やまだ書店からのお知らせ
2018/5/2
秋田書店キャンペーン第4弾のポイントバック対象のお客様に書店ポイントを付与しました。
≫詳しくはこちら

2018/5/2
アンケートにご回答いただいた方にポイントを付与しました。
≫詳しくはこちら

2017/9/27
Android版読書アプリバージョンアップのお知らせ
≫詳しくはこちら
  

[試し読み増量] ハスリンボーイ
新感覚アウトロー!裏社会をサバイブせよ。欲望あふれる副都心・池袋――ここには、犯罪をナリワイとする魑魅魍魎がうごめく裏社会が存在する。彼ら裏の住人に必要不可欠の<非合法(ハスリン)ツール>を扱うのが、「道具屋」だ。奨学金という借金を背負ったタモツは、社会人になる前の完済を目指して、学生でありながら、このアブない仕事で金を稼ぐ…!次々と降りかかる窮地を切り抜けるのは、ただ一つ“己の才覚”のみ。ギリギリとヒリヒリの狭間を、頭と機転と言葉で乗り越えろ!!『東京闇虫』シリーズ本田優貴×『闇のハローワーク』草下シンヤ最強タッグによる<リアル裏社会>の“新感覚アウトロー成長譚”誕生!!
[1〜2巻無料] イリーガル
東西電気社員・津田英次は、ちょっと頼りない用度係長。しかし本当の姿は、企業に降りかかるトラブルを極秘に処理する非合法社員“イリーガル”だった!!▼第1話/極秘社員▼第2話/狙われた女▼第3話/マイクロ・ナビシステム▼第4話/侵入▼第5話/野良猫▼第6話/迷子▼第7話/取引●登場人物/津田英次(東西電気総務部用度係長は表の姿。実は、会社に降りかかる公表できないトラブルを極秘裏に処理する非合法社員“イリーガル”)、長谷部澄雄(東西電気社長。実の姉が英次の妻)、芹沢(先代の社長の代からの役員。英次の過去や“イリーガル”としての顔を知る数少ない存在)●あらすじ/中堅電子メーカー・東西電気のトップ交替の隙をついて、大物総会屋・佐土原が新社長のスキャンダルをネタに圧力をかけてきた。この佐土原の背後には、なんと東西電気専務・安達の姿があった! 常務の広江と確執を続ける安達にとって、広江を高く評価する社長は邪魔な存在。つまりは、ライバル・広江を追い落とすため総会屋と手を組んだ安達の陰謀に、新社長は巻き込まれてしまったのだ。秘かに進行するこの計画を察知し、“イリーガル”津田英次が行動を開始する!!(第1話)●その他の登場人物/星野凛子(東西電気開発設計部所属のエリート)、堂島武雄(元・警視庁捜査第四課“マル暴”担当の刑事。現在、外資系企業・GH東京支社の保安部責任者)、堂島 恵(武雄の娘)、勝二(英次の弟分。東京で小料理屋を営んでいる)
[1巻無料] 旅の四宝
旅行業界では、旅には三つの宝があると言われていますその三つとは・・・その一、旅の計画・準備その二、旅そのものその三、旅の思い出だが、それら3つを上回る四つ目の宝が・・・・!?それが『旅の四宝』!本作では旅行会社でツアーを企画するツアープランナーを主役に、国内の知られざる名所や旅行業界の裏側などをリアルに紹介…新感覚旅浪漫、始まりました!
[1巻無料] デモクラティア
大学院でプログラムの研究をする主人公・前沢は、工学部でヒューマノイドの研究をする井熊と出会い、お互いの研究内容を生かして画期的なヒューマノイドを開発する。人間そっくりに作られたそのヒューマノイド“ヒトガタ”は、インターネットを通じて無作為に選ばれたメンバーの「ネット世論」を反映して行動する機能を持っていた。“集合知”の力で常に適切な判断を下し続ける“それ”は、神にも等しい知性を持った人間の理想形になるはずだったが……ネット世論の暴走と、それを止めようとする主人公の奮闘を描くサスペンス。顔なき大衆の民意が偽りの躰に宿る時―――――誰も見たことのない人間ドラマが始まる!!
[1〜2巻無料] 社買い人 岬悟
商社・丸綿の係長を務める心優しい男・岬悟。平穏な会社員生活をおくっていたが、ある日、経営悪化に伴い社長が自殺。丸綿は米国投資会社に企業買収されてしまう! 外資vs日本企業の仁義なき戦いに、心優しき会社員ヒーロー・岬悟が立ち向かう! 企業買収戦国時代に贈る新・サラリーマンのバイブル!!
[1〜3巻無料] イキガミ
国民に生命の価値を再認識させることを目的として制定された法律「国家繁栄維持法」。この法律の名のもと、1000人に1人の確率で国民に注入される特殊カプセルは、対象者が18〜24歳の期間に破裂し、その者の命を奪う。そして、そんな「死」の24時間前に対象者のもとへと届く死亡予告証こそが、通称“逝き紙(イキガミ)”と呼ばれる一枚のカードである。武蔵川区の“イキガミ”配達員・藤本賢吾が、今回届ける対象者は…!?
[1巻無料] OUT LAW
響大介の法律事務所に、「婚約者を救って欲しい!」という女性が悲痛な面持ちでやってきた。依頼主・石原珠緒の話では、彼女の婚約者・村中あつしは、サラ金経営者殺人事件の容疑者として挙げられ、拘留されているということだった…。法を信じず、ただ自分の信じるもののために法を利用するアウトロー弁護士・響大介、ここに登場!!
\ポイント激増キャンペーン中!/
└無料アプリDLなどで書店ポイントがもらえる!