やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜3巻無料] ママはキャバ嬢!
「あたし、キャバ嬢に復帰します!!」遥奈(はるな)、22歳。奥さんで、ママで、キャバ嬢ってヘンですか――!?  元・店長とデキ婚引退していた遥奈は、愛するダンナがお店のナンバーワン嬢と抱き合っている現場をずばり目撃。ダンナの浮気チェック&監視を目的に、お水への完全復帰を宣言して……!? 
[1〜2巻無料] イクメン!
「愛してるんだから当然」と彼女・美郷(みさと)の妊娠を機に、育児専念を決めた洋哉(ひろや)。でも口先の愛でなんとかなるほど簡単じゃないのが育児。日々降りかかる予想外の事態に、洋哉は!? ――やるよ。俺が、ぜんぶ。自分も夢も愛も子供も育てるために。俺は俺のやり方で幸せを奏でます! 今ドキのステキ男子の葛藤と成長の日々!!
[1巻半額] ピーチガールNEXT
ハリケーンのような伝説の恋から10年。27歳になったもも・カイリ・とーじ・さえが帰ってきた! 結婚目前のもも&カイリは幸せMAX状態☆ でもそれを黙って見守るさえじゃないっ! 大人になったとーじは、なんだか昔より陰があるし…!? 4人が10年ぶりに再会するとき、生まれる恋のパワーはフルスロットル!!! 【取材協力/ヘイズダイブ、MARINE SERVICE PASSO、西表ダイビングサービス・トネリコ】
[1巻無料] ハロー姉妹
オタク漫画家・南国ばななさんがなんと出産! 初めてのわが子・長女"たんたん"を育児しながらやがて第二子を懐妊。次女"おもち"が誕生した。しかしひとつ大きな問題が!? 母である南国ばななさん自身も「姉妹」で長女であるが、「姉妹」としてのいい思い出が皆無。幼少期から成人期までを思い返してみても妹とはののしり合いの口ゲンカの記憶しかない。そんな著者が、心に決めた「仲良し姉妹計画」。いよいよ始まります〜♪
[1巻無料] 子育てたんたん
BL漫画家として人気を博す南国ばななさんが出産! 突如襲ってきたワケのわからない感情。「自分でもわかんないんだけどあなたの子供欲しくって」とプロポーズ(?)して結婚。そのまま順調に妊娠。そして、生まれたのが「たんたん」。この子はなんなの? どこから来たの? あやしい指令の正体がついに明かされます!! ふふふ……。溺愛度120%あやつられ度300%でお送りします。
[1巻半額] 妊娠17ヵ月! 40代で母になる!
漫画家・坂井恵理。子どもを欲しいと思ったこともなかったのに、39歳独身にして突然の妊娠! どうする!? 親になるってどーやって!? 戸惑いながらも妊娠生活を楽しむ日々。しかし7ヵ月目、思いもかけない、胎児死亡宣告。自分が、人前で声をあげて泣けるなんて、知らなかった―――。7ヵ月で死産→再妊娠・出産! 坂井恵理の17ヵ月にわたる長い妊娠期間に起こったこと・考えたこと。セキララに描くコミックエッセイ!
[1〜3巻無料] ひまわり!! それからのだいすき!!
私の母は――知的障害者です。仕事、恋愛、結婚……、ひまわりの将来に少なからず関わってくる母親の存在。自分の夢よりも母を優先しようとするひまわりだけど……。「だいすき!!」のひまわりが大学生になって帰ってきた! 知的障害のある母を持つひまわりの仕事、恋――新たな出発!!
[1〜3巻無料] だいすき!!〜ゆずの子育て日記〜
軽度の知的障害がある、26歳の柚子(ゆず)。とっても大好きだった作業所仲間の草介(そうすけ)が事故で亡くなった日、柚子のおなかには新しい命が宿っていることがわかって――!? 周囲は柚子の出産に大反対!! けれど、柚子の母親になりたいという意思の強さに、みんなは柚子の可能性を信じることに……。出産後に直面したさまざまな困難にめげることなく、ひたむきに我が子・ひまわりを愛する柚子。柚子の愛情や周囲のサポートが織り成す感動子育てストーリー、第1巻!!
[1〜2巻無料] 赤ちゃんのホスト
ホストが認可外保育園の園長に――!? 『やさしい子供のつくりかた』『きーちゃん先生の事情』『おかしな★ふたり』の丘上あいが放つ愛と希望の認可外保育園物語。――自分の通った認可外保育園に勤めることになった、新米保育士の新名楓(にいな・かえで)。だけど恩師である園長は急死し、残されたのは熟練、だけど無資格のスタッフと園長の息子のホスト・太郎(たろう)のみ……!! 手厳しい親の目、一時保育、子供同士のいさかいetc.……楓と太郎は乗り越えられるのか?
[1〜3巻無料] 助産院へおいでよ
二人の愛の結晶である赤ちゃんのパワーは偉大。まわりの人をみ〜んな幸せにしてくれます。助産師のモトコさんが、妊婦さんそれぞれの「その人らしい」出産を、一生懸命お手伝い。出産のために幼いころからの夢をあきらめようとしている妊婦さんに手を差し伸べる「しあわせのノック」など、感動の出産ドラマ5編を収録。読み切り形式なので、どこからでも読めますよ!
[1〜3巻無料] エンジェル日誌
なつみは、看護師。ベビーの誕生に立ちあってママたちをはげまして泣いたり笑ったり怒ったり。天使なんかじゃいられないけどこの仕事が大好きなんだ!! 卵巣がんが転移した中学生の女の子、不倫相手との子供を産むことを決意した保育士さん、元暴走族の夫が逮捕された出産直前の元ヤン、ようやく妊娠したのに無脳児と診断された夫婦、新幹線の中で出産することになった妊婦……毎日体当たりで頑張る、熱血ナースのダイアリー!!
[1巻無料] あかちゃんのドレイ。
ヒヨ子王国。それは、生まれたばかりの女王が頂点に君臨し、統治する王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる──。知らなかった……赤子を育てるのがこんなにも大変だとは!! 「“子供を産んだらドレイになる”って、育児書にでも書いといてよー!!」と叫ぶ、著者の悲鳴を漫画化! 妊娠中から1歳の誕生日までを収めた、HAPPY被害妄想系育児エッセイコミック!
[試し読み増量] 王子と赤ちゃん
2人だけの時はうまくいっていた夫婦関係が、赤ちゃんの誕生をきっかけに激変!? 今、話題の産後クライシスを体験したイラストレーター・カワハラユキコが描くリアル育児エッセイコミック。連載中、ひとり育児に苦しんでいるママたちからの切実な共感の声が続々届いた注目作! 育児お役立ちコラム「私と赤ちゃん」も同時収録!!
[1〜2巻無料] 世界でいちばん優しい音楽
もうわたしには、家族がふたりいる――。スウこと高原菫子(たかはら・すみれこ)はシングルマザー。両親を亡くしてひとりぼっちだった時に皓(あきら)と出逢い、大恋愛の末に赤ちゃんを授かった。しかし彼もまた、スウと生まれてくる子供の幸せを願いながらも、この世を去ってしまう……。3歳になるのんのんとの毎日は、ちょっぴりハードだけど素敵な発見もいっぱい。スウとのんのん、そして皓の、あたたかな愛のシンフォニー。
[1〜3巻無料] 新・君の手がささやいている
ろうあ者・美栄子(みえこ)の子育て記。大恋愛の末、結ばれた夫・博文(ひろふみ)との間に生まれた愛娘・千鶴(ちづる)。健やかに育った千鶴も、もう小学2年生。健やかゆえにイジメにあう千鶴に対し美栄子は……!? 大人気作、新章スタート!!
[1巻無料] ベビーシッター・ギン!
オムツを換えても、おっぱいをあげても泣きやまない赤ちゃん、育児に無関心のパパ、散らかり放題の家……。疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……!? 子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる。大和和紀の傑作ハートフル育児ストーリー!