1等1000ポイント! 毎日引ける書店くじ Click
  初めての 読書アプリDL で100ptプレゼント → Click
[30%OFF] 森に眠る魚
東京の文教地区の町で出会った5人の母親。育児を通してしだいに心を許しあうが、いつしかその関係性は変容していた。あの子さえいなければ。私さえいなければ…。凄みある筆致であぶりだした、現代に生きる母親たちの深い孤独と痛み。衝撃の母子小説。

作品を読む

[30%OFF] 教養としてのプロレス
「プロレスを見ることは、生きる知恵を学ぶことである」―。著者が30年以上に及ぶプロレス観戦から学びとった人生を歩むための教養を、余すところなく披瀝。今もっとも注目すべき文系芸人による初の新書登場。90年代黄金期の週刊プロレスや、I編集長時代の週刊ファイトなどの“活字プロレス”を存分に浴びた著者による、“プロレス脳”を開花させるための超実践的思想書。文庫版のみ収録の対談など含めて、待望の文庫化!

作品を読む

[30%OFF] 海辺の週刊大衆
無人島に週刊大衆しかない!――テレビもない、ラジオもない、車は一切走ってない。あの村より何もない場所。ここは無人島。茫洋と広がる海辺に取り残された男がひとり。傍らには、何故だか“キング・オブ・週刊誌”の『週刊大衆』が一冊。“無気力文学”の鬼才が描く、徹底的に何も起きないサバイバル小説。カンカンと照りつける太陽の光と、『週刊大衆』の表紙の煌びやかな色彩の果てに、彼は何をみるのか。

作品を読む

[30%OFF] ……and Love
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「これはフィクションなのか、ノンフィクションなのか……」。大人気グラビアアイドル・杉原杏璃が描くSEXYノベルが単行本化される。男たちに翻弄されつつもトップグラドルを目指すアンリ。「グラドルの現実」とともに、恋と仕事に翻弄される一人の女性を鮮やかに描いた小説に撮り下ろしグラビアを織り交ぜた意欲作。

作品を読む

[30%OFF] 1964年のジャイアント馬場
かつてアメリカに、イチローよりマツイより有名なアスリートがいた。その名はショーヘイ・ババ。巨人軍に入団するほどの高い身体能力を持っていた馬場は、プロレスの本場・アメリカでその才能を大きく開花させる。そして1964年2月、NWA、WWWF、WWAの世界三大タイトルに連続挑戦という快挙を成し遂げる。マットの上で人生を戦い抜いた男の旋風ノンフィクション!大ボリュームの592ページ、待望の電子化!

作品を読む

[30%OFF] 駅と、その町
これは、あなたの住む町の話でもあるかもしれない。国鉄と私鉄が乗り入れている駅「立身」と、その周辺で起こる不可思議な出来事の数々。急行が去った後ホームに倒れていた男の謎、駅の売店に勤める女の謎。身近な町に、魔物が住む?

作品を読む

[30%OFF] 終幕のゆくえ
六七歳の柴田一郎は、独り暮らしの無聊を慰めるべく、自分史を書きはじめるのだが(「自分史」)。病院帰りに立ち寄ったビルの名店街で渡された腕時計のようなものは、自分がどのくらい嫌われているかわかるというアイテムだった(「嫌われ度メーター」)など、人生の黄昏時を迎えた者たちに訪れる奇妙であやしい出来事。全編書き下ろしで贈る、珠玉の二十の物語。

作品を読む

[30%OFF] 短話ガチャンポン
2015年1月から執筆を開始した、完全書き下ろしのショートショート集。81歳のSF作家が日常浮かんでくるさまざまなアイディアをもとに日々綴った。マイナンバー制度など、今のアイテムをブラックユーモアで扱っている作品もある。

作品を読む

[30%OFF] ゲゲゲのゲーテ
「ゲーテと聞くだけで、いまでも背筋がしゃんと伸びる気がします」とドイツの文豪ゲーテをいまなお敬愛する、漫画家・水木しげる。戦地に赴くときも肌身離さず持っていた座右の書『ゲーテとの対話』(エッカーマン)をもとに、ゲーテの名言・箴言を水木流に読み解く。水木ファミリーへのインタビューやゲーテの思想に通じるアイロニーたっぷりの短編『剣豪とぼたもち』も収録

作品を読む

[30%OFF] この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。熱烈なファンを抱えるこうの史代原作の「この世界の片隅に」が、2016年11月に劇場アニメとして公開された。第二次大戦時の広島の軍都、呉を舞台に一人の女性、すずの生活を描く。戦時の生活を細密に描き、読者の圧倒的共感を博した原作の魅力を存分に映像化!その製作現場を紹介。ロケハン写真、膨大な資料の一部、メイキングのプロセスも紹介。片渕監督とこうの史代、キャストの面々のインタビューも掲載予定。フルカラー。

作品を読む

[30%OFF] ジャポニカヒップホップ練習帳
ヒップホップは音楽だ。でも考え方でもある。その考え方は、この人生をどうにか面白く生き抜くために、すげー必要だ。この国では、これまで、ヒップホップは茶化されたり、恐れられたりもしてきた。なんなら、遠巻きから面白半分に眺められてきた。でも、チャラい人のものでも、恐い人のものでも、貧乏な人のものでもない。決して特別なものではない。父親が公務員で、日本中によくあるような郊外に住み、地元の中堅私大に通った普通の俺にだって、というか、日本にローカライズされたヒップホップの思想は、俺が体現している…! と、ヒップホップ夜間中学、永遠の在校生サイプレス上野が綴る、ヒップホップの「学び」がつまった半生記!

作品を読む

[30%OFF] ストレートネック、こり、痛み、しびれ…スマホ依存のカラダが危ない!! 「スマホ症候群」に気をつけて!
スマートフォンは便利な反面、つい依存症となり、長時間使用して、ストレートネック、肩こり、首の痛み、頭痛、しびれ…など筋骨格系に障害を起こす人が増えています。これら「スマホ症候群」の対処法、予防法、エクササイズなどをわかりやすく解説。健康版「スマホ使用上の注意」をまとめた1冊、スマホを使っているならぜひ読んでみて!

作品を読む

[30%OFF] トランプ革命
2016年のアメリカ大統領選では、政治経験のない実業家のドナルド・トランプ氏が注目を集めている。オバマ政権の外交政策や移民問題をめぐるその奔放な発言について、日本では面白おかしく見る向きもあるが、トランプ支持の背景にいる人々が「何に怒っているのか」を検証していくと、今度は逆に日本の社会の問題を考えるヒントが見えてくる。――なぜアメリカは彼に熱狂するのか――。

作品を読む

[30%OFF] 愛しのインチキガチャガチャ大全−コスモスのすべて−
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 「ロッチ」のシールなど、著作権無視、パクリ、粗雑なガチャガチャを世に放ったメーカー、コスモス。その数百点に及ぶ圧倒的な「インチキガチャガチャ」を完全網羅!!

作品を読む

[30%OFF] 悪意とこだわりの演出術
「この人の作るものが見たい!」と思わせる作り手が最近、少ない。そんな時代に異質な輝きを放ち、今、もっとも注目を集める演出家・プロデューサーの一人の、TBSプロデューサーの藤井健太郎が、企画の立て方、細部へのこだわり、お笑い論を通して、「熱狂的なファン」を生み出すコンテンツの作り方、仕事の手法を初めて明かします。

作品を読む

[30%OFF] 悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか
かつてないほどに日韓関係が冷え込んでいる。韓国は日本を歴史をねつ造する国家と糾弾し、日本は韓国こそ自国の都合のよいように歴史を歪めていると指摘する。本書は日韓を代表する2名の論客によるスリリングな討論をまとめたものだ。日韓基本条約、従軍慰安婦、靖国神社、メディアの功罪etc.日韓どちらの主張が誠実なものなのか!?

作品を読む

[30%OFF] かんたん常備菜&スープジャーレシピつき 基本のおにぎらず&おにぎりサンド弁当
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 「おにぎらず」としても話題の新感覚おにぎり「おにぎりサンド」。時短&節約になり、見た目も味もばっちりな「おにぎりサンド」は、毎日のお弁当やイベントのお弁当にぴったり! 栄養バランスも考えた常備菜&スープジャーレシピなども載っていて、明日からすぐに賢いお弁当ライフが始められるお得な1冊。

作品を読む

[30%OFF] 源田の剣 改訂増補版 米軍が見た「紫電改」戦闘機隊全記録
太平洋戦争末期、源田実が新鋭機「紫電改」で編成した第343海軍航空隊の全戦闘を解明した貴重な1冊が蘇った。2003年に発刊され戦史ファンから絶大な支持を得た同書を、追加調査を元に大幅に加筆修正。細密CGイラストや新資料もふんだんに盛り込み、「紫電改」の真実を後世に伝える決定版。紙版書籍638ページ分の大ボリュームをまるまる収録!

作品を読む

[30%OFF] 実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」
散らかり放題の実家を何とかしたい。「まだ使える」「もったいない」と一向にモノを捨てる気がない親とどう戦い、どのように断捨離を実践するか? 『断捨離』のやましたひでこが自らの体験と豊富な実例を紹介しながら書き下ろす紙上断捨離セミナー「実家の片づけをめぐる親子の葛藤編」。親の家の片づけの前に「モノからだけでなく親や世間体からも自由になる方法」を説きます。

作品を読む

[30%OFF] 小百合
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。現役衆議院議員、上西小百合氏によるフォト自叙伝。生まれ育った家庭、学校、恋愛、永田町の生活、大阪都構想の裏……。プライベートな一面から、政治家を志し初当選するまでや、あの本会議欠席、“維新の会”除名騒動の真相を初告白。フォトグラファー西田幸樹氏による撮り下ろしプライベート・フォトも多数掲載!

作品を読む

[30%OFF] 祥子 愛河 いとしきけものたち
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。『謎の美女』として一躍、時の人となった祥子が書き下ろした、初のフォト官能小説。「美人教師の甘い夜」「ナースの火遊び」「フラワーショップ店員の出張遊戯」の3話を収録。それぞれの役に扮した祥子の、撮り下ろしグラビアも多数掲載。

作品を読む

[30%OFF] 食材で作るジャムウ式若肌フェイスパック
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「ジャムウ」とはインドネシア式のアーユルヴェーダであり、植物やスパイス、生薬など自然由来成分を調合して飲んだり、肌に塗ったりするジャワ王朝時代から続く民間療法である。自然のパワーを借りた手作りの化粧品は、もちろん無添加で安全、肌にも優しく効果も覿面。その美肌効果に感動した水谷雅子が自宅でも手軽にできる美容法として考案したのが本書である。

作品を読む

[30%OFF] 進次郎メソッド
時には総理や党重役に噛みつきながらも、実力を認めさせ、仲間を増やしてしまう、政界の若きプリンス・小泉進次郎。その巧みな自己プロデュース力、相手を引き込む対話術、どんな難物も説得する交渉術など、ビジネスの現場で一歩先んじる小泉流の成功法則が身につく一冊。

作品を読む

[30%OFF] 人間万里塞翁馬
元民主党党首、元経済産業大臣の海江田万里が漢詩の世界の素晴らしさを綴る。日本人がついつい間違って使ってしまっている故事成語の本当の意味、漢詩の奥に広がる壮大で魅力的な世界観を、自らの体験を踏まえながら解説。読むと、「生きる希望が湧いてくる」素晴らしき漢詩の世界へ、ようこそ! 第一章:人生篇 第二章:戦争・抗争篇 第三章:愛と別れ篇 第四章:政治の荒波篇 第五章:西域の詩篇

作品を読む

[30%OFF] 世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉
2月末に退任したホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領が、2012年のリオ会議での感動的なスピーチを中心に「世界一貧しい大統領」として日本でもブームとなっています。本書は、冒頭にそのスピーチ全文を掲載。そして彼の他の演説やインタビューの中から名言をピックアップして、ホセ・ムヒカ氏の人となりと思想、生き方をわかりやすく解説します。

作品を読む

[30%OFF] 青山真麻写真集「まっすぐなはだか」
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。俳優・袴田吉彦との不倫騒動で話題になったグラビアアイドル・青山真麻。不倫発覚以降、青山真麻はテレビ『バイキングに出演』。袴田との関係を赤裸々に告白。そんな彼女が身も心も裸になった初のフルヌード写真集。審美眼の優れた有名人も夢中になったのもうなずる抜群ボディをじっくり堪能してほしい。

作品を読む

[30%OFF] 草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。NHK大河ドラマ『真田丸』の真田昌幸役で再ブレイクした俳優・草刈正雄。芸歴47年にして初のフォトブックには、贅沢に撮り下ろした約100カットを掲載! 大人の色気漂うファッショングラビアには、ベストジーニスト受賞もうなずけるデニムパンツ姿、ダンディなスーツ姿、アクティブにテニスを楽しむ姿など、貴重なショットが満載。もちろん『真田丸』名シーン写真も収録しています。その他、ロングインタビュー、100の質問、幼少期プライベート写真……。今まで見たことがない草刈正雄がここに!

作品を読む

[30%OFF] 田中角栄 相手の心をつかむ「人たらし」金銭哲学
ここ数年、その実行力や人心掌握術などが再注目されている田中角栄元首相。本書では、「金権政治の権化」などと揶揄される一方で、カネを最大限に活かして、相手の心を掴み、ライバルさえも動かす、「角栄流」金銭哲学にスポットライトを当てる。カネとは切っても切れない縁のビジネスパーソン誰もが納得する、必須教養となる一書。

作品を読む

[30%OFF] 浜内千波の炊飯ジャーでおかず革命
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。材料を入れて保温スイッチを押すだけ! 毎日のおかずからおもてなし料理まで全62品![CONTENTS]・はじめに・Part 1 Meat 肉は保温料理がぴったり!・Part 2 Seafood 面倒な魚料理も簡単!・Part 3 Egg 卵料理はとっても上手・Part 4 Prepare 下ごしらえや煮物にも・Part 5 On the Rice 炊き立てのご飯にのせてほか

作品を読む

[30%OFF] 部下の欠点が業績アップに変わる。 ダメ出す力
部下や後輩との人間関係に悩むサラリーマンに向けた軽いタッチのビジネス書。アンジャッシュや北陽、ドランクドラゴンらを育てた芸人養成所の元校長である著書が、部下を伸ばすためのコーチング術を伝授。「ダメ出し王」と恐れらえた著者のノウハウには「人間育成」の秘策が隠されていた!人気芸人の知られざる過去も!?

作品を読む

[30%OFF] 傍聞き
娘の不可解な行動に悩む女性刑事が、我が子の意図に心動かされる「傍聞き」。元受刑者の揺れる気持ちが切ない「迷い箱」。女性の自宅を鎮火中に、消防士のとった行為が意想外な「899」。巧妙な伏線と人間ドラマを見事に融合させた4編。表題作で08年日本推理作家協会賞短編部門受賞!

作品を読む

[30%OFF] 毎日のごはんから、おもてなしまで大活躍! 土鍋ごちそうレシピ
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。いま「土鍋」のよさが見直されています。食材のおいしさをじっくり引き出す土鍋は、まさに万能調理器具。定番の鍋料理はもちろん、炊き込みご飯や煮込み料理、蒸し料理、お肉やお魚のご馳走なども作れて、そのまま食卓に出せるのでおもてなし料理にもぴったり。おいしい土鍋レシピと、土鍋をおしゃれに見せるテーブルコーディネートなども提案します。

作品を読む

[30%OFF] 娘になった妻、のぶ代へ
2012年秋、しっかり者だった妻が認知症と診断された。ドラえもんだった自分を忘れてしまった妻、大山のぶ代と、妻の介護に徐々に追いつめられる夫、砂川啓介。老々介護の現実を赤裸々に綴り話題を集めた本書がついに文庫化。出版後、夫は癌を患い、妻は老人介護施設へ……。夫妻の今を綴った「その後の2人」も特別収録。

作品を読む

[30%OFF] 野原ひろしの名言 「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、あんたたちにも分けてあげたいぐらいだぜ!」(映画「オトナ帝国の逆襲」より)「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!?」(映画「戦国大合戦」より)など、ご存じ「クレヨンしんちゃん」のパパ・野原ひろしの名セリフを集大成した一冊。実は、たのもしくてカッコイイ!等身大の父親・野原ひろしによる、「普通の人たちの心に響く」珠玉の名言たち!!

作品を読む


  
(C)YAMADA-DENKI