やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜3巻無料] 放課後カルテ
過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?
[1巻無料] 聲の形
「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。
[1巻無料] 水晶の音 分冊版
3歳のときに脳性麻痺と診断された式町水晶(しきまちみずき)さん。その誕生からヴァイオリニストを目指す決意をする5歳までを、式町さんの大ファンである漫画家・斉藤倫が取材、母の啓子さん視点で描いたドキュメント漫画です。未熟児で生まれた式町少年を抱いて実家に戻ってきた母・啓子さん。シングルマザーとして奮闘しながら水晶少年に障害が出ないよう祈りますが、3歳のときに脳性麻痺と診断されて!?
[1〜3巻無料] こどもホスピタル 分冊版
深夜だって早朝だって、こどもの病気は待ってくれない。そこで立ち上がったのは、小児科医の星野メイコ。総合病院の中に、24時間365日診療の小児科外来を立ち上げた。あの夜、守れなかった小さな命を、繰り返さないため──。深夜3時。救急車で運ばれてきたのは、けいれんを起こした3歳の女の子。不安に押しつぶされそうな母親が見つめる中、メイコ先生の診療が始まる! 第1話「いのちの光」を収録。
[1巻無料] ガキのためいき
泣きたいのに笑っちゃう。×華(バッカ)ちゃん、まかりとおる。アスペルガー障害を持ち、ほとんどの言葉が理解できなかった子供時代。周囲の無理解の中で少女はいかに生き抜いたのか? 漫画界の最異端・沖田×華の自伝的コミック登場!! 雑誌掲載分に大幅描き下ろし!! さらに作者の自殺体験を描き大反響を呼んだ「死のうと決めた日」+担当編集者と仰天エピソードを語る1万6000字超に及ぶ対話集「ガキの戯言」も収録。
[1巻半額] 猫と暮らす
生き方も愛し方も ぜんぶ猫(きみ)が教えてくれた――。人気絶頂で事故にあい、車いすの身となったモデル。生きる希望を失いかけた少女と飼い猫の、心に響く再生の物語。そして、父親に反発し、人生に夢を見られない青年とノラ猫の、家族と絆の物語。「猫と私たち」のつながりと温もりを描いた感動ストーリー。
[1〜3巻無料] 生徒諸君! 最終章・旅立ち
生徒諸君シリーズの全てはこの瞬間に凝縮され、蘇る。全てに答えが出る最終章、開幕!! ナッキーと岩崎(いわさき)君の“絆”が明らかになる!! 一番の親友であり、恋人。中学2年で出逢ってからどんな困難も共に乗り越えたナッキーと岩崎君の“未来”とは? 盟友・悪たれ団の結婚式という華やかな舞台の裏側で、生徒諸君シリーズ史上最大の事件は起こる! ナッキーの新たなステージがついにスタート!!
[1巻半額] 花畑で地上90cmのキスを。
車イスのあなたに教わったこと。それは、自分の足で立つこと、そしてあなたを愛すること。夢も目標もなく流されるままに生きてきたギャルのつぐみ。そんな彼女が出会い、恋に落ちたのは、心を閉ざして生きる車イスの青年、伊左(いさ)だった。生きること、人を愛することの意味を問う号泣必至の感動ラブストーリー!
[1巻半額] 余命半年の贈り物 愛する人へ遺した最後のプレゼント
余命半年。愛しい人を喪うとしたら、大切な人を遺して逝くとしたら、あなたなら、なにを贈りますか? 余命6か月以内の診断で、生前に給付される数千万円の保険金、リビング・ニーズ。ヤクザから救い出し人生をやり直させてくれた最愛の彼氏へ、女手ひとつで育ててくれた無敵のキングコングみたいな母から、詐欺師を孫と思い込んだ祖母から、それぞれ渡された最後のプレゼントは? 3つの愛の形を感動的に描いた感涙必至の物語。
[1〜3巻無料] IS(アイエス) 〜男でも女でもない性〜
「IS(インターセクシャル)」確率として、2000人に1人。「性」というデリケートな壁を前に、声も出せず震えている“私たち”を知ってください――。《CASE 1:ヒロミ》 戸籍の性別は空欄のまま。女として育ったけれど、“フツウ”と違う身体。「一生恋愛できない」と思っていたヒロミに、同僚から突然の告白が。身体のこと、好きな人に知られたら……!? /《CASE 2:竜馬(りょうま)》 17歳の夏、僕の身体は“女性化”しはじめた――。自分らしく生きるため、カミングアウトをするのだが……!? 
[1巻半額] オッパイをとったカレシ。
オレのちんちんは、いつ生えてくるんだろう。性同一性障害をリアルに描いた、大反響の感動ドラマ!! 月経へのとまどい、苦いばかりの恋心。女として生まれたものの、“性の間違い”に苦しむハルカ。すがるように男とセックスしてみたけれど、見えてくるのは「男として、女が好きだ」という自分……。「男のカラダを手に入れたい!」「裸で彼女とセックスしたい!!」――ひりひり焼けつく想いを抱え、仲間を見つけた都会の夜。傷だらけの人生が、“彼”を優しく、強くする……!!
[1巻半額] オッパイをとったカレシ。―約束―
身体は女。心は男。でも、完璧な「男の身体」になりたいわけじゃない。こんな自分は、いったい何のために生まれてきたのだろう……。葛藤するハルヒのまえに現れたのはニューハーフの「あおいさん」だった――。ハルヒを変えた、あおいとの、たった一つの約束とは? 性同一性障害を超えた愛と成長の感動ストーリー!