現実をリアルに描きます!!
[1〜2巻無料] 星までピクニック プチキス
LINEマンガにて毎週水曜に連載中の「星までピクニック」の第1話がプチキスで配信開始! 2人が出会い、今まで知らなかった、空を眺める意味、星の綺麗さ、そして、人生を美しさを知る…。毎日がくすんでいるように感じるすべての人に捧ぐ物語。
\ポイント激増キャンペーン中!/
└無料アプリDLなどで書店ポイントがもらえる!