やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[半額] 最新版 覚えやすい サッカールールブック
最新のルール改正に対応した「日本でいちばんわかりやすいサッカールールブック」。日本人が理解しやすいジャンル分けと構成で、ルール全体が覚えやすく、イラストを多く使い、判定の難しいケースもわかりやすい。何かあったときに簡単に調べられる。
[半額] 球際で勝つ! サッカーデュエル
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。日本サッカーのレベルアップのキーワード「デュエル(決闘)」。試合中の体の接触も含んだ1対1の場面をさす。この1対1をうまく制する「体の使い方のテクニック」を、現役時代デュエルマスターとして活躍した福西氏が実演レッスンする。
[半額] 考えるテニス
あなたが勝てないのは、技術のせいではありません。気付いて考えることを覚えれば、テニスがもっと楽しくなり、勝てるようになります。トーナメント200勝以上を誇る元祖「草トー王」が、40年の経験から得た「考えるヒント」を明かす、読むテニス強化書。
[半額] 琉球ゴールデンキングスの奇跡
プロバスケットボール・bjリーグの2009年シーズンに奇跡の優勝を果たしたのは、参入2年目の琉球キングスだった。東京生まれの著者が、縁も縁もない沖縄に初のプロチームを立ち上げ、地元出身の選手とともに夢をつかんだ奮闘と情熱の物語。
[半額] 「ゴルフ力」の鍛え方 完全版
アマチュアながら100勝以上のタイトルを手にした、ゴルフ界では誰もが認める真の実力者。ほとんどのミスは、打つ前に決まっているという、阪田流の独自のゴルフ理論のもと、多くの迷えるゴルファーのために上達のエッセンスを語る。
[半額] 10分で読める スポーツで夢をあたえた人の伝記
ベーブ・ルースや澤穂希、嘉納治五郎など、スポーツの分野で功績を遺した偉人達の伝記短編集。国語の教科書や、文部科学省発行の道徳新教材に登場する人物を多く収録する、テーマ別伝記シリーズの第一弾。音読や朝読にもおすすめ。
[半額] 1日5分で90切り
きれいなスイングで、飛んで曲がらないボールを繰り返し打てる「コンバインドプレーン」理論と、多彩な練習法で知られる安藤秀氏が贈る、「インドア練習でゴルフがすごくうまくなる」本。自宅で短時間でできる練習を多数紹介。ラウンドでのスコアアップを図る。
[半額] 500円でどんどん強くなる! サッカー ディフェンス
サッカーのどのポジションでも必ず必要になる、ディフェンスのプレーを基本から応用まで、詳しく学べる。またボールを奪う足ワザも紹介。デモンストレーターの連続写真とポイント写真でわかりやすくレッスン。苦手なディフェンスが強くなり、楽しくなる一冊。
[半額] 世界最強ドイツ ブンデスリーガSTORY
ドイツサッカーマガジン「KAISER」連載の電子書籍化第1弾。世界一の一試合あたり平均観客動員数を誇り活況を呈するドイツ・ブンデスリーガ。W杯ブラジル大会にて圧倒的強さで4回目の優勝を遂げたドイツサッカーの強さはいかに育まれたのか。日本スポーツ界が学ぶべきものとは?サッカーのみならず文化的背景や社会構造の変遷を辿りながら、ブンデスリーガの魅力と強さの真髄を考察する。後藤健生が選ぶドイツ代表歴代ベスト11も収録。
[半額] 簡単! ひと目でわかるゴルフルール
ちょっと難しいゴルフルール。頻度順、早見表もついているので、迷ったらすぐにひける便利な一冊。全編カラーで、とても見やすく、長く使える! 2016年変更ルールに対応。
[半額] 戦う理由
アトランタ、シドニー、アテネの3大会でオリンピック柔道史上唯一の3連覇を遂げた野村忠宏。たび重なる怪我を乗り越えて現役を続行、40歳を過ぎて引退を決意した野村がたどりついた「戦うこと」の意味とは? 学研新書「折れない心」を改題、大幅改稿。
[半額] Jリーグあるある100
20周年を迎えたJリーグ。過去から現在までの人気チーム、選手、トピックスのあるあるをイラスト付きで楽しむとともに、現在全国各地に広がった40に及ぶクラブのマニアックなあるあるやトリビアなども掲載。Jリーグ、サッカーの面白さを再認識できる。
[半額] 中井学のゴルフ100切超特急 アイアンショット
アイアンは、コースでもっとも使用頻度の高いクラブ。人気のゴルフコーチ中井学が、トップやダフリ、スライスやフックなど、アイアンで起こりやすいミスを防ぐ手立てをやさしく解説。ゴルファーの最大の関門100切り突破に向けて導く。
[半額] 中井学のゴルフ100切超特急 ドライバーショット
100切りは、ゴルファーにとって最大の関門のひとつ。レッスンの神様中井学が、ドライバーショット上達のための基本のテクニックをやさしく解説。しっかりとした軸を作れば、もっと飛んで、曲がらない、新しい自分に出会えるという。
[半額] 中古ゴルフクラブ ナンバーワンランキング2017
最新モデルを安く手に入れたい、往年の名器をぜひ手元に。そんなゴルファーのための中古クラブランキングブック。400機種以上のクラブを関プロが順位づけ。買ってお得、売ってお得がひと目でわかる。また、上手な買い方、売り方もやさしく解説。
[半額] 500円でどんどん上達! サッカー キック
サッカーのテクニックを手軽に、詳しく学べる一冊。試合で結果を出せる技術である「キック」に注目し、ここ数年のサッカーシーンで見られた多彩なパスやシュートパターンを、デモンストレーターの連続写真でわかりやすくレッスンする。
[半額] 500円でどんどん上達! サッカー ドリブル
サッカーのテクニックを手軽に、詳しく学べる一冊。プレーヤーがもっとも身につけたい技術である「ドリブル」に焦点を当て、ここ数年のサッカーシーンで見られた基本ワザや流行ワザを、デモンストレーターの連続写真でわかりやすくレッスンする。
[半額] いちばんよくわかる! スポーツマッサージ
あらゆるスポーツの疲労回復&コンディショニングアップに効くスポーツマッサージ。手順をわかりやすく写真で解説。基本の「さする」「揉む」「押す」「たたく」から脚・腕・臀部・腰・背中・首・肩の各部位のマッサージ、ひとりでやるセルフマッサージを掲載
[半額] 浅田真央 そして、その瞬間へ
「さらなる高みへ」以降の浅田真央の足跡を追ったノンフィクション。バンクーバーからソチへ。浅田真央が感じた、喜びと悲しみ、挫折感と達成感。そして、たどりつく希望。「さらなる」以来、継続的に取材を続ける吉田順が、その知られざる素顔を描く。
[半額] 浅田真央 さらなる高みへ
バンクーバー五輪で頬をつたった「悔し涙」。それは、浅田真央にとって新しいスタートとなった。苦悩や葛藤、悔しさを、前に進むエネルギー、そして笑顔に変えて、浅田真央の、ソチ五輪に向けての新たな物語が、いまはじまる。電子版では写真をすべてカラー化してお届けします。
[半額] 草トー王 橋爪式 テニスセンスが身に付く本
草トー王として知られる橋爪宏幸氏が編み出した、テニスセンスアップのためのメソッドとドリルを網羅した新機軸のテニスレッスン書。上達の壁を感じている、自分にはセンスがない…とあきらめかけているすべての人に贈る一冊。
[半額] 配球とコンビネーションで勝つテニスダブルス
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。ペアで戦うダブルスは、配球とコンビネーション(連携)が重要です。トーナメント200勝以上を誇る著者が、豊富な経験で得た、今の技術・体力でも実践できる“目からウロコ”な勝ち方を、たっぷりの図解で、惜しみなく伝授します!
[半額] 筑波大学博士のコンバインドプレーンゴルフ
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。コンバインドプレーンという独特のゴルフ理論で、多くのゴルファーの上達を助けする筑波大学博士の渾身のゴルフレッスン書。単純に体はヨコ回転、クラブはタテに振るという基本動作で、みるみるスコアがアップする。とにかくやさしいレッスン書。
[半額] 体の硬い人によく効く!筋ストレッチ
「体が硬い」ことが、肩こりや腰痛などの体の不調の原因。プロスポーツ選手など一流アスリートのメディカルトレーナーを長年務める監修者が、一般の人のために体をやわらかくするやさしいストレッチを紹介。体が軽くなって必ず全身の体調がよくなる。
[半額] たった3分で飛距離アップ!
「ドラコン3冠王」の異名をとる安楽氏初のレッスン書。決して過激ではなく、リズムのいいきれいでコンパクトなスイングで驚くほど飛ばすその理論は、アマチュアゴルファーがお手本にするにはぴったり。本書では即効性のある飛距離アップレッスンを展開する。
[半額] 学研まんが入門シリーズ うまくなる少年サッカー
サッカーをやってみたいと思ったらまずはじめに読んでほしいまんが入門書。オールカラーの迫力感動まんがでサッカーの楽しさを味わい、Q&A形式の解説ページでくわしいテクニックや効果的な練習方法をマスターする。
[半額] 学研まんが入門シリーズ うまくなるテニス
錦織圭選手をジュニア期に指導したコーチによる入門書。オールカラーのまんがでテニスの楽しさを知り、解説ページで、“楽しいからもう少しやりたくなる”練習方法やテクニックをマスターできる。実際に錦織選手が行なっていたトレーニング法も紹介している。
[半額] なでしこの遺伝子
サッカー女子日本代表の誕生から30年。世界一までの歴史に、協会や現場の尽力、そして今後の展望は。佐々木則夫・女子日本代表監督を始め、現役選手、OG、関係者たちのインタビューを交えながらその全てを明らかにする。キーワードは「「先人への感謝」。
[半額] 山縣亮太100メートル9秒台への挑戦
日本人の悲願である、陸上100メートル9秒台を達成しようとしている一人、山縣亮太。ケガからの復活と2016年リオ・オリンピックでの活躍。そして9秒台達成へ向け、どんな取り組みをしてきたのかを、トレーナーの目線から明らかにする。
[半額] 超絶スキルアップ! サッカー足ワザ
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。C・ロナウド、ネイマール、メッシ、グリーズマンなど、日々進化するスーパースターの最新テクニック50ワザを完全フォローで紹介。連続写真でポイントを覚えて、足ワザを自分のものにできる。スキルアップの決定版。
[半額] 完全マスター サッカー足ワザ
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。スーパースターたちの最新の必殺テクニックの数々を、連続写真を見ながら繰り返し練習できる。ネイマール、メッシ、C・ロナウド、スアレス、ベイル……。あこがれの選手の足ワザができるようになるサッカー本!
[半額] わかる! 使える! スポーツメンタルバイブル
スポーツのシーンで度々起こるメンタル面の問題、課題に一発回答! 豊富な現場経験を持つ著者が、あらゆる悩みに対して、すぐに解決できる方法をわかりやすく提示してくれる。パフォーマンスアップのヒント満載の、スポーツマン必携の一冊。
[半額] 岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド
※電子版には【DVD映像】は付属しておりません。映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。鈍足でレギュラー外だったJリーガーが、キレよくどこまでも動き回り、世界トップクラスで活躍できる選手に大変身。その土台は、子どもから一般の人も実践できる、体の動きがよくなるトレーニングだった! 岡崎慎司が続けているそのトレーニングを、本人自ら実演し、紹介する。
[半額] 誰でもできる 最新スポーツメンタルトレーニング
「緊張もエネルギーに替わる」。スポーツ先進国では、技術面や体力面と同じく、科学的理論に基づいて強化されているメンタル面。一般プレーヤーでも理解でき、実践できるその理論とトレーニング法を、図解を入れながらわかりやすくレッスンする。
[半額] ゴールへのルート
相手の守備が厳しく、攻略が難しいとされる、ゴールまでラスト30メートルのプレー。しかし世界トップレベルのサッカーを詳細に分析すると、このエリアの崩し方にはじつはいくつかのパターンがあった。その攻略法をイラストを含めてわかりやすく解説する。
[半額] サッカー最新戦術ラボ プレスvsビルドアップ
現代サッカー最先端は、前線からボールを奪いにいく「プレス」と、GKからボールをつないで攻める「ビルドアップ」のせめぎあい。今のサッカーの最新面白観戦ポイントだ。試合の趨勢を握るこの戦術対決の詳細を、著者が豊富な事例を交えながら明らかにする。
[半額] サッカー選手の宣言力
「宣言とは、魔法です」宣言力シリーズの第三弾はサッカー選手。川淵三郎が作り上げた「Jリーグ」から、どうやって世界へ飛び立つ侍に進化し続けてきたのか、新旧30名の選手の歴史と共に宣言を紹介しております。
[半額] サッカー足ワザ大事典
ドリブル、コントロール、パス、シュート。サッカーのあらゆる足ワザ200を紹介。連続写真とポイント写真でわかりやすくレッスンする。エリア別、ポジション別などの索引「足ワザ検索機能」を充実させ、自分に合ったテクニックが必ず見つかる一冊。
[半額] サッカースターの少年時代
メッシ、ネイマールから、本田圭佑、香川真司まで。現在のサッカー界で活躍するトップ選手16人の少年時代のストーリー。成長の背景には、家族のサポートとよき指導者との出会いがあった。プロを目指すサッカープレーヤー必読の一冊。
[半額] サッカー部活あるある100
経験者であれが思わず笑ってしまう、サッカー部活動の思い出ネタをイラストと共に提供。元Jリーガー協力による強豪校あるある、地方ならではのご当地あるあるも満載! キツかった、楽しかった、ほろ苦かったあの頃が、爆笑とともによみがえる。
[半額] ジュニアのためのスポーツ食事学
スポーツ栄養補助食品ブランド「ザバス」が、ジュニア・ユースのアスリートに行っている栄養サポートの内容を、ジュニア選手たちの保護者や指導者向けにまとめた1冊。子どもたちの食事に悩む母親のために、ユースチームの選手が食べている献立も紹介する。
[半額] ストライカーDXジュニア
サッカー技術レッスン誌「ストライカーDX」のジュニア版。ボールを蹴る、止める、運ぶ、基本テクニックのわかりやすいレッスンや、あこがれのスタープレーヤーを多数紹介し、子どもたちが、サッカーを知り、うまくなり、夢中になるための一冊。
[半額] 私が今日も、泳ぐ理由
「障害は個性」、「障害は社会が作るもの」。リオパラリンピック、さらに2020年東京へと、とびきり前向きに成長し続ける、パラ水泳・一ノ瀬メイ選手の、半生と努力、そして何より伝えたい「障害と社会の関係性」についてのメッセージをつめた1冊。
[半額] 心のゴールネットをゆらした 日本代表監督8人の言葉
過去のサッカー日本代表監督8人の名言を紹介。心打つ言葉、元気が出る言葉などを収録。解説では各監督の個性や戦歴とともに、その言葉とともに進化を続けてきた日本代表の姿を描き出す。読み物として楽しめる上にW杯を前にデータ本として手元に置いておきたい一冊。
[半額] ドイツサッカーマガジンKAISER(カイザー)vol.1
2014年ワールドカップ優勝候補のドイツ専門デジタル・サッカーマガジン『KAISER(カイザー)』がついに発刊!世界一熱いブンデスリーガをベースとした、ドイツサッカーの魅力と強さの秘密を伝えるKAISERの創刊号特集は「ドイツ、降臨。日本代表はドイツで強くなる。」日本代表が世界に伍して戦うために必要なものとは?日本サッカーがブンデスリーガの成功から学ぶべきものとは?日独サッカーの歴史と今がよくわかる読み物が満載。
[半額] ドイツサッカーマガジンKAISER(カイザー)vol.2
最強のサッカー帝国ドイツのサッカーカルチャーの魅力と真髄を伝えるデジタル・サッカーマガジン『KAISER(カイザー)』2号が発刊!■目次◆特集1 王国の地で頂点を目指す日独サッカーそれぞれの挑戦4年越しで成就させたワールドカップ出場の夢 内田篤人を突き動かす意外な素顔ケルン移籍決定から幕を開ける大迫勇也の大冒険「やんちゃ坊主であり続けろ」原口元気へのエールなでしこジャパン安藤梢独占インタビュー対談 奥寺康彦×金子勝彦 ブンデスリーガが最高峰であり続ける理由(後編)現役最年長記者・賀川浩がひも解く日独サッカー交流史 第2回デットマール・クラマーと歩んだ日々(2)「松本育夫の憧憬」ヨアヒム・レーブのドイツ代表改革 後篇 ドイツはいかにワールドカップに臨んだのかドイツサッカー育成教育のレシピ(2) ドイツ育成改革14年で加速した成長と進化◆特集2 ドイツサッカークロニクル 最強伝説はいかにして生まれたか真価を問われる新シーズンへ。理想主義者ペップが描く青写真 後篇連載 ブンデスリーガの歴史的考察(2)'70〜'80年代 訪れた危機名選手とその時代 ギュンター・ネッツアー 20分間だけのワールドカップ映画で学ぶドイツサッカー ドイツサッカーの真髄を描く2本の作品湯浅健二が語るドイツ代表の光と影 ふたつのW杯優勝チームから学ぶPK力00年代ドイツ暗黒時代。ダウムが予言した「進撃のドイツ」◆ストライカーDXセレクション ワールドサッカー通信 ドイツ篇ゲーテ・インスティトゥート(ドイツ文化センター)に行ってみよう!ケルンで活躍する女性サッカー指導者奮戦記
[半額] ドイツサッカーマガジンKAISER(カイザー)vol.3
ワールドカップ2014年ブラジル大会で優勝したドイツ代表の強さの秘訣をユース育成の現場から探る、デジタル・サッカーマガジン『KAISER(カイザー)』第3号。ユース育成改革の成功によって、00年代の“暗黒の10年”から完全復活したドイツサッカー界。ブラジル大会で惨敗を喫した日本サッカーが本場のスポーツクラブカルチャーから学ぶべきものとは?育成現場に精通した日独コーチ陣が、日本サッカー界とJリーグが目指すべきものを提言する。■目次◆Interview特集1 2014W杯決勝から見えたドイツサッカー最強の理由/吉崎エイジーニョ◆特集2ドイツ・ユース改革の結晶 魔法の小人フィリップ・ラーム物語美しく強いドイツ再び。ブラジルで輝いた若きスターたち◆特集3 ドイツ育成界の第一人者が明かすドイツサッカーが生まれ変わった理由◆連載ドイツサッカー通信 在独日本人コーチが綴る、ドイツサッカーを強くしたキーワードブンデスリーガ2014−15シーズンの日本人選手が所属するチームの監督たち/鈴木達朗ブンデスリーガの歴史的考察 後篇/後藤健生戦後日独サッカー交流史後篇〜日本最古参サッカー記者・賀川浩
[半額] 保存版 フットサル最新プレー&戦術
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。競技誕生から20年が経過し、ルールの変化やプレースタイルの変化が起こっているフットサル。本書では最新の戦術に基づいた、ピッチ内の各エリアでの個人のプレー方法をわかりやすく解説し、初心者や普段はサッカーをプレーする選手でも困らずに楽しめる。
[半額] マンガでよくわかる! プロ選手が教えるサッカーテクニック
元・現日本代表選手たちが、それぞれの得意ワザを伝授。ドリブル、シュート、トラップ、フリーキック、ヘディング、ディフェンスなど、サッカーのあらゆるテクニックを、マンガで楽しく、わかりやすく学べて、実践することができる。
[半額] 日独蹴球史秘録
現役最年長記者・賀川浩が目撃した日本とドイツサッカーが辿った数奇な関係を証言。ともに敗戦の焦土の中から再建に尽力した日独サッカー関係者たちの熱い思いと奮戦ぶりを、次世代に語り継ぐ。戦前から欧州のスポーツ先進国ドイツにサッカーを学びつづけてきた日本が、21世紀の今ドイツから再び学ぶべきものとは?脈々と続く日独サッカー交流史から紐解く日本代表が強くなる道を提言する。
[半額] レアル・マドリード スター軍団のテクニック
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。世界トップクラスのスター軍団、レアル・マドリードの各選手のテクニックを徹底分析して紹介する。連続&ポイント写真を見ることで、攻撃から守備までレベルアップ。あこがれのスター選手たちの足ワワザができるようになる。
[半額] 練習場で上手くなるゴルフレッスン
※電子版は【本誌のみ】となります。【DVD映像は付属致しません】ので、映像をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。ゴルフは、本当に上手くなりたい人は必ず練習場に通う。基本の打ち方から、スライスなど症状別のお悩み解決、さらには、デジカメの動画使用や、備え付けの鏡を使うなど、練習場を使った、合理的・効率的な上達の方法を、カリスマコーチが解説する。
[半額] 現場ですぐ巻ける!即効テーピング事典
グランドや体育館のスポーツ現場で、必要な巻き方がすぐわかり、すぐ巻ける! コンパクト版ながら、足首、足裏、ひざ、ふくらはぎ、腿、肩、ひじ、指、腰、背中まで全ての部位に、症状に応じた巻き方を写真図解で紹介。どこでも持ち運べるテーピング事典。