やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 僕とシッポと神楽坂(かぐらざか)
腕はイイけどお人好し? コオ先生が粋で人情あふれる街・神楽坂で動物病院を開業です。いつだって、ここにおいでよ!!
[試し読み増量] 世界の終わりとオートマチック
寿命が80年に定められ、生前葬が主流になった時代。終わりを決められた人々は、その時を悔いなく、華やかに迎えるべく生きているはずだった。しかしその一方で、人生を全うしたはずの死者とともに“青い猫”が現れるという都市伝説が人々の間で囁かれ始め…。人は、人生の終わりを決められた時、何を想い、どう生きるのか。そのすべてを“青い猫”は見ていた―。
[試し読み増量] しっぽ街のコオ先生
お人好し獣医師・コオ先生は、情緒豊かな神楽坂の街の人気者。とある理由からの動物病院改装を機に、熱血&冷静沈着な好対照の新米獣医師2人が加わって賑やかさが倍増! イケメン獣医師たちのアニマルな日常とは!?
[試し読み増量] 人生は薔薇の色
ハンナの“秘密”。それは、ちょっとだけ不思議なチカラを持っていること。それってとってもハッピーでラッキー! だけど、ある出会いがハンナの薔薇色ライフを激しく変えることに…! 人生に恋をする第1巻!
[1巻無料] シマウマはワンワンと鳴く
小さな頃の不思議な体験から動物の声が聞こえるようになったマホ。そのことが原因でいじめられて以来、人づきあいが苦手。だけど大学のクラスメイトの萌と出会い、マホはありのままの自分を出せるようになり…。ありそうでなかったアニマル・コメディー第1巻!!
[試し読み増量] アニ活!〜AT(アニマルセラピー)診療室〜
思い描いて。あの“ふわふわ”な、さわり心地を──。 人のこころを癒すには、どうしたらいい? 心理カウンセラー・温子は自問自答の日々! そんな時に気がついた。隣に寄りそうニャンコとワンコの柔らかな感触、キラキラの瞳。そうだ、私たちには彼らがいる! 温子のアニマルセラピー活動、スタート!
[試し読み増量] 猫喫茶のマリリン
大好きなご主人様に大事に大事に育てられたマリリン。しかしある日、ご主人様とはぐれてしまい、行き着いた先は、猫喫茶。そこは…プロの姐猫たちが、しのぎを削る女の世界だった!!
[試し読み増量] 猫にまみれて三千里
女友達3人での“一軒家暮らし”を楽しむ原さん。しかし、新生活が落ち着いたある日、それは突然やってきた!! 始まったのは、猫11匹との同居生活。しかも4匹は生まれたての仔猫。可愛いだけではすまされない、毎日の行方は──。
[試し読み増量] 猫がいるから、お家にかえろう
顔をかまれても、睡眠を邪魔されても、洗濯物をダメにされたって。なんでか最後は許しちゃう。だって、かわいいんだから仕方ない。でも私、はじめは、猫大っ嫌いだったっけ…。かなり天然、マイペース。由奈と猫たちの毎日に癒される人、急増中!
[1巻無料] モズ〜葬式探偵の挨拶〜
葬式あるところにこの人あり。民俗学教授・百舌一郎(通称モズ)は、お葬式とあらばどこへでも駆けつける変わり者。けれど行く先々で不可解な事件に巻き込まれ、やがてついたあだ名は“葬式探偵”! ある日、女学生のもとに届いた謎の白い布、差出人は死んだ母親…!? ニッポンの葬祭文化が、事件の謎を解き明かす! モズ&その助手・都。でこぼこ“迷”コンビが、今日も全国を駆け回ります!
[1巻無料] 天然家族
受験生の僕、大樹は、愛があふれすぎる父母や、すこしフシギで甘えん坊の妹やペットたちとの生活にうんざり。だけどホントは、そんなみんなが大好きなんだ…。
[1巻無料] おいでよ 動物病院!
ここは“ペットを癒してあげる”がモットーの動物病院。 ある日、人間から虐待を受けた野良猫が運び込まれ…! 動物の数ほど、涙あり、感動あり!! 癒されてジーンとくる動物病院物語!