やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻92pt] ナチュラル
「産む?」「産まない?」「産める?」――。女性たちの夢と現実が交差する場所・助産院で若き助産師・満とまわりの人々が生みだす人生の岐路の物語。「君の手がささやいている」で講談社漫画賞を受賞した軽部潤子が全ての女性に贈る物語。
[1巻無料] いつかヒーローになる日
オレが一生オマエを守ってやる! 幼い頃に恋に落ちたアツシとタマミ。「正義のヒーローみたいだね」アツシはその言葉で“強い”ことへの憧れを抱く。いつまでもタマミにカッコいいと思われていたかったから。大切に想いを育てていく2人だが、小5の時の事件を皮切りに、さまざまな試練が訪れて――!? 神様……愛する人を守れる強さをください!! 一途な想いが心を揺さぶる、純愛ストーリー!! 絶対にハマります!!
[1巻無料] 君だけに輝く
初めて出会ったのは凍りつくような寒い海辺。晶、中3の冬。そして1年。両親の離婚で森下姓に変わった晶は、友人と行ったライブハウスで光に包まれて歌う巧を見た。そして巧もあの一瞬の出会いを覚えていた。ひかれながらも巧に父の姿をたぶらせ、反発する晶。しかし、巧のバイト先の本屋に一晩閉じ込められてから晶の心は大きく揺れ始める。そして、下宿で晶を抱きしめる巧。運命の予感にふるえるドラマチック・ラブ!!
[1巻半額] あなた色に涙
恋に不器用な女のコは、涙を流すのもヘタなんです。まして、一度恋に失敗していたら……。最悪な出会い方をした落合ひな子と都築鉄平。だが、いつしかひな子は鉄平の姿を目で追っている自分に気づく。鉄平への想いをひたかくしながら、意地っ張りを演じるひな子。過去に悲しい別れを経験しているひな子は、もう二度と同じ想いをしないと誓っていた。真柴ひろみが贈るスペシャルラブドラマ全3作を収録!!
[試し読み増量] リウーを待ちながら
富士山麓の美しい街・S県横走市──。駐屯している自衛隊員が吐血し昏倒。同じ症状の患者が相次いで死亡した。病院には患者が詰めかけ、抗生剤は不足、病因はわからないまま事態は悪化の一途をたどる。それが、内科医・玉木涼穂が彷徨うことになる「煉獄」の入り口だった。生活感溢れる緻密な描写が絶望を増幅する。医療サスペンスの新星が描くアウトブレイク前夜!!
[1巻無料] ゆずのどうぶつカルテ〜こちら わんニャンどうぶつ病院〜
涙活にオススメの心温まる新たなわんにゃんシリーズできました。動物ニガテな小学生、ゆずは、叔父のやっている動物病院に居候することに。ニガテなわんにゃんに囲まれて、困るゆずだけど、ある一匹の犬とその飼い主の男の子に出会い……!? 死期のせまったお母さん犬、腎臓をわずらうアイドル犬、ペットロスの飼い主のところにきた二匹目、何かが変な迷い犬…。彼らが教えてくれたやさしい4つの物語。
[1巻半額] よろこびのうた
北陸の勝野市、田園地帯の集落で火葬場から老夫婦の焼死体が見つかる。警察は老老介護の末の心中と結論付ける。事件から半年後、東京で週刊誌記者をしている伊能は取材ため勝野市を訪れる。近隣住民の口は重く難航する取材のなか伊能は、地域の雑貨屋の駐車場に残る濃いタイヤ痕、焼死した夫婦が事件の半年前に車を買い替えたこと、挙動不審な小学生という三つの『不自然』に気付く。それは事件の深淵へ至る第一歩であった。
[試し読み増量] はっちゃん、またね 多発性骨髄腫とともに生きた夫婦の1094日
「はっちゃんのいないこの世界は死ぬほど空しい。でも、私は生きてゆく――」多発性骨髄腫を発症した夫・加賀八郎(「THE GOOD-BYE」ベース、ボーカル)との日々を、妻で漫画家の池沢理美が描いた、夫婦の闘病コミックエッセイ。夫婦で過ごした切なくも愛おしい1094日間の物語です。「壮絶な闘病、そして喪失の哀しみののちに残ったのは、愛でした――。」
[1〜2巻無料] 青空クリニック
澄みきった青空の下、歩みだす第一歩! 内科医・藤井優(ふじい・ゆう)。東京の総合病院に勤務する彼女は、事務的な診察をする毎日を送っていた。そんなある日、研修のため僻地の病院からやってきた医師と出会う。彼の医療に対する考えにふれるうちに、優の気持ちに変化が現れた――!
[1巻無料] おしみなく緑ふる 分冊版
昭和19年、戦時真っ只中の日本。運命的な出会いから結婚を決めたさくらこ。夫・昇は「満州国」の国境警備隊の隊員でした。心優しき夫とふたり、「五族協和の理想の地」へと旅立つさくらこは、明日の幸福を疑いもしませんでした。昭和20年8月、ソ連軍の進行が始まるまでは…。第1話。
[1巻無料] 凍りの掌 シベリア抑留記
物語は昭和18年、東京から。主人公・小澤昌一は東洋大学予科の学生。東京・本郷の下宿先で「おかわりは無いんです」が口癖の女将さんや、志を共にする友人と、銃後の暮らしの中にいた。戦況が悪化する昭和20年1月末、突然名古屋から父が上京し、直接手渡されたのは、臨時召集令状だった。第44回(2015年度)日本漫画家協会賞コミック部門大賞作! 同名単行本より、「第一章 出征編」前編を収録!!
[1巻92pt] 透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記
看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!
[1〜3巻無料] 新・君の手がささやいている
ろうあ者・美栄子(みえこ)の子育て記。大恋愛の末、結ばれた夫・博文(ひろふみ)との間に生まれた愛娘・千鶴(ちづる)。健やかに育った千鶴も、もう小学2年生。健やかゆえにイジメにあう千鶴に対し美栄子は……!? 大人気作、新章スタート!!
[1巻無料] 君の手がささやいている
ほんとうにわかりあいたいと思ったとき、必要なものは言葉ではなかった……。ろうあ者・美栄子(みえこ)と彼女をとりまく人々の、言葉をこえた心の交流を描く、感動の手話ストーリー!! ――普通の会社に就職した美栄子。健常者と仕事をすることは美栄子にとっても不安であり、周囲の人々もまた戸惑いを隠せなかった。そんななか、美栄子の気持ちを理解した博文(ひろふみ)の存在が、彼女の心の支えとなっていた。2人は徐々にひかれあい、そして恋におちる……。
[1巻半額] 妊娠17ヵ月! 40代で母になる!
漫画家・坂井恵理。子どもを欲しいと思ったこともなかったのに、39歳独身にして突然の妊娠! どうする!? 親になるってどーやって!? 戸惑いながらも妊娠生活を楽しむ日々。しかし7ヵ月目、思いもかけない、胎児死亡宣告。自分が、人前で声をあげて泣けるなんて、知らなかった―――。7ヵ月で死産→再妊娠・出産! 坂井恵理の17ヵ月にわたる長い妊娠期間に起こったこと・考えたこと。セキララに描くコミックエッセイ!
[1巻無料] あとかたの街
太平洋戦争末期の昭和19年、名古屋。木村家次女・あいは、国民学校高等科1年生。青春真っ只中にいるあいの関心は、かっこいい車掌さんに出会ったことや、今日の献立のこと。自分が戦争に参加しているなんて気持ちは、これっぽっちもなかった――。しかし、米軍にとって名古屋は、東京や大阪と並んで重要攻撃目標だった。少女・あいにとって、戦争とは、空襲とは、空から降り注いだ焼夷弾の雨とは、一体何だったのだろうか。
[1巻無料] 世界でいちばん優しい音楽
もうわたしには、家族がふたりいる――。スウこと高原菫子(たかはら・すみれこ)はシングルマザー。両親を亡くしてひとりぼっちだった時に皓(あきら)と出逢い、大恋愛の末に赤ちゃんを授かった。しかし彼もまた、スウと生まれてくる子供の幸せを願いながらも、この世を去ってしまう……。3歳になるのんのんとの毎日は、ちょっぴりハードだけど素敵な発見もいっぱい。スウとのんのん、そして皓の、あたたかな愛のシンフォニー。
[1〜3巻無料] ひまわり!! それからのだいすき!!
私の母は――知的障害者です。仕事、恋愛、結婚……、ひまわりの将来に少なからず関わってくる母親の存在。自分の夢よりも母を優先しようとするひまわりだけど……。「だいすき!!」のひまわりが大学生になって帰ってきた! 知的障害のある母を持つひまわりの仕事、恋――新たな出発!!
[1巻半額] 涙100万粒の泣けちゃう恋
しあわせの“涙”を教えてくれたのは、あなたでした――。切ない恋の短編集! <収録作品>「99%カカオ ただ好きなだけなのに」吉岡李々子/「HOLE〜心変わり〜」高橋利枝/「江戸カルタ 赤い信女」飴あられ/「夏を翔る」木村文子/「死花(しにばな)―桜―」きだち/「小春びより」ひぐちにちほ
[1巻半額] アイシテル 〜絆〜
ぼくのお兄ちゃんは人殺しです。――年の離れた優しい兄を父母よりも慕う幼い弟。無垢な子どもの瞳が真実を知る前に、兄は姿を消した。それが弟の心に大きな傷となって残るとも知らずに……。やがて、兄が少年時代に犯した「殺人」という恐るべき罪を知り、その業を一身に背負うことになる弟の運命は――!? TVドラマ化された『アイシテル―海容―』の続編にして、まったく新しい兄弟の物語。
[1巻半額] 岸辺のアルバム
誰もがうらやむ川べりの家に暮らす田島(たじま)家。何不自由なく平和に暮らしていたが、ある日、日常は、もろくも崩れ始めた。人生初の不倫にはまっていく妻・則子(のりこ)。会社の不祥事で神経をすりへらす夫・謙作(けんさく)。家族に無関心を装う長女・律子(りつこ)……。誰もが自分のことしか考えていないことに気づく長男・繁(しげる)は、母の不倫現場を目撃して!? '70年代伝説のドラマが現代版コミックに蘇る!!
[1巻半額] アイシテル 〜海容〜
私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。
[1巻半額] 白旗の少女
太平洋戦争末期、1945年(昭和20年)4月。アメリカ軍の上陸により、日本における唯一の地上戦である沖縄戦が始まった。20万人以上の戦死者を出した戦場で、姉たちとはぐれてしまった7歳の富子(とみこ)。たったひとりで激戦のなかを生き抜いた少女がみた“戦争”とは――? ――「今から60年ほど前。地上の楽園・沖縄は、地獄の戦場でした。」生きること・生命の意味を問う戦争秘話を完全漫画化!!
[1巻無料] 瞳いっぱいの涙
美帆と美帆の婚約者・冬二(とうじ)が乗った車が人身事故を起こした。しかも、被害者は美帆の姉・千帆。冬二は誤ちをつぐなうため、ある重大な決断をせまられる…。「運命」って言葉、だいっきらいです。だから涙なんか流しません。美帆は、あの日の事件(アクシデント)を胸の奥底に秘めて、泣くように笑います。ロマンティック・ラブ・ストーリーの巨匠、真柴ひろみのホットにセンチメンタルなドラマチック・コミック!!