やまだ書店からのお知らせ
2018/9/12
【重要】読書アプリバージョンアップのお知らせ
≫詳しくはこちら
  

[1〜3巻無料] ちはやふる
まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
[試し読み増量] ちはやふる 中学生編
小学校のとき、競技かるたという強い絆で結ばれた千早・太一・新の三人。新は福井の中学へ、太一は勉強の厳しい名門校へ進学する。ばらばらになっても、ひとりかるたを続ける千早。だが、太一は「かるたを辞める」と宣言し――。繊細に揺れ動く中学生の千早たちを、新鋭・遠田おとが気合たっぷりにスピンオフ・コミカライズ!
[試し読み増量] 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック ちはやと覚える百人一首 早覚え版
ベストセラー「ちはやと覚える百人一首」が、価格もリーズナブルに「早覚え版」として登場! 百首は歌番号順に、さらに、より分かりやすく内容を再構築! もちろん、テストに役立つ模範的な歌の意味も掲載! 競技かるたの秘密兵器・決まり字も伝授!! 漫画「ちはやふる」のキャラクターたちが紹介する“大胆意訳”も必見だよ♪
[試し読み増量] ハルコイ 新装版
「ちはやふる」の末次由紀が魅せる、心が桜色に染まる短編集。最旬描き下ろし表紙の新装版でお届け。ウエディングプランナーの繭には、バツイチの彼がいる。いつか私も彼と家族になりたい――そう願っていた繭だったが、彼に「いまのままでいたい」と言われてしまい――。(「指輪の片想い」)(同時収録 「ハルコイ」「美彩食堂」「ななつの約束」) ※ 「ハルコイ」と収録内容は同じです。
[1巻半額] クーベルチュール
クーベルチュール――それは、美形兄弟が営むちょっと特別なチョコレート専門店。仕事と恋の狭間で揺れるとき。春待ちの恋に悩んだとき。笑顔と優しさを忘れそうになったとき。足を踏み入れれば、だれもが知るのです。みんなに伝えたい、幸せの味を。あなたの心を優しく溶かす、とびきり温かい4つのお話。
[1巻無料&2巻半額] 七つ屋志のぶの宝石匣
あの大ヒット作『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子最新作! テーマは「宝石×質屋」!! 東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)とイケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。新・二ノ宮劇場の開幕です!!
[1〜3巻無料] のだめカンタービレ
カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!クラシック音楽コメディ!!
[1巻無料] トレンドの女王ミホ
今どきバブル漫画で悪いか!? お蔵入りしていたハズの、二ノ宮知子初期作品が堂々復活! 吉田美保(よしだ・みほ)、21歳。日本でいちばんイケてる女子大生(と自分が思っている)。なのに、なぜか貧乏な彼氏と、つぶれそうな木造アパートでラーメン食べてたりする……。苦境にめげず強欲だけをとりえに、恐るべき執念で流行を追いかけ、嵐のように去っていった、伝説の「トレンドの女王(自称)」が21世紀に復活!! 今こそバブルを笑いとばせ!!!!
[1巻無料] GREEN
農業命のマコトさんマコト命のワコちゃんふたりで愛の種をまきましょう!調理師修行中の都会っ子ワコちゃんが農村の王子様マコトさんに激ひとめぼれ!!「お手伝い」を自称しながらマコトの農作業のジャマばかりしているワコ。小さく芽生えた恋の苗、収穫の日は来るのでしょうか?
[1〜3巻無料] ハッピー!
盲導犬ハッピーは、太陽の子! みんなを幸せにする仔犬(こいぬ)、“ハッピー”は、盲導犬になるための厳しい訓練を乗り越えて、22歳の時のスキー事故によって目が見えなくなった女の子・香織(かおり)の人生を変えていく……。小さな仔犬が、愛情あふれるパピーウォーカーや子どもたちとのふれあいを糧(かて)に、盲導犬としての生を受け止めていくドラマや、中途視覚障害者となった香織の心の成長を描く……感動ストーリー!
[1〜3巻無料] ハッピー!ハッピー♪
無事にリタイアを迎えた盲導犬ハッピーの物語、第2章スタート!! 病気で全盲となった19歳の桜子(さくらこ)は、夢のために盲導犬と歩こうと決意する。けれど、パートナーとなる盲導犬アポロは、桜子を主人とは認めようとしなくて……!? 盲導犬をリタイアしたハッピーと香織(かおり)、そして新たに歩き出す桜子が織り成す、愛と感動の物語。
[1〜2巻無料] 夜明け前のうた プチキス
「ゆとり教室」と呼ばれる3年2組を担当する高校教師・羽鳥栄詩は優等生だった生徒・鈴宮 渚が突如、長い髪を金髪にして登校してきたことに衝撃を受ける。渚はいきなり羽鳥に口づけし、写メに収めて脅迫する。「一緒に富士山に登って」。理由も分からぬまま富士山に登った羽鳥は、そこで渚から思いもよらない告白をされる。それが二人の二度と起こらない物語の始まりだった――。
\ポイント激増キャンペーン中!/
└無料アプリDLなどで書店ポイントがもらえる!