やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 柚子森さん
【Twitterトレンド入りで話題!ヘタレ女子高生とクール小学生のガールミーツガール物語】白くて、小さくて、華奢で、凛としている小学生の女の子と、意気地なしの女子高生との、そわそわ&ほんわかな日々。小学生なのに大人びたたたずまいをみせる“柚子森さん”と、ついつい敬語で接してしまう女子高生の“野間みみか”の一喜一憂から目が離せない、注目の話題作、描き下ろしエピソードを加えた待望の第1集。
[1〜2巻無料] 天そぞろ
安政七年(1860年)、黒船来航から8年後の江戸。売れない浮世絵師の源吾は千里眼を持つという謎の女・楓と出会って、ある絵の執筆を依頼される…彼女が描いて欲しいというのは、幕末を揺るがす大事件「桜田門外の変」であった! 彼女の目的とは一体なんなのか!?『サクラ大戦』シリーズシナリオ・あかほり悟氏(本作では“悟”名義)が原作、『このSを、見よ!』北崎拓氏が漫画という実力派が初タッグを組んで、さらに“お江戸ル”堀口茉純氏の協力という最強布陣で贈る現代と江戸時代の時空を超える大河ドラマ!己の内から湧き上がる力の向けどころを探している“そぞろもん”の主人公・源吾と江戸の人々から“天女”と呼ばれるヒロイン・楓…ふたりの魅力あふれるキャラクターと、当時最大のメディアだった浮世絵をモチーフに繰り広げられる、先の読めない緊迫感溢れるストーリー!見所満載の力作をぜひご一読ください。
[1巻無料] 拝啓、旧人類様。
1000年後の未来。旧人類(われわれ)は仕分けされていた。学者・医師・教師・ギャル・自宅警備員・エロテロリ●ト・一日署長・スイーツ(笑)・ハイパーメディアクリ●イター方舟に乗れるのは誰?ひとりひとりの個性をかけがえのないものとして尊重する峰博士の審判開始!
[1巻無料] WOMBS
▼第1話/入隊▼第2話/訓練開始[−3週]▼第3話/ネスト[−2週]▼第4話/移植[0週]▼第5話/拒絶反応[3週]▼第6話/座標空間[3週]▼第7話/犬の日[6週]▼第8話/出撃[8週] ●主な登場人物/マナ・オーガ(徴兵され特別転送隊に配属された新兵。故郷に家族と恋人を残してきた) ●あらすじ/歪な月に照らされる惑星・碧王星。漂流の末たどり着き土地を開拓してきたファースト(第一次移民)と、後からやってきて正規移民を名乗るセカンド(第二次移民)との間で激しい戦争が続いていた。ファーストの一国・ハストに暮らすマナ・オーガは、徴兵され特別転送隊に配属される。いまだその実態がつかめぬ“転送兵”として、過酷な軍隊生活が幕を開けた(第1話)。 ●本巻の特徴/碧王星の統治権を巡り、戦争を続けるファーストとセカンド。卑劣な攻撃を繰り返すセカンドに対し、ファーストたちは大いなる森の主“ニーバス”の体組織を子宮に入れた女性の“転送兵”が活躍する。碧王星の至る所に瞬間移動が出来る“転送隊”に入隊したマナ・オーガの運命は…!? 圧倒的な画力で見るものを引き込む、白井弓子渾身のSFストーリー!! ●その他の登場人物/アルメア軍曹(特別転送隊の特技一等軍曹。現役の転送兵であり、新兵の指導教官も務める)、サウラ中佐(マナとアルメア軍曹が所属している第一特別転送隊の隊長)、ニコルズ軍医(転送隊員の検査や“転送器官”の移植などを担当する)
[1巻無料] 0482
市外局番は0482、県内で二番目の大きさのこの街は東京とは荒川一本隔てた所にある。ほどほどの人と金に、必ずあるのが危険な揉め事。焦げつく前に頼むならこの男――吉岡誠は柔道に挫折した元総合格闘家で、現在は”まごころサービス”の社長。持ち込まれる誰かのトラブルがメシの種。総合格闘家、柔道家、キックボクサーに空手家たちを相手に、意地も誇りも悲しみも背負った吉岡の一本背負いが炸裂する!
[1巻無料] 今日のあすかショー
京野あすか・中学3年生。 「かわいい」じゃ 足りない。 「天然」とも ちょっと違う。 小悪魔かと思えば、天使だったり。 受け身なようで「攻め系」だったり。 ――とにかく!彼女の半径5メートルに入ったら、 誰もが”キュン”とせずにはいられない。 そんな唯一無二の、超ど級な女のコ・あすかちゃん。 本人はいたって無自覚だけど、どーしたって周囲は ドキドキしてしまう――えろ申し訳ない、美少女観察記。
[1巻無料] 淀川ベルトコンベア・ガール
「ともだちが、ほしい!!」………家庭の事情で高校にも進学せず、大阪・淀川べりの小さなあげ工場で働く瀬川かよ、16歳。大人たちに囲まれ、黙ーと仕事するかよの職場にある日、那子という美少女がパートタイマーとして働くことになり…?ひとりぼっちのかよの小さな願い……同世代の親友を作ることはかなうのか?思春期の少女たちが抱える痛みと、喜び。一生に一度、かけがえのない16歳の青春が今、始まる−−−!!(※第1話〜第6話収録)