やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[半額] 一流の人は、なぜA3ノートを使うのか?
一人で責任を負うプレゼンも、300人の力を結集するプロジェクトも、成功の法則は「A3用紙1枚にまとめる」こと。世界最大級の外資系金融企業で著者が培った、どんなビジネスパーソンでも「発想」⇒「整理」⇒「行動」できる、最短にして最強の思考法。
[半額] 堂々と逃げる技術
35歳まで10年間のひきこもりを自ら克服し、予約がとれないカリスマ人気カウンセラーとなった著者が、その壮絶な体験と1万人を超えるカウンセリング実績を踏まえて築き上げた「追い込まれた自分を助ける心の使い方」を一挙公開!
[半額] 清水克衛流 一瞬で忘れられない人になる話し方30のコツ
「はじめて来たお客でも一瞬で虜にしてしまう」清水店長の人間観をとおして、ビジネスを成功に導き、良好な人間関係を築くための話し方を紹介する。その極意が、多くの人の心をひきつけ、自分のことを好きにさせてしまう=人たらしの会話術だ。
[半額] 清水克衛の「ツキ」を呼ぶ言葉
元気がもらえる書店と噂が広まり、テレビやラジオ、雑誌、新聞…あらゆる媒体で取り上げられる清水克衛店長。氏の言葉を聞いて生きる勇気を、商売のヒントをもらった人は数知れない。「頼まれごとは断らない」…そんな珠玉のツキを呼ぶ言葉が満載!
[半額] 合コンに強い人はビジネスもうまくいく!
“合コンを制す者はビジネスを制す!”。合コンから婚活、そしてビジネス勝ち組への最短方法はコミュニケーション心理学を習得することにあり。そのコツをストーリーマンガで楽しく解説しているのが本書。読むだけであなたも人生の達人に!
[半額] 贈り方のマナーとコツ
品物の包み方、のし袋の選び方、添え状・手紙の書き方のちょっとしたアイデアで、あなたの気持ちはもっと伝わります。生活の中での「贈る」ためのマナーと知恵を満載し、おしゃれなイラストで楽しさアップの、新しい生活実用書。
[半額] 変身力――今日から、魅せる女に生まれ変わろう。
年齢を重ねても魅力的な女性でいるために身につけたい「女子力」を提案する。【この本は、3人のために書きました。】(1)年齢を重ねるごとに、魅力的になりたい女性。(2)今の自分に、自信を持ちたい女性。(3)新しい自分に、リセットしたい女性。
[半額] 「7つの習慣」で東大脳を育てる
わが子に「東大脳」を身につけるヒミツは『7つの習慣』にあった! コヴィー博士による世界的名著『7つの習慣』で唱えられているセオリーをベースに、家庭における子育てへの応用メソッドを分かりやすく解説、実用的なアドバイスを送る。
[半額] 「結果を出す人」は、エクセルをどう乗りこなしているのか?
Excelの習得に網羅的な学習は不要。必要なのは、仕事で結果を出す人が実践する“コツ”をマネすること。本書では、これだけは押さえておきたいExcelのテクニックを大紹介する。読むだけでExcelスキルがアップする、ビジネスパーソン必読の書!
[半額] 「まず動く!」人が、仕事は9割うまくいく
現代はスピードが求められる時代。とくに仕事では、常に進化と変化を余儀なくされ、対応できないと容赦なく切り捨てられると言っても過言ではない。「行動が早い」こと、即ちデキる社員と見られる!30代でぜひ身につけておきたい、必須ビジネスルールだ。
[93pt] 成果が10倍上がる!手帳の極意
※電子版には【付録は付属致しません】。付録をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致します。初心者のための基本テクから仕事のプロの活用術まで、これ一冊で手帳のすべてがわかる!東急ハンズの目利きが教える2016年理想の手帳選びも特集!
[半額] 成功する子の親 失敗する子の親
突然ですが、あなたはどっちですか?「進んで挨拶をする」 or 「声をかけられるまで応じない」「サッカーの対戦国に興味を持つ」 or 「関心あるのは試合だけ」「ショッピングは書店に直行」 or 「フードコートで時間をつぶす」中学受験に成功する子の親は、失敗する子の親とどこが違うのか?――親がふだん何気なく取っている行動や習慣によって、子の将来の「成功」が決まるとしたら……??二子玉川、たまプラーザなど、著書がお受験加熱地域書店で絶大な支持を得ている教育ジャーナリスト・清水克彦氏が、衝撃の教育術を伝授します!はじめて中学受験を経験するパパ、ママは必見!親の「生き方」「考え方」を変えて、わが子の「知性」「感性」を磨く50のヒントがここに!!
[半額] 成功する英語勉強法
カリスマ英語講師安河内哲也氏が説く英語勉強法の決定版。自分に合った学習法を探している人や、勉強に行き詰まりを感じている人は必読。具体的なアドバイスを読んでいるうちに、やる気がかき立てられ、楽しんで勉強が続けられる。TOEIC受験にも役立つ。
[半額] 怒らない人は、うまくいく。
怒りをコントロールし、品格を高める61の方法を紹介。【この本は、3人のために書きました。】(1)自分の怒りを、抑えられない人。(2)相手の怒りに、どうしていいかわからない人。(3)怒りをぶつけてしまった人へのフォローの仕方が、わからない人。
[半額] 世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン
“プリンセス・レッスン”は、女性が簡単に、毎日の生活の中で楽しく実践でき、何時の間に「幸せ体質」変わるメソッドです。「夢が叶った」「大好きな人と結婚できた」「希望の会社に就職できた」など、著者や体験者の奇跡の実話を通してレクチャーします。
[半額] 世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ。
賢い乙女は、まず「自分ルール」を決めている。運を高めるためには、「いいこと」を起こすことよりも、いかに「自分を守るか」が大事。自分ルールを決める→実践し結果を出す→自信がつく。この「乙女のトライアングル」こそ、幸せゲットのルールなのだ。
[半額] 世界で!いちばん、きみがすき
「魔法のプリンセス レッスン」のエッセンスを凝縮。読者に語りかけるように綴った、メッセージブック第3弾。読むたび開くたびに、“3つの魔法”のパワーによって奇跡が起き、あなたの恋も人生もうまくいく。著者のかわいいイラストも満載です。
[半額] 世界でいちばんしあわせなふたりになれる本
本書は、愛するひとにあなたの愛する気持ちを確実に届け、そのギフトを受け取った彼が、あなたをますます愛するようになる―。そのために大切なのは、「理解する」「察する」「信じる」の3つ。ふたりの間に魔法の循環を生み出す一冊。
[半額] 生きる力が湧いてくる! 感動の言葉
累計30万部のベストセラーシリーズ『大切なことに気づく24の物語』の著者・中山和義が、古今東西のアスリートの名言と感動ストーリーを紹介。人生をよりよくするヒントや習慣が満載の、読むだけで、生きる力が湧いてくる本。
[半額] 大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン
「全然恋が上手くいかなかった」「素敵な恋なんて無理だと思っていた」たくさんの女性たちが、この“魔法”を覚えただけで、あっという間に、楽々と願った通りの素敵な恋を手に入れることができたのです。そしてこの本は、あなた自身の運も高めてくれます。
[半額] 大人の断捨離手帖
男は、そぎ落としてこそ際立つ。女は、手放してこそ美しい。空間を整えると、心がととのい、人生がととのう。必要なのは、「足し算」ではなくて「引き算」。溜め込みと抱え込みで、人生を重たくしている大人の男女に向けて、断捨離の極意を紹介する。
[半額] 頭のいい子をつくる夫婦の戦略
筆者は長年にわたり在京ラジオ局記者として「中学受験家庭」を取材し、小学生を取り巻く教育環境の現状を目の当たりにしてきた。そこで得た結論が、将来をたくましく生き抜く子育ては、「夫婦のチームワーク戦略」なくして成功できないという事実である。
[半額] 男の子の一生が決まる、たった6つの心の習慣
男の子は、10歳までに「将来の生きる力」を育むことがとっても重要である。そのためには、芯のある心、競争する心、自立する心、素直な心、好奇心、道徳心の6つの心の習慣を持つ。日々の生活の中で、母親のやるべきこと、気をつけることを解説する。
[半額] 浅田好未のハッピーママライフ
ブログで1日100万ビューのアクセス数を誇る、ママタレントの浅田好未さん。その読者が憧れる自然体で優雅なライフスタイルを紹介する。ブログよりも深く広く、美容、ファッション、料理、子育てなど多岐に渡って取り上げる。
[半額] 魅惑力――一瞬で、人を虜にする女になろう。
年齢を重ねても魅力的な女性でいるために身につけたい「女子力」を提案。第3弾は魅惑力。【この本は、3人のために書きました。】(1)異性だけでなく、同性もひきつけたい女性。(2)幸せも、キレイも手に入れたい女性。(3)華のある人になりたい女性。
[半額] 片づけられる人は、うまくいく。
捨てることで、人生が変わる65の方法を紹介。【この本は、3人のために書きました。】(1)もったいなくて、片づけられない人。(2)せっかく片づけたのに、またすぐリバウンドしてしまう人。(3)片づけることで、仕事も恋愛もチャンスをつかみたい人。
[半額] お金持ちになる男、なれない男の習慣
マネーの虎の女社長が明かす、成功する男の必須条件。健康器具、化粧品販売などの開発・販売を通じてデキるビジネスマン達に出会うとともに、自らの経験から、成功する男とデキない男の違いを一刀両断!お金持ちになる男の習慣とは、一体何なのか!?
[半額] 恋の魔法使いは、ほうきに乗ってやってくる
両親からの虐待・離婚、非行に走り高校中退・妊娠中絶・自身も離婚…幸せとは無縁だった著者が、おそうじをきっかけに人生激変!起業(社長)、結婚、出産と幸せを手にしてきた。たった5つのことで、誰でも愛され体質に変わる恋愛おそうじ術。
[半額] 体を整える 常備菜
毎日を元気に過ごしたいけれど、疲れ気味だなぁ、なんか寒気がする、健康診断で貧血気味と言われたなど、調子がいまいちなときもあります。症状別・希望別に、効果のある栄養をプラスした健康常備菜のレシピ集。作りおきだから続く!食べて健康になる!!
[半額] 聖書の名言100
「なんじの敵を愛せ」「心の貧しき人は幸いなり」「人はパンのみに生きるにあらず」「求めよ、さらば与えられん」……など、旧約聖書・新約聖書から心をうつ100の名言を厳選紹介。ユダヤ、キリスト教3000年の知恵による、生き方のヒントを学ぶ本!
[半額] 面白いほど話が弾む!魔法の「10秒!」きっかけフレーズ
初対面の人、偉い人、苦手な人…。どんな人とでも話のきっかけになって会話がトントン進む、「きっかけ」フレーズが100連発!たった10秒で相手の心をつかみ、昔からの友だちのように仲良くなれる魔法の言葉で、ビジネスもプライベートも、もう大丈夫!
[半額] 東大生が教える! 勉強が好きになる子どもの育て方
圧倒的な学力で受験戦争を勝ち抜いた、東大生をインタビュー。子どもの頃、親にしてもらい感謝していることを聞く。どんな親でも簡単に実践できる、子どものやる気を引き出し、学力がアップするヒケツとは? 東大生を育てた親の「ひみつの教育方針」に迫る!
[半額] 東大家庭教師の 必ず結果が出る英語トレーニング
【音声DL付】長年の教師経験を持ち、多数の生徒を東大に合格させた著者が、現場での経験をもとに効果的なトレーニングを考案。英語力の活性化を図り、必ず効果を体感してもらう。発音が改善され、会話力が上がる。
[半額] 話し方のマナーとコツ
自分の気持ちをうまく表現できない人、いつも会話がギクシャクしてなかなか人と打ち解けられない人は多いはず。ちょっとしたコツとマナーで、会話はもっと楽しくなります。おしゃれなイラストで楽しさアップの、新しい生活実用書の第3弾。
[93pt] 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人
年収1億円を稼ぐ人は、一体どうやってそこまでの地位に成り上がることができたのか?そこには思いもよらない「非常識」な秘密があった…!33歳で3億つくった米国公認会計士がいま明かす、「年収300万→年収1億」の夢をかなえる人生の逆転成功法則!
[半額] 絶対にミスをしない人のSPEED仕事術
仕事に追われて残業続き……。そんな悩みを抱えるビジネスパーソンの1冊。「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」は、いったい何が違うのか?仕事術のプロに徹底取材。その答えは「ミスを減らす」こと。だれもがマネできて、すぐに実践できる仕事のコツが満載。
[93pt] 決断できる人は、うまくいく。
決断できる人は、仕事も、恋愛も、人間関係もうまくいく。決断力をつけてチャンスをつかむ69の方法。<この本は、3人のために書きました。>【1】なかなか決断できない人。【2】決断したあと、迷ってしまう人。【3】相手がなかなか決断してくれない人。
[93pt] 使える!信頼される!見た目としぐさ マナーの便利帖
第一印象をよくする、好感度を上げるなど、ケーススタディを中心に、マナー初心者でもよくわかる具体的な解説。また、体型にあった服装の基礎知識、TPOに合わせた服選びの基準など、資料性の高い情報が満載です。これ1冊で、すべてがうまくいく決定版!
[半額] 超図解 デキる人は皆やっている!論理的な考え方の「基本」が身につく本
デキる人と、デキない人。いったいなぜ、差がついてしまうのか? それはデキる人が「論理的な考え方」を身につけているから。デキる人は思いつきや過去の成功事例に頼らず、深く考えて結果を出している。図解を駆使して初歩からわかりやすくコツをコーチ!
[半額] 文房具&手帳ベストバイガイド
プロ・編集部・ファンが、最新手帳&機能派文房具をみんなでお試し。使い勝手を徹底調査して本当に買っていいものを発表します! 2016年版手帳50冊の超濃厚インプレから、文房具カフェとのコラボ企画「はかどり文房具総選挙」まで注目特集が満載。
[半額] 残業ゼロ!時間管理のコツ39
仕事で結果を出している人は、与えられた時間の中で、やるべきことに優先順位をつけて行動している。でもそれって、カンタンなようで難しい…。だれもが残業なしで帰れる時間管理のコツを、ワイド版の図解を駆使して初歩からわかりやすくササッとコーチ!
[半額] 残業ゼロで、成果は20倍! 目標達成フレームワーク39
できるビジネスパーソンほど、短時間で確実な成果をたたき出している。その秘密は?究極のビジネス思考ツール・フレームワークにあったのだ!優先順位決定、画期的アイデア創出、ヘコミ脱出…すべてを可能にするこのツールの使い方がマスターできる決定版!
[半額] 美人力 〜「また会いたい」と思われる女になろう。〜
向上心のある大人の女性に向けて、年齢を重ねても魅力的な女性でいるために身につけたい「女子力」を提案。第4弾は「美人力」。また会いたいと思われる女性になるための、マナー、しぐさ、立居振る舞い、話し方などを紹介する。
[93pt] わかるエクセル・ワード・パワーポイント これ1冊
パソコンのオフィスソフトを基礎から学びたい人に向けた初級編。エクセル、ワード、パワポ、アウトルックの基本操作を網羅! 表やグラフ、文書の作成をわかりやすく解説し、すぐ実践できる。初心者をサポートする一冊。
[半額] 冒険力――幸せをつかむ、ヒロインになろう。
年齢を重ねても魅力的な女性でいるために身につけたい「女子力」を提案。第2弾は冒険力。【この本は、3人のために書きました。】(1)幸せをつかみたい女性。(2)「このままではつまらない」と感じている女性。(3)新しいことをする勇気が欲しい女性。
[93pt] 財布の習慣
累計10万部突破の佐藤伝の習慣シリーズ・最新刊。人生は「習慣」の積み重ね。習慣が変われば、人生が変わる! 実行すると、一瞬で金運がアップする!幸せにらくらく成功する人の「財布」と「お金」の黄金習慣49を紹介する。
[半額] 瞬間英文法
一問一答式のトレーニングで文法問題で効率的&スピーディーに得点できる実力を養成!時間のムダを排した「瞬間ルール」を紹介!近年の入試問題を分析して、本当に出る「超頻出問題」だけをセレクト。例文をネイティブが読み上げた無料ダウンロード音声付。
[半額] 読むだけ なるほど! 英文法
英文法がこんなにわかりやすいって、学校の英語って何だったの? そう思うこと間違いなしの一冊。大人気ブロガー・南谷三世が、英文法のコツを伝授! ネイティブの「英語の考え方」が、すんなり頭に入ってくるから、すらすら読めて暗記は不要。
[半額] 誰とでも!うまくいく!会話のコツがわかる本
「気持ちがきちんと伝わる会話のコツ」「雑談が楽しくなる会話の法則」「角が立たない!言いづらいことの受け答え方」など、日常でよくあるシーンを実際の会話を用いて解説。大人のコミュニケーションスキルがさくっと身につく生活実用書です。
[半額] 精選 ブッダのことば
初期仏典を中心に、ブッダが残したことばを現代語訳で収載。ことばごとに、現役の僧侶による法話を載せ、ブッダの言わんとしていることを分かりやすく説き示す。現代の日本人に必要な“本当の幸せ”を指し示す、ブッダ珠玉の語録集である。
[半額] 品があって、セクシー。
向上心のある女性に“カツ”を入れる恋愛エッセイ。女を磨かないまま、年齢を重ねると、ただ老けただけ。女性としての価値は、目減りする。大人のいい男に愛されるための、マナー、しぐさ、立ち居振る舞いなど、女を磨く56のレッスン。
[半額] 必ずYES!といわせる説得のコツ
説得は相手を言いくるめる「秘術」ではありません。わからない相手のわからない理由を探り、対話の糸口を探しだすテクニックなのです。できないくせに偉そうな勘違い若手社員、いつも否定意見しか言わない頑固上司、無理難題をふっかけてくる取引先…。ビジネスは説得の連続です。話し方に関するベストセラーを多数もつ福田健が、生活の中でよくあるシーンをもとにして解説し対話のコツを伝授。「相手が思わずうなずく話のもっていき方」を明かします。
[半額] 必ず売れる!7つのマーケティング心理術
二木の菓子で習得した販売促進スキルは、「ニーズの追求を…」 「差別化を…」「PDCAサイクルを…」「データで仮説を…」「高粗利商材を…」このような内容の物は一切ありません!本書では、納得のいくマーケティング法を伝授します。
[半額] 母と娘の「しんどい関係」を見直す本
超人気カウンセラーが直伝!「しがみつく母」から解放される37のコツ無理しなくていいのよ、失敗したら大変よ――。母親の"優しいアドバイス"をおとなしく守ってきた娘たちは、進学も、就職も、結婚も自分の希望を諦め、気がつけばいつのまにか「母親の介護予備軍」に……!今、こうした「しがみつく母」から逃れられずに、母娘関係をこじらせたり、摂食障害やうつなどの症状で苦しむ女性が増加しています。本書では、人間関係の悩み解消本でベストセラーを連発するカウンセラー・石原加受子氏がそんな娘たちに向けて、母娘関係・再構築のコツを提案します。ああ言えばこう言う……。そんな親子の「しんどい会話」をリアルに再現しつつ、レッスン形式で解決策をコーチ!<目次>序章 なぜ、母と娘は「しんどい関係」になるの?1章 人間関係の悩みのモトは、親子関係!2章 「親子ならわかり合える」なんて、ただの幻想!3章 「わかり合う」より、まず「認め合う」4章 親子がわかり合えない本当の理由5章 「親から心理的に離れる」レッスン6章 「自分を責め続ける毎日」から卒業するレッスン7章 母と娘が「自分の人生」を生きるために<著者紹介>石原加受子(いしはら かずこ)「自分中心心理学」を提唱する心理相談研究所・オールイズワン代表。日本カウンセリング学会会員、日本学校メンタルヘルス学会会員、日本ヒーリングリラクセーション協会元理事。著作『「しつこい怒り」が消えてなくなる本』『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本』『仕事・人間関係 「もう限界!」と思ったとき読む本』ほか、ベストセラー多数。著書累計100万部突破を記録した、今、最も注目を集める心理カウンセラー。
[半額] 仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人
どんどんお金持ちになる人と、いつのまにか貧乏になる人の違いとは何か?それは「仕事の速さ」である!段取り力、情報獲得力、マインド力、人間関係調整力…お金持ちなら誰でも知っている「最少の時間で、最大の結果を叩き出すテクニック」を大公開!
[半額] 仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則
名刺を工夫し、たった5秒でできる“あること”を用意するだけ。「名刺専門コンサルタント」である著者が実践してきた効果的な名刺の活用法と作り方、さらに、今使っている名刺が絶大な効果を発揮する、ちょっとしたひと工夫などをくわしく解説する。
[93pt] 仕事の速い人が使っている 問題解決フレームワーク44
深く考えず、思いつき、場当たり的に行動する。これではいつまでも問題は解決しない。最速で最大の結果を導く思考ツール・フレームワークを使いこなすことが近道だ。整理、分析、仮説、改善…44のフレームワークで仕事の生産性は飛躍的にアップする!
[半額] 仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則
看護師で平凡な主婦だった27歳の女性が、パソコン1台で起業し、思いのままのキャリアと愛とお金を手に入れた、とっておきの秘密。彼に愛されながら、仕事を楽しみながら。ガツガツではなく、スルリスルリと……豊かで欲ばりな、夢の叶え方!
[半額] 仕事・お金・人間関係 「あ〜、困った!」と思ったら読む本
人生で克服できない問題は、それほど多くありません。大切なのは「とりあえず」問題を棚上げし、心を平静に保ち、打てる手をうつこと――。精神科医として多くの悩みに向き合ってきた和田秀樹先生が困ったときでも心穏やかにいられる「心のコツ」を教えます。
[半額] 論理的な考え方が身につくコツ39
仕事で結果を出せる人は、思いつきや過去の成功事例に頼らずに考えて、行動している。そんなデキるビジネスマンになるには「論理的な考え方」を身につけるのが近道だ。そのコツを、豊富な図解を駆使して初歩からわかりやすく即効コーチ!
[半額] 論理的な考え方の基本とコツ
仕事のコミュニケーションや段取りに必要不可欠な、論理的な考え方を基礎の基礎から学べる本。新入社員もベテラン社員も、読んだその日からさっそく使えるビジネスのコツが満載! ロジカルシンキングの第一人者が、豊富な図解とともに丁寧コーチ。
[半額] 論理的な話し方の基本とコツ
会議、商談、交渉事……場当たり的なおしゃべりでは通用しない、ビジネスシーンでの「論理的な会話」の基本とコツを豊富な図版とわかりやすい実例で徹底コーチ。ピラミッドストラクチャーをはじめ、すぐに使える便利で効果抜群のメソッドが満載の一冊。
[半額] 論理的な文章を書く基本とコツ
ロジカルシンキングのプロが、情報を正確に伝え、人を説得し、ビジネスを成功に導く「文章術」を徹底コーチ。報告書から企画書まで「良い文章」「悪い文章」の違いについて、豊富な図解とわかりやすい実例を駆使して解説。特製オリエンテーションシートつき。
[半額] 秘密の成功哲学 厚黒学
『厚黒学』とは、清の末期に書かれた英雄になるための研究書で、その秘訣は「腹黒く生きる」ことだという。今も中国で読み継がれるこの成功哲学を研究することで、中国人のしたたかな駆け引き、振る舞い、驚くほどの現実主義・個人主義の秘密が見えてくる!
[93pt] 食べ方のマナーとコツ
レストランで緊張し、食事が楽しめなかった人、魚やエビ・カニが上手に食べられず、おいしさを堪能できなかった人は多いはず。ちょっとしたマナーとコツを知っていれば、食事はもっと楽しくなります。おしゃれなイラストで楽しさアップの、新しい生活実用書。
[半額] ムー公式 実践・超日常英会話
「この町でUFOがよく出る場所を教えてください」「幽霊が出るので部屋を替えてほしい」「最終戦争に備えて核シェルターを予約した」−−あやしい旅先や不穏な日常に役立つ英会話を「ムー」が解説。異星人や心霊、陰謀などから身を守れる320例文を収録。
[半額] 日めくり3分英会話
Webサイト「日刊英語ライフ」の英語コラムを12週間ぶんの日めくり形式で電子書籍化!意外と英訳しにくい、かゆいところに手が届く84のテーマを収録しました。3分程度のスキマ時間でサクッと読める内容のコラムは、通勤・通学のお供にピッタリです!
[半額] 知って得する! 知らなきゃ損する! 電力自由化完全ガイド
2016年4月から電力自由化がスタート。本当に得するのは、続々と名乗りを上げる新電力なのか? はたまた既存電力の新プランやセット割プランなのか? 電力各社や専門家へのインタビューを通じて、本当に得する電力の選び方をていねいに解説。
[半額] 短時間で伝える会話術
話ベタな人もこれで克服! 「1分で人を惹きつける自己紹介」「相手を不快にしない上手な断り方」「部下のやる気をコントロールする叱り方」など、明日からすぐに使える会話のテクニックが満載! TEDスピーカーに学ぶプレゼンの極意も!
[93pt] 英会話フレーズ集<海外旅行編>
記憶の定着に最適な寝る前5分を活用して英会話を覚えよう!少ない構文でもパターン・プラクティスで繰り返し練習すれば、とっさに一言が出てくる実践的な英会話力が身につきます。海外旅行ですぐに使えるフレーズが満載です!
[93pt] 英会話フレーズ集<基礎編>
記憶の定着に最適な寝る前5分を活用して英会話を覚えよう!少ない構文でもパターン・プラクティスで繰り返し練習すれば、とっさに一言が出てくる実践的な英会話力が身につきます。取り上げる構文は、中学生レベルなので、英語が苦手な人にもおすすめです!
[半額] 売れる!ネットショップ運営のコツがわかる本
ネットショップで儲かる仕組みがさくっとわかる!「通販開業の基本バイブル」。ネットショップを開きたい、開業したけどなかなかうまくいかない方に売れるネットショップの作り方を、独自の手法で2年で20億円企業へと成長させた著者が伝授します。
[半額] 図解 手帳術
スケジュール、タスク管理を中心に、メモやライフログなど手帳の記録テクを図にして解説した決定版。手帳タイプ別の実例写真も豊富に掲載する。付箋やペンなど、便利な文房具も収録。この一冊で、誰でも手帳を使いこなしてずば抜けた結果を出せる!
[半額] 図解 統計がわかる本
数字を見せられるとつい納得してしまうことも、統計のカラクリを知っていればよりよい判断ができる。統計の歴史や基本用語から「統計にダマされない方法」「ビジネスに生かす統計」まで、知っていると得をする万人のための統計知識の入門書!
[半額] 図解「考える力」と「話す力」が驚くほど身につく本
ビジネスで結果を出していくためには、複雑に絡み合った情報を整理し、目的にあった行動、的確な情報交換をすることが必要だ。本書では、図解を効果的に使用しながら、論理思考をベースに、仕事で成果が上がる考え方、話し方をわかりやすくコーチしていく。
[半額] 図解 心をつかむ「話し方」と「聞き方」が驚くほど身につく本
相手をやる気にさせる「かきくけこ」、報・連・相の極意は「けちするない」…。話し方指導の第一人者が、明快な図解と親しみやすいイラストを使ってコミュニケーションンのコツを伝授します。上司・部下から恋人・友人まで、どんな人間関係でも役立つ本。
[半額] 直感で人生をよりよい方向へ動かす
直感は絶対的に自分の味方です。本書では、危険から自分の身を守り、大難を小難にするとともに、そこから学ぶことによって、ふりかかる困難に負けない強い心をつくり、人生を豊かで充実したものにするための直感の使い方をていねいに紹介します。
[半額] 迷わない人は、うまくいく。
大好評の中谷彰宏「うまくいくシリーズ」第10弾。ビジネスも、恋愛も、人間関係も、うまくいっている人は、迷わない。どうしたら、迷わない人になれるのか? ブレない心で、チャンスをつかむ55の方法を紹介する。
[半額] 電子書籍で1000万円儲かる方法
これからの電子書籍は、出版業界はどうなる? 新時代のクリエイターの目指すところは? 漫画界のセルフ・パブリッシングの第一人者、鈴木みそと小沢高広(うめ)が、これまではなかなか語られなかった「クリエイター側から見た電子書籍の行方」を熱く斬る!
[半額] 一休さんの般若心経講義
あの有名な禅僧の一休さんが、般若心経の解説書を書いていた? 江戸時代に出版されたその原書を現代語訳。一休さんの愉快なとんちエピソード・狂歌・原書の絵などを織り交ぜながら、般若心経を一行ずつ解説し、般若の知恵とは何かを楽しく学ぶ本。
[半額] 一流企業100社で教えたビジネスマナー「気配り」レッスン37
上場企業100社・3万人のビジネスパーソンを指導したカリスマ講師が、「成果をあげる気配り」をレッスン形式でていねいコーチ!(挨拶)(笑顔)(電話)(敬語)(お茶だし)(お見送り)…知っているようで誰も知らないマナーの「正解」を教えます。
[半額] 一瞬で心をつかむ話し方
相手と自分の関係はすべて、「会った瞬間」に決まってしまう。過去20年で5万人を指導した「話し方」指導の達人コーチが、万人に愛される話し方のコツを伝授。商談、就職、社内…一瞬で相手の心をつかむ極意満載の決定版!
[半額] 最大のチャンスと最高の評価を手に入れる!小室淑恵の人生プレゼン術
TEDxTOKYO、衆議院予算委員会…。大舞台で社会を変えるメッセージを情熱的に発信し続ける日本プレゼン界の旗手・小室淑恵が、最大のチャンスと最高の評価を手に入れる「6つの自分プレゼンテクニック」を20代ビジネスパーソンに向けて実践コーチ。
[半額] 最新版 手紙・はがきの書き出しと結び 組み合わせ文例事典
書きなれない人には、部分部分をチョイスし公式通りに組み合わせていくことにより、きちんとした手紙や親しい人への手紙などのTPOに合った手紙・はがきが簡単に書ける。書きなれた人には、バリエ豊富な文例が、ほしい部分に合わせて選べる。
[半額] 上手な話し方の基本とコツ
職場のコミュニケーションや営業・交渉に必要不可欠な上手な話し方のコツを、基礎の基礎から学べる本。新入社員もベテラン社員も、読んだその日からさっそく使える、ビジネスのコツが満載! 話し方本のベストセラー講師が、豊富な図解とともに丁寧コーチ。
[半額] 下ヨシ子の大開運
スーパー霊能力者として活躍中の下ヨシ子先生。本書は、そんな下先生があなたの悩みにズバリ回答してくれる貴重な一冊。辛いことがあったときや、不安を感じたときに、本書を開いてください。救いの言葉が、必ず見つかる。幸せになりたいと願うすべての人へ。
[半額] 小室淑恵のチームを動かす!リーダー術
これからのビジネス社会に求められているのは「自分で稼ぐリーダー」ではなく、「チームで勝てるリーダー」。本書では、リーダーがメンバーの心をぐっとつかみ、チームの力を最大限に発揮させ、確実に結果を出せるコミュニケーション・スキルをご紹介します。
[半額] 会話力のある人は、うまくいく。
好調の「うまくいくシリーズ」第6弾。「会話力のない人」は、モテないし、成功しない。話方を変えると、生き方が変わり、仕事も、恋愛も、人間関係もうまくいく。会話力をつけることでチャンスをつかむ、55の方法を紹介する。
[半額] 君は今、「自分の道」を歩いているかい? 35歳からの成功術
ベテラン・ビジネス書作家が、歳の離れた「友人」たちに30代からの成功哲学を説く本。働き盛りの30代ビジネスマンが「自分だけの道」を見つけ、自身をもって歩いていくための知恵を、自らの人生経験とともに語りかける。
[半額] 弱った記憶力がクイズでアップする 脳の体操
1万人以上の脳を分析したスーパードクター監修の、脳の体操ができ、記憶力が鍛えられるクイズ集。ひと言で記憶力といっても実はさまざまな種類があり、使っている脳の場所も異なる。本書のクイズを楽しく解くだけで、それらを同時に活性化ができる。
[半額] 強引に、優しく。
いい女ほど、強引な男が好きだ。強引にすると、平手打ちをされるリスクが伴う。それでも誘う男に、いい女は、優しさを感じるのだ。「どうする?君がしたいようにするよ」は、優しさではなく、嫌われる優柔不断だ。デキる男の「強引で、優しい愛し方」とは!?
[半額] 稼ぐ男に育てる、たった6つの習慣
将来稼ぐ男にするには、段取り力・整理力・集中力・継続力・忍耐力・素直力の6つの行動習慣を10歳までにしつけること。本書は、大企業の経営と小中学生向け塾経営という希有な経歴を持つ著者が見てきた「できる男性」の共通項をレクチャーする。
[半額] 時間管理の基本とコツ
仕事の効率化、残業ゼロ化、納期厳守のために必要な「時間管理」の基礎知識と実践テクニックを、豊富な図解とともにコンパクトにまとめた。自分のため、仕事のため、会社のために時間を管理しながら効率よく働いて、自由・評価・高収入を手に入れよう!
[半額] 魂のシナリオどおりに生きていますか?
例外なく、この世の誰もが、人生をいかに生きるべきかを神様と相談の上、自分で決めて生まれてきている。その神様と約束した生きかたをすることこそが、幸せへの一番の近道。自ら決めた生きかたを思い起こし、実践していくための最高の手引き書!
[半額] 運に効く!夢に効く!みるみるハッピーになる88の幸せ言葉
恋愛がうまくいかない、夢もなかなか叶わない…そんな人生を変えたいとき口ぐせにしてほしいのが「幸せ言葉」。本書は、見出しにハッピーになる言葉を載せ、エピソードなどを読むことで気づきや発見が得られる。気がついたら「幸せ体質」に変わっている。
[半額] 運命の夢はかならず、叶う
どうしても心惹かれるものは、手に入れようとしなくても、自分のものになることが決まっている。現実を動かしているのは、個人の力をはるかに超えた「自然の力」。すべての女性が「夢は絶対に叶うと決まっている」ことを信じて歩むための生き方指南本。
[半額] 行動習慣コンパス
「けっこう頑張っているのに、なんだかうまくいかないなあ」と感じる時に読みたい1冊。ラクラク幸せに成功している人がやっている、行動指針コンパス(羅針盤)45を完全公開。みるみる運がよくなるシンプルな習慣が満載。たったこれだけで、人生が変わる!
[半額] 子育てがみるみる楽になる赤ちゃんとのおしゃべりBOOK
特に新米ママ&パパが対象。0歳から3歳までの赤ちゃんとの基本的な接し方を理解し、子育てコーチングと語りかけ心理学を学ぶと、みるみる毎日の子育てが楽になる。今日から、「子どもの心が分らない」という不安が無くなり、怒らないママになれます♪
[半額] 結婚〜運命の人に出会う本
愛されて幸せな人生を始めるために、あなたの運命の人は誰か、どんな点に注意したらよいのかを、女学の神様・運命の神様と言われる櫻井秀勲が、アドバイスする。出会いから、恋とHのテクニックまで、女性のための、新しい結婚のバイブルともいうべき1冊。
[半額] 教養の英語
「カノッサの屈辱」「最後の晩餐」「元寇」「すばる」など、教養が試される雑談で役立つ《一般教養の英語》を、歴史・地理・芸術・文学・哲学・科学分野から収録。英和辞典にも載っていない固有名詞の発音記号も掲載。
[半額] 神を守り、神に守られて 幸せをかなえる生き方
この世に生まれて、この世界で生きていくにあたって、つらい現実に直面したとき、それを乗り越えるためには、毎日をどのような心持ちで過ごしていけばいいのか。あくせくすることなく神様にゆだねることで、心やすらかに生きる方法について紹介。
[半額] 神様に愛されたら、幸せな奇跡が起こりだす
霊能者である著者の数々の経験から「人生がうまくいくためには、神々に好かれる生活をすること」と確信。「嫉妬心をなくす、神頼みはしない、他人の喜びを素直に喜ぶ、自分を好きになる」、誰もができる習慣を通じて、夢を叶え、幸せをつかむ方法を伝授。
[半額] 女の子の夢をぜんぶ叶えるまほうの本
女の子の夢を叶えるために必要なのは、丁寧につくりあげていく「自信」の層。そのためには、どんなときも守り抜く「プリンセス・ポリシー」がある。それは「気にしない・揺るがない・恐れない」という3つ。幸せになるためのシンプルな魔法です。
[半額] 究極の手帳術
手帳のすべてがわかる究極の一冊!◇有名企業ビジネスパーソンの使いこなしを大公開!スケジュール・タスク管理・ライフログ・目標設定◇手帳の達人はこう使う!目的別手帳術◇2015年最新手帳カタログ◇手帳初心者のための基本テク30
[半額] 究極のノート術
デキるビジネスパーソンはノートのとり方が違う!思考整理、アイデア発想、読書など、仕事の効率を飛躍的にアップさせるワザを達人が指南。さらに、ノートの選び方・書き方の基本テクまで徹底解説。ノートにぴったりの文具カタログも付いて、一歩先へ進める!
[半額] 幸運に好かれる人が、密かにやっている小さなこと
「1週間に1日は、情報をすべてシャットアウトする」「〈うそのメール〉を自分に送ると夢が叶う」など、幸運に好かれる人は、いつもこんな小さなことを習慣にしている。多くの幸運者を見てきた著者が贈る簡単にできる開運法第3弾。
[半額] 幸運は、なぜ「むこう」からやってくるのか
「ある心」が決まると、夢ややりたい事やそのために必要な人も、向こうからやってくる。フリーターから劇団四季の主役まで上り詰めた著者が、奇跡的な数々の体験談とともに語る、夢を見つけ、叶えるための方法。若いビジネスマン必読!
[半額] 幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本
心理学と大脳生理学をベースに、本当の自分に気づき、あなた自身の「幸せな成功」を見つけ出して、それらを手に入れる方法。自分らしく幸せに生きるために、魔法の力「セレンディピティ」と仲よくする秘訣とは。誰にでもすぐに実践できるノウハウをまとめる。
[半額] 幸せに気づく力
『幸せに生きる』ってとってもシンプル♪「今の自分を変えたい、もっと幸せになりたい!」と真剣に考えている人には、かならず大きな「気づきのメッセージ」が訪れます。この5つのアプリをあなたのOSにダウンロードすれば、毎日がわくわくしてきます!
[半額] 幸せになる女性のたしなみ
いつの世も変わらない女性の「幸せになりたい」という気持ち。そのためには、女性ならではの「大人のたしなみ」が大切。勝負服よりも共感服を、飲めないけれど酔えます宣言を…、仕事、装い、人間関係、行動、等を通じて、大人の女性の「生き方」を説く。
[半額] 幸せになる人の心がけ・心がまえ
幸せになるためには、まず自分自身の問題、欠点に気づいて直すことから始めなければなりません。本書は、人間関係、恋愛。暮らし方、生き方のパートごとに、幸せの道を歩みだすために必要な心がけ、心がまえについて、わかりやすく解きほぐします。
[半額] 幸せに自立できる女性に育てる、大切な6つのこと
女性の晩婚化、非婚化の傾向と未婚女性の貧困率の増加で、今まで以上に自立できる能力を持たなければ、幸せな人生を送ることが難しい時代。女の子が10歳から何を身につけさせればよいか、具体的な事例を取り上げながら、6つの大切なことを解説。
[半額] 幸せを一気に引き寄せる 直感のみがき方・使い方
直感を誰にでも備わっている幸せのナビゲーションと捉え、その直感を正しく受け取り、日々の生活の中で常に幸せに向かって歩んでいくための方法を「健康」「人間関係」「お金」などのテーマごとに、具体的に紹介。“直感力”を高めるための極めつけの1冊!
[半額] 決算書は必ず裏を読め!
初心者でも、決算書がわかる! 損益計算書や貸借対照表などの財務諸表からは、会社の動向、思惑から“会計操作”まで読み解くことができる。会計士目線で、決算書の基本から“ウラ”までを、漫画でやさしくわかりやすく解説する会計勉強の入門本。
[半額] 決定版 手紙とはがきのマナーと基本文例集
人付き合いを円滑に進めるための、手紙とはがき、メールの書き方を紹介します。そのまま使える基本文例だけでなく、より気持ちを伝えるためのひと工夫も紹介します。基本文例は、シチュエーション別に分け、必要に応じて使い分けられる展開です。
[半額] 決断の速い人が使っている 戦略決定フレームワーク45
目標設定、方針転換、新規事業、コスト削減…。リーダーは、ビジネスの様々な局面でスピーディな意思決定を迫られる。「やり直しがきかない場面」でベストの方法をただちに選択可能にする45の決断思考ツールの使い方を「現場の実例」をもとにトレーニング。
[半額] 決断力の磨き方
決められないこと、迷うことは誰にでもある。でも、どこかで「決断」しない限り、前には進めない。『覚悟の磨き方』の著書・池田貴将による、「決断力の磨き方」。決断しなければいけない、すべての人へ。――逃げるな、立ち向かえ。自分を、変えよう。
[半額] 使える!伝わる!敬語と言葉づかい マナーの便利帖
誰しも恥ずかしくないコミュニケーションスキルを身につけたい!基本→実例→応用の3ステップで敬語コミュニケーションスキルを総合的にレベルアップする大人の生活実用書の決定版。ナンバー1の実例数と豊富なコラムで敬語がすぐに使えます。
[半額] 使える!うまくいく!おつきあい・気くばり マナーの便利帖
「相手の心理状態や性格タイプ」に合わせ、適切な接し方・話し方をコーチする新感覚のコミュニケ―ション・マナー本です。目上の人、後輩、友人…適切な距離の取り方とふるまい方をイラスト図解。相手を知り、自分を知れば、どんな人間関係もうまくいく!
[半額] 使える!Windows7 基本&新機能
急ピッチでシェアを拡大するWindows7。この4月には最新ブラウザIE9もリリース。本書はマルチメディア=クラウド系の新機能およびIE9を中心に、Windows7の操作法を丁寧に解説。初心者から中級者まで、最新OSを活用するための必携の書
[半額] 使える!好かれる!ものの言い方伝え方 マナーの便利帖
誰しも恥ずかしくないものの言い方・話し方を身につけたい!基本→実例→応用の3ステップで伝達コミュニケーションスキルを総合的にレベルアップする大人の生活実用書の決定版。圧倒的な実例数と豊富なコラムできちんとした話し方が学べます。
[半額] 王子を押し倒す、シンデレラになろう。
いい男は、100人に1人。モテモテの王子さまが、女性を探しているはずがない。王子様が通りかかったら、上から飛び降りて、捕まえて、自分でお持ち帰りしないと、迎えに来てはくれないのだ。マナー、行動、会話など、いい男に愛されるための、恋のルール。
[半額] 見た目を磨く人は、うまくいく。
外見にこだわる人は、仕事も、恋愛も、人間関係もうまくいく。人は「中身」が肝心とはいえ、やっぱり「見た目」で判断されるのだ。姿勢、体型、服装、身だしなみ、表情、しぐさなど…、見た目を磨くことで、パッと見のオーラを輝かせ、チャンスをつかむ方法。
[半額] 斎藤一人 しあわせになれる魔法のルール
高額納税者上位で著書多数の斎藤一人さんの愛弟子である著者が、「女性はこうすればしあわせになれる」ということをズバリ解説します。キラキラ輝く魔法の言葉&メイク術などを簡潔なキーワードで伝えてくれるので、キレイ&ステキなあなたになれるのです。
[半額] 実例図解 5日でわかる!板書
板書が苦手な方でも短期間で上達できるコツを紹介。詠みやすい字の書き方、板書計画を実例図解で手順を紹介します。5日でわかる!板書がうまくなる「きほんのき」。基本点画で字形を整えるコツ、板書計画の基本、みるみるうまくなる板書術。
[半額] 実践ノート 「話し方」で人生は変わる
職場、家庭、仲間内での人間関係は「話し方」でうまくいく! 『「話し方」で人は9割変わる』などのシリーズで150万部突破の福田健による、超実践的な「会話のレッスン」。26の実例をもとに、「話し方」の改善ポイントを徹底指導します。「初対面の人と会話が続かない場合」「オフ会での会話の持っていき方」「夫婦や恋人同士でつい口ゲンカになる場合」「上司や部下とうまく意思疎通ができない場合」「オタクの友人の旦那との会話」などなど。必読の1冊です!
[半額] 座り方を変えれば、身体の疲れがイッキに取れる!
パソコン、ストレス、睡眠不足…疲れがなかなか抜けないのは、疲れの根っこを取らないから。疲れをイッキに取りたいなら、まず「坐骨」を立てましょう!姿勢を整えることから健康な身体をつくる「姿勢治療」の第一人者が目からウロコのノウハウをコーチ!
[半額] 課長のためのビジネス演技力養成講座
コミュニケーションの達人は、「情熱的な自分」と、それを客観的に眺める自分を使い分ける。部下を上手にほめ、叱り、尊敬される中間管理職になるとっておきの方法、それは「よき課長」を演じること。演技を用いた、最強のコミュニケーション法をアドバイス。
[半額] 営業マンは、「苦手なお客」を捨てなさい。
どんなお客様からも契約が取れる「スーパー営業マン」のスキルをマネしても「普通の営業マン」の成績は上がらない。まずは合わないお客をさっさと捨て、相性のいいお客様と付合いを深めよう。満点思考を捨て、確実に平均点を取る「弱者の戦略」を実践コーチ!
[半額] 人には聞けない!経済用語100
TOPIX、ダウ平均、東証株価指数、ウルグアイラウンド…。あなたはきちんと説明できますか?「よく聞くんだけれど実はわかってない経済用語」厳選ベスト100語を、敏腕美人秘書が本書で優し〜くコーチしてくれます。知ったかぶりも、もうこれで卒業!
[半額] 人に好かれたら、仕事は9割うまくいく
「段取りの達人」「処理能力20倍」といわれる、ビジネス本のベストセラー作家がヤングビジネスマンに贈る仕事の極意。人に好かれるためのちょっとした習慣を実行するだけで、仕事も人間関係もすべてがうまくいく!!
[半額] 人事コンサルタントが明かす「ムダ」のない仕事のやり方
残業・休日出勤は当然、3倍の得意先回りで3倍の売上アップ…。そんな「尋常でない努力」で結果を出す社員を会社は本音で評価してはくれません。評価されるのは「普通の人ができる範囲内の努力」で結果を出せる社員。敏腕人事コンサルが、そのコツを伝授!
[半額] 人を動かす「聞き方」の基本とコツ
話し方教育の第一人者が、相手の共感を得て強固な関係をつくるために必要な「聞き方」の技術を、ビジネスの状況別にコーチする。また、現代のビジネスシーンでトレンドになっている「質問の技術」についても、聞き方とあわせて紹介する。
[半額] 心とカラダを浄化する方法
疲れが取れない、カラダが重い、肌がくすむ、些細なことで落ち込んでしまう……。こんな症状が表れたら「浄化が必要ですよ」というサイン。いつでも、どこでも、誰でもラクラクできる。気持ちとカラダが楽になる、自分を浄化するちょっとした方法を紹介。
[半額] 心のそうじ
人生はシンプルになるほど生きやすい!人気カウンセラー・植西聰による、心配事や不安が消えて穏やかに生きるためのエッセイ集。捨てる、磨く、整える…。あなたの人間関係をフレッシュにする「心のそうじ」の心構えとコツが満載です!
[半額] 心の習慣
大好評「魔法の習慣」「言葉の習慣」の姉妹版。人生は「習慣」の積み重ね。習慣が変われば、人生が変わる!習慣の専門家として人気の著者が、幸せに成功する「心の習慣」を紹介。人から好かれハッピーサクセスがどんどん集まってくる、シンプルな習慣が満載。
[半額] 心を整えて幸せを呼ぶ64の方法
311の東日本大震災を予言し、一躍注目を浴びた霊能者、松原照子が不思議な霊的世界の方々から教わったスピリチュアル開運法を公開。簡単な呪文と習慣で、だれもが幸運を手にできる秘法はもちろん、超感覚的な「感」を磨く実践術をやさしく教えてくれる。
[半額] 今すぐ使える! 魔法のえいご
日常からビジネスまで、英語で言いたくても言えなかったシーンをオールカラーのマンガで紹介。楽しみながら読むだけで、気持ちが伝わる英語フレーズが今すぐ使えるようになる。大人気の著者デイビッド・セインとマンガ家入江久絵による、画期的な語学書。
[半額] 今の自分がみるみる好きになる本
本書は、今の自分、ありのままの自分を受け入れ、好きになることで、本当の幸せに包まれて豊かに生きていくための本。今の自分を好きになると、まわりに左右されず、自由に生きられるようになり、自分も周りも、いいことがたくさん起こるようになります。
[半額] 今日から役立つ 実践!NLP
最新の実践的コミュニケーション心理学のNLP(神経言語プログラミング)。ビジネスシーンだけでなく、対人関係や恋愛など、日常生活の様々な場面で活用できる。本書では、イラスト・図入りでわかりやすく、NLPの活用法を紹介。
[半額] 嫌いな自分は、捨てなくていい。
仕事でも恋愛でも、メンタルが強い人がうまくいく。メンタルを強くする方法。【この本は、3人のために書きました。】(1)メールに書かれたことで、くよくよしてしまう人。(2)嫌われるより、ガマンしてしまう人。(3)軸が定まらないで、ぶれやすい人。
[半額] 韓国語で教える 日本の暮らしのマナーとコツ
150万部突破の人気本「マナーとコツ」シリーズが、選りすぐりの内容、対訳韓国語つきで登場。日本で暮らすための生活の知恵やマナー、周囲とのコミュニケーションの取り方を、日本語・韓国語併記でアドバイスする本。韓国人、身近に韓国人がいる人に最適。
[半額] 信じることのまほうのちから
女性にとっての夢を叶える力、幸せになる力とは、まさに「自分を信じる」力のこと。子ども的な「星に願いを」かける信じ方ではなく、「自分には夢を叶える力や価値があるんだ」という確固たる自分への信念のこと。この魔法の力を手にいれる方法を説く。
[半額] 口説きません、魔法をかけるだけ。
「口説き方を教えてください」という相談がよくあるが、口説き方を知ろうとしているうちは、モテない。口説かれたいと思っている女性はいないのだ。女性が男性にしてほしいのは、「魔法をかけてもらうこと」。モテる男の「魔法をかける方法」とは?
[半額] 自分で「ストレスケア」ができる本
人は誰しも、ストレスがたまったり、困難な問題が生じたり、人間関係がうまくいかなかったりしたときに「うつっぽい」とか「不安でしかたがない」と感じることがあるでしょう。それは「こころの病」の始まりかもしれません。でも、「うつ」や「不安」とは、そもそもどういう状態なのか、あなたは説明できますか? 説明できないことにとらわれて悩んではいませんか?本書は、誰にでも起こりやすい「うつ」と「不安」を取りあげ、そこから自分の力で抜け出していく方法を具体的に紹介しています。抜け出すにはコツがあります。そのコツを知っているだけで、あなたは日常生活をずっと楽に過ごすことができるはずです。内容は、今注目されている認知行動療法のエッセンスを取り入れ、極力専門的な言葉を使わず、図解を多用して、誰にでもわかるように構成しています。きっと、どなたでも気軽に始められると思います。また、自分のこころのトリセツ(取扱説明書)を作るための書き込みシートも用意しました。これを作っておけば、もしあなたがストレスに押しつぶされそうになったとき、どうやったらそこから立ち直れるか、有効な指標となってくれることでしょう。本書を使って、あなた自身の力で、こころの元気を取り戻してほしいと願っています。《もくじより》PART1 こころのしくみを知りましょうPART2 自分の取扱説明書を書いてみましょうPART3 生活スタイルを見直しましょうPART4 この本をよりよく使っていくためにPART5 医療機関で受ける認知行動療法について
[半額] 自分を敬え。超訳・自助論
刊行から150余年。起業家、芸術家、アスリート…全世界の挑戦者たちを刺激し続ける不朽の名作『自助論――SELF HELP』のスピリットがここに蘇る!33万部突破ベストセラー『スラムダンク勝利学』を著したスポーツドクター辻秀一による「超訳」。
[半額] 困ったときにすぐに使える!ビジネス文書 書き方&マナー大事典
社外に対する業務文書、社交の文面、社内での手続き文書など、ビジネスマンが仕事で書かなければならないあらゆる「文」について、そのまま使えるテンプレートを紹介するとともに構成ノウハウを解説する一冊。昨今主流のメールの書き方についてもアドバイス!
[半額] 英文法の要点整理【改訂版】
『英文法の要点整理』の改訂増補版。オールカラーのページ構成に、図解などを豊富に掲載。ハンディサイズなので、通学中や空き時間を使って、いつでもどこでも英文法が学べる。入試問題などの演習も充実しており、日常学習から受験対策までしっかり対応。
[半額] 英語教材ランキング&やり直し学習術
京都でテーラーを営む曽根俊也は、父の遺品の中からカセットテープと黒革のノートを見つける。ノートには英文に混じって製菓メーカーの「ギンガ」と「萬堂」の文字。テープを再生すると、自分の幼いころの声が聞こえてくる。それは、31年前に発生して未解決のままの「ギン萬事件」で恐喝に使われたテープとまったく同じものだった。週刊文春ミステリーベスト10 2016年【国内部門】第1位!
[半額] 英語で教える 日本の暮らしのマナーとコツ
150万部突破の人気本「マナーとコツ」シリーズが、選りすぐりの内容、対訳英語つきの電子書籍で登場。日本で暮らすための生活の知恵やマナー、周囲の人々とのコミュニケーションの取り方をアドバイスする。英語つきだから、外国人や、身近に外国人がいる人に最適。
[半額] 図解 ドラッカーがわかる本
マーケティング、リーダーシップ、組織のあり方、生産性、イノベーションなど経営にまつわる重要な概念について、ドラッカーはどう説明したのか? 「仕事ができる人」になるためのノウハウと考え方について、実例や図解をまじえながらわかりやすく解説する。
[半額] 図解 ノート術
本当は重要なのに誰も教えてくれない「ノートの書き方」を、「0から10まで」図にして解説。ノートを使った時間管理術や勉強術など、一歩進んだ活用法も紹介。企画ノート、打ち合わせノートといった「目的別ノート術」は、実例写真も豊富に掲載。
[半額] 図解 マーケティング思考が驚くほど身につく本
マーケティング思考は、いまやビジネスパーソンの「必修科目」。モノが売れない時代に、いったい何を考え、どのように行動すれば結果が出せるのか? 図解を駆使して初歩の初歩から親切コーチ。忙しくてもササッと読めるハンディタイプの超・カンタン本です!
[半額] 図解 一瞬で信頼を勝ち取る!「伝える力」が驚くほど身につく本
あなたは上司やお得意様に、自分の考えを正確に伝えていますか?「正しく伝える技術」は、コツさえマスターすれば誰にでも身につけられます。話して、書いて、プレゼンして…、相手の信頼を勝ち取る35の「伝える力」を、図解で分かりやすくコーチ!
[半額] 図解 30分でスッキリわかる経済用語100
現代のビジネスマンにとって、経済用語は毎日のビジネスシーンを生き抜くための「武器」。基本的な用語を知らずに恥をかかないよう、「今、知っておくべき100の経済用語」を厳選し、短時間でマスターできるよう図解でコーチするのが本書である。
[半額] 図解 コーチングの「基本」が身につく本
できるリーダーは、ほめて、叱って、励ます! コーチング界の第一人者・本間正人氏が、部下を思い通りに動かす35の「コミュニケーションのコツ」を分かりやすくコーチ! 図解をふんだんに駆使したワイドなサイズで、忙しいビジネスマンに最適の1冊です!
[半額] 図解 スティーブ・ジョブズ全仕事
2011年10月に逝去したアップル社の天才CEO スティーブ・ジョブズがその生涯に成し遂げた業績と手法を詳細図解で徹底検証。イノベーション、チームマネジメント、プレゼン、交渉術…彼のビジネスメソッドのすべてがわかる決定版!
[半額] 書き方のマナーとコツ
大好評の「マナーとコツ」シリーズの電子書籍版。メール、手紙、カードなど、文字によるコミュニケーションで、友人・恋人らともっと親密になるためのコツを紹介。また、知っておきたい手紙の基本的知識もわかりやすくレクチャー。イラスト図解で楽しく読める。
[半額] 購買の9割は女性が握っている!
成績のよい営業マンは皆「女性の心」をつかんでいる!元トヨタホーム4年連続トップの営業マンが「女性に売る秘密」を大公開。住宅、自動車、保険、アパレル、美容、外食……どんな業種でも使える顧客獲得の秘密兵器・「ひとことカード」とは一体何か?
[半額] 愛をうけとった日
いつかお母さんになる人、妊娠中の人、今子育て中のお母さん、子育ての終わったお母さん、そして、すべての女性に贈る、生きることに勇気がもらえ、さらに尊い命がもっと愛おしくなる絵本。「前世の記憶」を提唱する池川クリニック院長・池川明氏絶賛!!
[半額] お母さん、ガミガミ言わないで!子どもが勉強のやる気をなくす言葉66
ああ、この子は今日も、まったく勉強しない…。こんな時、我慢に我慢を重ねつつもつい口に出るキツイひと言を、ちょっと変えてみませんか?子育て奮闘中のママさんコピーライターが、親子の衝突を回避させ、お互いにラクになれる「いい方法」を教えますよ!
[半額] お仕事のマナーとコツ
企業勤めの人、専門職、販売員、アルバイトなど、すべての仕事に携わる人に向けた、実践的マナー本。仕事の基本的なマナーから、職場の人間関係を快適にし、仕事の段取りを円滑にするための仕事術までを、オールカラーのイラストでわかりやすく紹介。
[半額] かわいがられる人は、うまくいく。
「かわいがられる人」は、仕事でも、恋愛でも、チャンスをつかむ。上司から、仕事の相手から、お店の人から、異性から、「エコヒイキ」してもらえる人になることが大切なのだ。人から「かわいがられるコツ」を紹介する。
[半額] かんたん! 自作PC
限られた予算を最大限に活用して、自分が望むPCを手に入れるための“自作PC”ガイド。激安〜最強まで、プロが選んだ、こだわりの5タイプを紹介。写真中心のわかりやすい手順解説とWindows7&Ubuntu両対応で、初〜中級者まで徹底フォロー。
[半額] きちんと!伝わる! 文章の書き方 身につく便利帖
「敬語と言葉づかいマナーの便利帖」「ものの言い方伝え方マナーの便利帖」に続くシリーズ第3弾が登場! NG→OK実例で簡単に身につく!社会人にとって必要な文章の力をさくっとレベルアップする「大人の生活実用書」です。
[半額] きみにちいさなしあわせのまほうをあげる。
いつだって気持ちよく、無理せず、幸せに生きていたいあなたへ、“ねずみくん”からのメッセージ。時にはダメだっていい、失敗したっていい、だって、すべての女性には、それぞれ揺るぎない価値があるのだから。あなたの心を優しく包み込む、まほうの言葉集。
[半額] この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる
子育てのなかで多くの母親が迷いがちな事柄について、子どもの専門家と家族関係カウンセリングの専門家がスパッと回答する。上手な叱り方、ウチの子ちょっと心配、食習慣と生活のリズム、兄弟間の悩み、などもう悩まない。
[半額] この出会いは魂が選んだこと
人の悩みのほとんどは身近な人との人間関係に起因します。しかし、魂レベルで見れば、出会う人はそのすべてがあなたの幸せのために出会うべくして出会った人。本書では、魂レベルでのあたたかい人間関係の中で幸せに生きるための心の持ち方を解き明かします。
[半額] これからはじめる! Windows8
最新OS搭載のパソコンを便利に使いたい! そんなアナタに向けたWindows8の便利なテクニック集。「大きくて見やすい。読みやすい右開き。画面解説もわかりやすいオールカラー。解説ポイントは選りすぐり」とPC購入時には必携の1冊。
[半額] これで、あなたの運命がキマル!史上最強の乙女のバイブル。
乙女の願いは、今も昔も変わることはありません。甘いものが好き。苦労はきらい。ずっと幸せに、一生ぬくぬく暮らしたい。できれば、ラクして、夢とか叶ったらいいな。この乙女のバイブルは、そんなあなたの願いを叶えます。
[半額] しぐさのマナーとコツ
姿勢、手の動きといった「しぐさ」から、日常生活での立ち居振舞いまで、自分を「好印象」に演出するポイントとコツを、おしゃれなイラストで紹介。また、「冠婚葬祭の作法」もついているので、困ったときの事典代わりにも使える。
[半額] すぐやる人は、うまくいく。
「すぐやる人」は、仕事でも、恋愛でも、チャンスをつかむ。すぐやるコツを紹介する。【この本は、3人のために書きました。】(1)なかなか始めることができない人。(2)チャンスを速くつかいみたい人。(3)部下の仕事を、スピードアップさせたい人。
[半額] すべてがあなたのものになる!史上最強の乙女のシナリオ。
「史上最強の乙女のバイブル コレクション」シリーズの第3弾。愛され乙女は、夢というのは、掴むものじゃなく、「授かるもの」だと思っている。夢や願いは、自分が育てるものじゃなく、まわりの人が育ててくれるもの。33の魔法で恋も夢も叶っちゃう!
[半額] ずるい!Excel仕事術
関数、ショートカット、資料作成、作表、データ分析などのカテゴリ別に、仕事が一瞬で終わるExcelの“ずるいワザ”を大紹介。知らないあなたは損をしている!巻頭では、激務の中で鍛え抜かれた“コンサルタントのExcel時短ワザ”を大特集!
[半額] ぜんぶまるわかり究極のエクセル事典
エクセル初心者、もっと活用したい人に贈るテクニックバイブル集。数式・関数を使った書類や、データの集計・抽出を使った分析など、やさしく解説。効率アップに必須な時短ワザも満載で、エクセル脱初心者が目指せる! トラブル解決集としても使える。
[半額] ぜんぶやさしいWindows10
大ボリューム&低価格で超お得。ウィンドウズ10の入門から活用まで、“ぜんぶやさしく”解説します。基本操作、ネット・メール、写真・音楽、快適に使いこなすテクニックなど、初心者の知りたいことすべてがこれ一冊に。
[半額] ぜんぶやさしいエクセル
はじめての基本操作から、関数の使い方、一歩進んだ便利ワザまで、エクセルのことならこれ1冊で大丈夫です。初心者も使いこなしたい人も安心。大きな画面で全手順を解説するやさしい誌面は、学研ならではです。サンプルファイルの無料ダウンロード特典付き。
[半額] そのままのあなたが、とっても!すき
「魔法のプリンセス レッスン」のエッセンスをキュッと凝縮。読者に語りかけるように綴った、著者初のメッセージブック。読むたび、開くたびに、“5つの魔法”のパワーが強くなり、あなたの幸福が満開になる本。著者のかわいいイラストも満載です。
[半額] そのままのあなたが、とってもすき
「魔法のプリンセスレッスン」のエッセンスをキュッと凝縮。読者に語りかけるように綴った、著者初のメッセージブック。読むたび、開くたびに、“3つの魔法”のパワーが強くなり、あなたの幸福が満開になる本。著者のかわいいイラストも満載です。
[半額] たった一度の人生を、自分らしく思い通りに生きる方法
何のために働くのか。目標に向かい生きる充実した日々は、どうすれば手に入るのか――。人生の答えを求めて毎日を真剣に生きる人々に向け、歯科医師でありセラピストである著者・井上裕之が贈る渾身のメッセージ、そして「自分の価値観」を磨くためのヒント。
[半額] たった2分で、勇気を取り戻す本。
ビジネスマン1万人と対話して知ったことがある。無敵と畏れられた勇者こそ、皆、繊細で臆病者だったという事実だ。繊細で感性が鋭くなければ真の勇気は修得できない。人は「臆病な勇者」になればいい――。20代のカリスマが贈る、人間関係・63の勇気術!
[半額] たった3秒のエクセル関数術
作業効率を劇的に向上するエクセル関数の使い方を、図解と実践的な作例でやさしく解説。難しそうな関数も、図で見ることで短時間で記憶に定着し、現場ですぐ実践できる。入力やトラブル対処などの基本を丁寧にフォロー。関数作例集のダウンロード特典付き。
[半額] たった7日間でみるみるモテる男に変わる本
「もう恋愛はしない…」そんな事をいうのはまだ早い!まずはこの本で7日間モテるための実践をしてみて下さい。婚活のエキスパート植草美幸があなたを1週間でモテる男に変えてみませす!騙されたと思ってまずは1日だけでも試してみて下さい。
[半額] だれよりも!あなたが、すてき
「魔法のプリンセス レッスン」のエッセンスをキュッと凝縮。読者に語りかけるように綴った、メッセージブック第2弾。読むたび開くたびに、“3つの魔法”のパワーによって奇跡が起き、あなたの幸福が満開になる本。著者のかわいいイラストも満載です。
[半額] できる営業の基本とコツ
元リクルートで6年間トップセールス賞を受賞した敏腕営業マンが、新人営業マンに向けに特化したノウハウを集約して公開。「できる営業」になるためにすべきことはもちろん、絶対にしてはいけないことまで、法人営業から訪問営業まですべてに通じる決定板。
[半額] とびきり甘い365日を約束するプリンセス・ルールズ
新コレクション「プリンセス・バイブル」の3作目。このシリーズは、シンプルで明快な短文による魔法のルール集。言葉をジュエリーのように身にまとうことでエレガンスと気品が自ずと香り、女性らしさが開花し、誰もが確実に幸福をつかむことができる。
[半額] なぜ、シマウマがトップ営業マンなのか?
ヒット商品の開発や営業のプロを育てる著者がつかんだのは、「営業マンはシマウマであれ!」だった。スーパードライを開発したコンサルタント伊吹 卓の一番弟子が、“普通の人”がトップ営業マンになる秘訣を伝授。これまでのセールスの常識を打ち砕く本。
[半額] なぜ、胃が健康だと人生はうまくいくのか
「胃が快調になることでビジネスも生活も好転する」と断言。生命力と直結している胃を健康にすれば、人生も成功できる。全国から月に3000人の患者が訪れる胃の専門医が教える、健康胃をつくり望む人生を満喫する秘訣が満載。
[半額] なぜか女性にモテる「話し方」と「お金」の秘密
あなたは気になる女性とのメールも「了解」とだけであっさりしていませんか?モテたい!結婚したい!と思っているだけでは何も変わりません。これまでの経験をもとに辛口に、ときには優しくあなたをサポートしていきます。
[半額] なぜか幸運な人たちが、普通にやっている小さなこと
多くの悩める人たちと向き合って、生活全般を相談・指導してきた著者が、お守りは肌身につける、自分の目を30秒見つめる、寝る前に塩水で足を洗う、落ち込んだら大声で神様にお願いする等、誰でも簡単にできる幸運体質になれる方法を伝授。
[半額] なぜ若者は優先順位がつけられないのか?
何をしたらいいのか自分で決められない若者たちが多い。有名スポーツ選手などのメンタルトレーナーとして豊富な経験を持つ著者が、彼らの実例を挙げ、タイプ別に分析し、対処法及び解決策を提示する。若者たちの心と向き合うための書である。
[半額] はじめてのiPad完全活用マニュアル
新世代PCともてはやされ、TVでも盛んに紹介されるiPad(=アイパッド)。ただし慣れないと意外とわかりにくいのが、アイパッドの使いこなし術。本誌では特に初心者に向け、アイパッドで何ができるか? をテーマとし、身近な利用法を紹介する1冊。
[半額] はじめての妊活!カラダを温めれば不妊は治る!
不妊になるのは体が冷たいことが根本原因と言われる。本書は、著者の鍼灸院で行われ、結果が出ている方法をわかりやすく解説。出来る限りお金をかけずに、治療期間の短縮、治療回数を減らすことを目指し、妊娠しやすいカラダづくりを伝授する。男性も必読。
[半額] ばら色の人生の扉がひらく7つの魔法
望むものを手に入ればら色の人生を叶えるためには、「自分に対するマナー」を守ること。それは「自分自身を大切にして暮らすこと=心のグレードアップ」がなにより大切になる。3つのレッスンの中にある7つの魔法のルールを通じてその極意を学ぶ。
[半額] まねてはいけない!マズい英語
長年和英辞典を編纂してきた著者ならではの視点から、日本人が使う“マズい”英語の例を新旧の和英辞典での記述や日本で目にするおかしな英文の掲示・看板などから紹介し、その問題点と対処法を細かく解説。文化に根ざした日英語の発想の違いがわかる。
[半額] みるみる幸運を引き寄せる、今日からできる小さなこと
「お財布のレシートは、その日のうちに整理する」「イライラしたら、思いっきり部屋を散らかす」など、幸運を引き寄せる人は、いつもこんな小さなことを習慣にしている。多くの幸運者を見てきた著者が贈る簡単にできる開運法。
[半額] わかるハンディ仕事がはかどる Access超入門 これ一冊で完全マスター!
「どのファイルが最新かわからなくなった」「複数人で同時に入力したい」。Excelに限界を感じたら、Accessの出番です。本書は、業務で使えるデータベースの作成方法について、基礎から解説。使いやすいデータベースで、仕事の効率が格段にUP!
[半額] わかるハンディ仕事がはかどるExcel鉄則ワザ
大好評!仕事がはかどるワザ集の第三弾!Excelの作業効率を上げ、伝わる表を作るのに必要なのはルールを知ること!例えば「表の最終行は空に」「大きい数字は千単位に」など。会社や学校では教えてくれないExcelの正しい使い方がここにある!
[半額] わかるハンディ仕事がはかどるExcel究極の時短ワザ
Excelの「時短ワザ」が満載。時間が掛からないようになるだけでなく、操作が正確になってケアレスミスも劇的に減る。ショートカット、関数、資料作成、グラフまで、ビジネスパーソンの仕事を全フォローする一冊。これで仕事が速くなる!
[半額] わかるハンディ仕事がはかどるExcel関数ワザ 大事典
仕事で役立つ関数を、実践的な作例とともに多数解説。最新のExcel2016から2007まで全対応。入力法やトラブル対処法など、関数の基本もフォロー。巻末では関数を組み合わせた書類作成術を特集。すぐ役立つ関数サンプル集のダウンロード特典付き。
[半額] わかるハンディ仕事がはかどるExcel資料作成ワザ
資料作りのポイントは、表・グラフ・図解のビジュアル表現にあり! 伝わる資料がExcelでサクサク作れる、珠玉のテクニックが満載! 作成した図表をWordやPowerPointで活用する連携ワザも。この一冊であなたの資料作りが生まれ変わる!
[半額] キスは、女からするもの。
いい男は、大勢が狙っている。“白馬の王子様”はモテモテだから、女から行動しないと、捕まえることはできない。ライバルがたくさんいるから、自分のレベルを上げなければ、勝ち残れないのだ。向上心のある女性に“カツ”を入れる恋愛エッセイ。
[半額] 育児生活ガイドBOOK
不安と期待がいっぱいな、はじめての育児。そんなママ・パパ・家族にむけて、育児の流れを見通しながら知っておくべきことを学べる、育児全体がわかるガイドブック。時系列の構成でわかりやすい! 既刊「妊娠・出産ガイドBOOK」の第二弾。
[半額] コピーライターが教える 子どもを幸せにする名づけのコツ
言葉のプロであるコピーライターの子どもの多くは、「自分の名前が好き!」と答えるという。コピーライター135人への調査から見えてきた「我が子が愛着と誇りを持てる名づけ方のコツ」を伝授する、新しい名づけガイドブック。別冊ワークシート(無料DL)つき。
[半額] コンサルが一生大切にする仕事の全習慣
※電子版は【本誌のみ】となります。【付録は付属致しません】ので、付録をご希望の場合は、書籍版のご購入をお願い致しますBCG、アクセンチュア、Pwcなど、世界的なコンサルティングファームに複数取材。一流コンサルは何を考えて仕事をしているのか、その最速の仕事術を大解剖。これまでにない画期的な本。
[半額] シナリオ力をつける本
「人を想う想像力」「自分を伝える創造力」「すべてを見通す俯瞰力」。シナリオを書く視点で世の中を見ると、人生は100倍楽しくなる!シナリオは映画やテレビドラマの脚本を書くプロのためだけの技術ではありません。会社や家庭や学校などの様々なシーンで、毎日を楽しく送るノウハウとして素晴らしく役に立つのです。イメージのチカラであなたの生き方を変える、あなたの人生を楽しくする。たくさんの効用がある「シナリオ力」をつける本。それは、誰にでもできます!■目次まえがき 日本中の人にシナリオを書いてもらいたい第1章 あなたはすでにシナリオを書いている第2章 シナリオで世界を変える第3章 だれでもいくつになってもシナリオは書ける第4章 イメージ力がつく第5章 作家の眼が育つ第6章 これだけ知っていればシナリオは書ける第7章 シナリオ社会革命あとがき 想像力は人を想う心
[半額] シンプルな人は、うまくいく。
成功への近道は、いらない「モノ・ヒト・コト」を徹底的にそぎ落とし、本当に大事なモノ・ヒト・コトだけに、時間を集中すること。ムダなく最短で結果を出し、仕事も人生もうまくいく。そんな、中谷流シンプルライフのススメ。
[半額] スマホ&タブレット+Wi‐Fi 基本&便利ワザまるわかり
スマートフォンやタブレットをより便利に楽しく、快適に使いこなすための基本テクニックから驚活用技までを網羅。人気SNSのFacebook、LINE、インスタグラム、Twitterに加えてGoogleサービスやWi−Fiの便利テクも収録する。
[半額] スマホのトリセツ 最新版
“スマートフォン”の「使いにくい」や「わからない」というユーザーの素朴な不満や疑問をQ&Aスタイルで一問一答! 誌面はオールカラーだから小さな画面もはっきり、くっきり。快適なスマホライフを演出する1冊。
[半額] セクシーな会話術
ベストセラー作家・中谷彰宏の「セクシーな○○術」シリーズ。読者対象は、向上心のある、働く女性。第1弾の「仕事術」に続いて、第2弾では、「ドキドキ」「ワクワク」を感じられる、セクシーな「会話術」を紹介する。
[半額] セクシーな時間術
向上心のある女性に向け、ドキドキ・ワクワクを感じる時間術を紹介。【この本は、3人のために書きました】1 忙しくて、自分の時間が作れない人。2 やらなければならないことを、どうすればいいかわからない人。3 スピードアップして、チャンスをつかみたい人
[半額] セクシーなお金術
向上心のある働く女性に向け、豊かになって、金運がアップする「お金術」を紹介する。【この本は、3人のために書きました。】(1)お金で、ヒヤヒヤしたくない女性。(2)豊かになりたい女性。(3)金運を、上げたい人。
[半額] セクシーな整理術
向上心のある働く女性に向けて、セクシーな整理術を紹介する。【この本は、3人のために書きました。】(1)なかなか片づけられない女性。(2)決断が、なかなかできない女性。(3)捨てることで、セクシーになりたい女性。
[半額] セクシーな仕事術
向上心のある女性に向けて、ドキドキ・ワクワクを感じるための仕事術を紹介。【この本は、3人のために書きました。】(1)マンネリ化した仕事に、ドキドキ感を感じたい人。(2)仕事を通して、魅力的になりたい人。(3)部下に仕事のワクワク感を教えてあげたい上司。
[半額] セクシーなマナー術
向上心のある働く女性に向けて、チャンスをつかむ、「攻め」のマナー術を紹介。【この本は、3人のために書きました】(1)品があって、セクシーなマナーを身につけたい女性。(2)マナーで、チャンスをつかみたい女性。(3)恋人や部下をいい女にしたい人。
[半額] セクシーな出会い術
向上心のある働く女性に向けて、人脈術を紹介する。【この本は、3人のために書きました。】(1)「人生を変える人」に出会いたい女性。(2)出会った人に「また会いたい」と思ってもらいたい女性。(3)「一生のおつき合い」ができるようになりたい女性。
[半額] センター試験で大人の英語力チェック!
センター試験の英語問題で自分の英語力チェックができる!センター問題には英会話上達に役に立つ知識が問われる良問が多いことに注目し、実際の会話問題などに挑戦。自分の英語レベルをチェックしよう。合格大学や英検、TOEICレベルの換算もできる。
[半額] チャンスをつかむプレゼン塾
プレゼンとは、日常生活の中でしているあらゆる提案のこと。仕事でも、恋愛でも、人間関係でも、チャンスをつかめるかどうかは、「プレゼンが上手かヘタか」「プレゼンの小さな工夫があるかないか」で決まってくる。人の心をひきつけるプレゼンの仕方を紹介。
[半額] ハンディ決定版 速効活用!エクセル関数2007
エクセル2007の関数を、具体的な使用例をあげて、操作手順を丁寧に解説したハンディサイズのリファレンスガイド。初心者から仕事に活用しているビジネスマンまで、エクセルの作業を効率化して職場の信頼を勝ち取りたいすべてのユーザー必携です。
[半額] ハンディ決定版 実践活用!エクセル2007
エクセル2007の活用技を集めたハンディガイド。ビジネスシーンで絶対役立つ便利技を丁寧に解説しています。初心者から仕事に活用しているビジネスマンまで、エクセルの作業を効率化して職場の信頼を勝ち取りたいすべてのユーザー必読です。
[半額] ハートの言葉
人気占星術研究家・鏡リュウジ氏が選ぶ、心で読む名言集76。歴史にきらめく名言と、可愛いハートの写真で綴るフォトブック。眠れないとき、迷ったとき、誰かを好きになったとき……、きっとあなたを支えてくれるはず。
[半額] ヒットメーカー100人の創る技術売る戦略
ヒット商品の売れた理由を、開発者/営業担当者/企画担当者に徹底取材。ヒットの裏側に隠されたエピソードや発想転換術を明らかにしていく。また、ロングセラー商品のブランドの育て方を集めた特集、47都道府県の注目クリエイターも紹介!
[半額] ビジネス敬語の基本とコツ
報・連・相、接客、交渉、電話応対からメール文書まで、ビジネスのコミュニケ−ションに必要不可欠な「敬語」の正しい使い方を、ビジネス敬語の第一人者が図解を使って立体的にコーチング。この実践テクニックさえ知っておけば、とっさの状況にも困らない!
[半額] ビジネス文書の悩み劇的解決! ワード2007
ワード2007を使ったビジネス文書の作例集。全編Q&A方式で「上司に褒められる」をキーワードに「文章作成の悩み」→「解決」の様子がひと目でわかる誌面構成。必要な部分をつまみ食いできる構成で、より実践的な「資料」が作成できる。
[半額] ビジネス文書の書き方 実例の便利帖
ビジネス文書を作成するための常識と、様々な場面で必要な文例を、豊富に掲載しています。手元に一冊あればどんなときでも大丈夫。本冊では社外、社内文書を作るときの効果的な方法をあげているので、ミスはなくなる。
[半額] ビジネス・コミュニケーションの基本とコツ
仕事の大半は一人でやるものではなく、人と協力しながらやるもの。だから、コミュニケーションの上手・下手で、仕事の出来が大きく違ってくる。挨拶やお礼といった基本スキルから、頼む、断るなど高等スキルまでを実践的に学べる一冊!
[半額] フリマアプリでおこづかい稼ぎ&いいモノ探し
いま話題の「スマートフォン用フリマアプリ」の解説本。メルカリやフリルなど、物がよく売れてる超人気アプリを徹底紹介する。どうやって出品するのか? 少しでも高く売るにはどんな写真がいいか? など、ユーザーが抱えている悩みをスパっと解決!
[半額] ブレない人は、うまくいく。
自分軸で行動し、チャンスをつかむ方法を紹介する。【この本は、3人にために書きました。】(1)決めたあとに、迷いが始まる人。(2)ダメだと思われて、切られたらどうしようと、心配な人。(3)ブレている人のストレスを取り除いてあげたい人。
[半額] プレゼン・企画書の悩み 劇的解決!パワーポイント2007
パワーポイント2007を使ったプレゼン資料の作例集。全編Q&A方式で「上司に褒められる」をキーワードに「資料作成の悩み」→「解決」の様子がひと目でわかる誌面構成。必要な部分をつまみ食いできる構成で、より実践的な「プレゼン資料」が作成できる。
[半額] ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい!
「がんばることをやめよう」とさまざまな経営者やビジネスマンを見てきた元マネーの虎の著者が力説する、人生の「ネガティブ思考術」のすすめ。「作り笑顔なんてやめようよ」「ためいきの数を数えてみよう」…こんな言葉に一歩踏み出す勇気がわいてくる!
[半額] ママ、言わないで!子どもが自信を失う言葉66
強い子、賢い子に成長してもらいたいけれど、思い通りに行かなくて、つい、わが子にぶつけてしまうキツイ一言…。へっちゃらなフリをしているようで、子どもはしっかりヘコんでいます。子育て奮闘中のママさんコピーライターが、「いい方法」を教えますよ!
[半額] ママ、生まれる前から大好きだよ!
胎内記憶を研究し、診療にいかす著者の周囲で起こった不思議なドラマをとおして、出生前記憶やこの世に生まれる意味などを語っていく。これから赤ちゃんを産むお母さんはもちろん、生きる意味を見失いそうになっている人たちにも読んでいただきたい1冊です。
[半額] ママも子どもも悪くない!しからずにすむ子育てのヒント
子どもをイヤ!と思うことがあってもOK!ほかの子と比べて、焦らなくてもOK!無理にほめなくてもOK!臨床心理士として活躍する著者が贈る、目からウロコのアドバイス。いつも手元に置いて、繰り返し読みたくなる1冊。
[半額] ママを守るために生まれてきたよ!
『ママ、生まれる前から大好きだよ!』の第2弾にあたる書籍。胎内記憶をもつ子供たちの生の言葉や、いのちの現場にかかわるさまざまな方々へのインタビューを通して、この世に生まれてくることの不思議さと尊さを伝えていく。
[半額] マンガ&図解でコーチ! リーダーシップが驚くほど身につく本
リーダーになったらまず何をする?メンバーをやる気にさせる究極のほめ言葉とは?年上のメンバーとうまくつきあう秘訣って?辞令が出る前にあらかじめ知っておきたい「リーダーシップのコツ」が満載。マンガと図解でスピード理解⇒これ1冊でOKです!
[半額] マンガ&図解でコーチ!接客サービスの基本が驚くほど身につく本
初めての接客は不安がいっぱい。挨拶の仕方は?言葉使いは?仲間付き合いは?本書はそんな不安をスッキリ解消する超・入門書です。必要なことだけを、マンガと図解をふんだんに使い、接客のコツをわかりやすく丁寧にコーチ。これ一冊で、あなたも接客のプロ!
[半額] リーダーシップの基本とコツ
リーダーシップを基礎の基礎から学べる本。部下を持ったばかりの社員もベテラン社員も、読んだその日からさっそく使えるコツが満載! リーダー教育の第一人者が豊富な図解とともに丁寧コーチ。リーダーシップとマネジメントの違いもしっかりわかる!
[半額] ロト6で「大富豪」になれる本
わずか30秒で当選数字がわかる!たった前2回の当たり数字を見るだけで誰でも簡単に儲かる究極のロト6攻略本です。著者は競馬予想のカリスマ・奥田隆一郎。競馬予想のノウハウをロト6に応用し過去の全当選数字を分析。精度の高い予想法を編み出しました。
[半額] ワルの「モテしぐさ」 口説かずオトせる最強の心理学!
「女にワザと車道を歩かせろ」「尽くさせたければ、ひざまづけ」「暑くてもジャケットを着ろ」…!?カリスマ心理学者直伝の「しぐさ」テクニック約40で、今すぐ口説かず女をオトせる。“草食”にもなれない“植物男子”達よ、この甘〜い蜜で蝶々を誘え!
[半額] 「一生に一度の本当の恋」を叶える9つのカギ
愛は行為です。恋は感覚でも、愛は行為なのです!行為だから、技術がいるのです!そのためには、男と女の脳の違いを理解することで、素敵な恋愛ができるようになります。本書は、30歳を過ぎた大人の女性のための本当の恋を叶える恋愛指南本。
[半額] 「30代で年収3000万」の人は、いつも何を話しているのか?
世のビジネスパーソンが容易には到達できない「30代・年収3000万」というステージ。そこに暮らす彼らはいったい、何を考え、どのように行動しているのか?答えはコミュニケーションにあった!一流の人々の「非常識」な稼ぎのテクニックを大公開!
[半額] 「頼れる男」は女が惹かれるオーラがある!
イザというときにあわてない、最後まであきらめない、考え方・行動の軸がぶれない…。そんな「頼れる男」には周囲を惹きつけるオーラがある。心の奥に眠る「強い自分」を呼び覚まし、自信に満ち溢れた新しいあなたをつくる「頼れるオーラ」の作り方を伝授!
[半額] 「結果を出す人」がやっている戦略思考トレーニング88
できる社員はどんな仕事にもきちんと戦略を立て、迷うことなく迅速に動いて結果を出している。会社員が厳しい企業社会で生き残るには「戦略思考」を身につけることが必要だ。最新の企業の成功&失敗実例をもとに、88の例題で戦略思考をトレーニング!
[半額] 「勉強が得意な子」をつくるお母さんの戦略
「はじめての子」が小学校に上がるお母さんに向け、受験の神様・和田秀樹先生が「失敗しない受験戦略」を基礎の基礎から丁寧にコーチ。小1で学習の上昇気流に乗る方法、9歳の壁の克服法、中学受験の鉄則と、わが子の成長に沿ったフォローのコツを教えます!
[半額] 「質問力」で、仕事は9割うまくいく
できるビジネスマンほど「質問」が上手である。会議でも、交渉の場でも威力を発揮する、巧みな質問力を身につけて、自分の能力と周囲の評価の両方を高めよう! 大人気「仕事は9割うまくいく」シリーズ、第3弾!
[半額] 【決定版】頭のいい子をつくる夫婦の戦略
ラジオ局記者として中学受験家庭の取材を続ける筆者が得た「頭のいい子育て」の結論は、夫婦の意思統一だった。競争に強く、自分の意見を持ち、積極的に行動する子供は、夫婦の強い絆と周到な戦略なくして育たない。子育ての失敗例を見ながらそのコツを探る。
[半額] 【使える実例50選】企画書の「基本」が身につく本
企画書って何?どう書けばいい?本書を読めば、そんな疑問・悩みが一発解消!企画書の第一人者・高橋憲行先生が、豊富な企画書実例とともに、図解を駆使して基礎の基礎から丁寧にコーチ。この通りにやれば、あなたのやりたかった企画がバッチリすんなり通る!
[半額] 【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ
ビジネス現場で頻繁に使われる110の「書き方実例」をもとに、報告書・レポートの書き方を基礎の基礎からコーチします。本書の通りに書くだけで、どこに出しても文句のない完璧な書類をつくることが可能。新入社員もベテラン社員も使える万能書です!
[半額] 1分間で一生が変わる賢人の言葉
古今東西の偉人・名人・賢人たちの言葉を集め、夢を叶えたり成功するために、その言葉をどう生活や仕事に活かすか。起業家でありベストセラー作家として活躍する本人の経験を交えながら、具体的な解説を加えレクチャーする。若きビジネスマン必読。
[半額] 10日間で人生が変わる食べ方
あなたの身体と心と人生は、あなたがこれから食べるもので変えられます。それは難しいことではありません。無理な食事制限もなく、ストレスなく、お腹いっぱい食べていい、誰でもできる方法です。本書は、美しく、健康で、幸せになれる「大人の食育」本です。
[半額] 12歳までが成功のカギ!「頑張れる子」の育て方
何度負けても、心が折れずに立ち上がる!これからの厳しい競争社会で「頑張る子」の育て方を、教育評論家・心理学者の和田秀樹氏が伝授します!勉強も、進学も、友だち関係も、お母さんの適切なサポートさえあれば、子どもは何度でもチャレンジします!
[半額] 30歳から幸せな結婚ができる女、できない女
開設から4年で8割以上という驚異の成婚率を誇る著者。結婚に必要なのは「家事力(料理)」「生活力(経済力・人間力)」「愛情表現力」の3つ。結婚への恐怖とプライドを捨て、ちょっとした行動や習慣を変えれば「理想の結婚」が手に入れられる。
[半額] 3時間の仕事がたった3秒で終わるExcelマクロ術
Excelマクロの基本的な作成方法から、業務でそのまま使える実践的な作例までを網羅したマクロ&VBA解説書の決定版。日々のルーチンワークに追われてじっくり考える時間が取れない、そんなビジネスパーソンの悩みをマクロが解決する。
[半額] 7歳までに知っておきたい!「ひとりっ子」の育て方
お母さんにとって子育ては悩みがいっぱい。特にきょうだいのいないひとりっ子は、性格のこと、将来のことなど、心配の種だらけ。でも大丈夫、和田先生が、ひとりっ子育ての重要ポイントを教えます。「子育てが楽しい!」と心の底から思える一冊。
[半額] 8歳までに知っておきたい!幸せな女の子の育て方
これからの厳しい世の中でわが娘を「幸せな女の子」に育てる必須ポイントを、教育評論家・精神科医の和田秀樹氏が実践コーチ。勉強、進学、お友だち付き合い、男女交際、将来の職業選び…、誰も教えてくれなかった「本当のこと」を、本音で教える一冊です!
[半額] 9割の人が知らないプロの常識で説得力のある声をつくる
長年のクセや姿勢、考え方から、知らぬ間に無理のある声になっていませんか?声のプロは耳と目を上手に使って発声しています。少し勇気とプロのコツで、あなたが本来もっている声を磨けば、言葉に説得力がうまれ、コミュニケーションの強力な武器になります。
[半額] Excelの困った!をさくっと解決するレシピ
「保存したファイルが見つからない!」「「♯」が付いたエラーが表示された!」Excelの操作で困ったときの解決方法や、作業効率がアップする時短&便利ワザを400掲載! 練習用ファイルのダウンロード特典も付いてきます。
[半額] Excelを楽しく使いこなす87のレシピ
よくばり女子のための、パソコン入門書決定版!エクセルの基本操作から、表作成、計算、関数、グラフまで、これ1冊で簡単にマスターできます。職場ですぐ使える、企画書、売上表、名簿、請求書の実例も満載。練習用ファイルのダウンロード特典もついてきます
[半額] Excel関数を楽しく使いこなす104のレシピ
「SUM」などの基本的な関数はもちろん、条件設定によって結果を導き出す「IF」関数など、明日からすぐに使える関数を解説します。さらに、関数の入力からエラーの対処法まで、基本も丁寧に解説。これから関数を学ぶ人もしっかりフォローします。
[半額] LINEまるわかり
通話やメールを無料で楽しめるコミュニケーションアプリ「LINE」の基本操作から楽しみ方・活用法までを大きな画面手順と丁寧な解説で学べる1冊。人気のLINEクリエイターズスタンプやショッピングもできるLINE PAYなどの各種サービスも収録。
[半額] NATURAL HAPPY いちばんの幸せが見つかる本
どんな自分に対しても、心から『それで、いいよ!』と思え、すべてを肯定的に受けいれることができれば、地面から養分を吸い上げて咲く花のように“ほんとうの幸せ”を見つけることができる。運命に愛され、幸せになれる本。
[半額] 100%愛される 乙女の魔法のつかいかた。
人生は、直感を磨き、ものごとの本質をつかむ力を高めることで劇的にうまくいく。「チャンス」はいつも訪れている。いつも自分の心が感じること=直感に従い行動することで「心の安定感」を取り戻せば、チャンスをつかみ、願った人生が手に入る。(恋愛編)
[半額] 100%奇跡がおこる 乙女の魔法のつかいかた。
人生は、直感を磨き、ものごとの本質をつかむ力を高めることで劇的にうまくいく。「チャンス」はいつも訪れている。いつも自分の心が感じること=直感に従い行動することで「心の安定感」を取り戻せば、チャンスをつかみ、願った人生が手に入る。
[半額] 100%幸せになる 乙女の魔法のつかいかた。
人生は、直感を磨き、ものごとの本質をつかむ力を高めることで劇的にうまくいく。「チャンス」はいつも訪れている。いつも自分の心が感じること=直感に従い行動することで「心の安定感」を取り戻せば、チャンスをつかみ、願った人生が手に入る。(幸福編)
[半額] 10歳までに知っておきたい!心の強い男の子の育て方
これからの世の中、男の子に求められるものは「優しさ」より「心の強さ」!人前で自分の意見をはっきりと表現し、友だちとも積極的にコミュニケーションでき、どんな環境にあってもたくましく生き抜いていける「心の強い男の子」を育てるコツを教えます。
[半額] 20代でしておきたい「ささやかな成功」と「それなりの失敗」
入社3年で目標を立て、小さな成功を積み重ね、するべき失敗をきちんとしておけば人生はすべて思うまま! 会社員・ジャーナリスト・プロデューサー・ビジネス作家・大学講師の5つの顔をもつくスーパーサラリーマンが説く、20代の”等身大”人生設計術。
[半額] 35歳からの気になる男、気にもとめない男
女性が見ているのは、あなたが気にしてる「ソコ」ではなく、「ココ」です! そんな女性の視線に気がついてください。あなたがそんなカン違いに気づいて、男としての自信を取り戻すための、女性の目線から見た「外見と内面の磨き方」をご紹介します。
[半額] 365日夢のように愛されるプリンセス・ルールズ
新コレクション「プリンセス・バイブル」の4作目。このシリーズは、シンプルで明快な短文による魔法のルール集。言葉をジュエリーのように身にまとうことでエレガンスと気品が自ずと香り、女性らしさが開花し、誰もが確実に幸福をつかむことができる。
[半額] 365日こころときめくプリンセス・ルールズ
新コレクション「プリンセス・バイブル」の2作目。このシリーズは、シンプルで明快な短文による魔法のルール集。言葉をジュエリーのように身にまとうことでエレガンスと気品が自ずと香り、女性らしさが開花し、誰もが確実に幸福をつかむことができる。
[半額] 365日のしあわせを約束するプリンセス・ルールズ
新コレクション「プリンセス・バイブル」の1作目。このシリーズは、シンプルで明快な短文による魔法のルール集。言葉をジュエリーのように身にまとうことでエレガンスと気品が自ずと香り、女性らしさが開花し、誰もが確実に幸福をつかむことができる。
[半額] 40歳からの人生を楽しむ本〜後悔しない生き方の習慣〜
人生80といわれている昨今、折り返しとなる40才。残りの人生をどう生きるのか? 新しいことを始める勇気、毎日を充実させるコツ、自分を見直すことが大切なタイミングです。人生を楽しむ達人Dr.米山が教える上質の生き方レッスン。
[半額] 40文字でわかる! 今さら聞けないあの企業のビジネス戦略35
これからビジネス戦略やビジネス理論を学んでみたいけど…とお悩みの方はまずこの書籍をご覧ください。有名なあの企業の戦略をパッと知りたい方、自分の知見を広げたい方、時代のトレンドを掴みたい方、幅広いビジネスピープルにぜひ読んでほしい一冊です。
[半額] Wi−Fiまるわかり
スマートフォンやタブレット、パソコンでネットをどこでも楽しむためのワイファイ活用ガイド。ルーターの基本設定からデジカメやプリンタ、テレビなどのワイファイ対応機器と接続して快適かつ便利に使える活用法までを網羅した1冊。
[半額] Windows10をもっと楽しく便利に使いこなすレシピ
よくばり女子のパソコン入門書決定版!ウィンドウズ10の基本操作から、インターネットやメール、写真も音楽も、一手順ずつ丁寧に解説。絶対使えるようになる一冊。ウィンドウズ10ならではの新機能もバッチリ。巻末は、トラブル解決&便利ワザ特集。
[半額] Wordを楽しく使いこなす73のレシピ
よくばり女子のための、パソコン入門書決定版! 基本から活用まで、これ1冊で簡単にマスターできます。職場ですぐに使える、チラシやはがき、企画書、請求書の実例も満載。練習用ファイルのダウンロード特典もついてきます。
[半額] Android アプリレーダー 999+1
スマートフォンの代名詞、アンドロイド端末も普及期に突入! 本書は、コミュニケーション、生活&情報、ユーティリティ、ビジネス、ゲーム、マルチメディア……と、ちまたに溢れる“無料アプリ”を完全網羅! “無料アプリの百科事典”を目指す1冊です。
[半額] Androidではじめるクラウド&SNS
話題のFacebookやEvernoteなどのクラウド&SNSサービスをアンドロイドスマートフォンで使いこなすための入門ガイド。各サービスの基本設定〜驚きの活用法までを丁寧に解説する。本書を読めば、もっと便利に快適なスマフォライフが送れる。
[半額] あなたが、ここに生まれてきた理由
人は死後、あの世でどのように裁かれ、いかにして生まれ変わるのか? 実はそれを知り、今を生きている理由に深く思いをはせることこそが、幸せへの一番の近道だった! “青森の神様”木村藤子が初めて明かす、生まれ変わりの真実!
[半額] あなたの感じることは絶対ただしい
女性は「自然のちから」(運命)と密接につながっている。つまり女性の感情は、運命的に「もたらされた」ものであり、そこで感じることは、例外なく正しい。すべての女性が自分のあらゆる感情を受け入れ、自分自身を肯定しながら生きる力を与える本。
[半額] あなたの主護霊が導く幸せな生き方
「神様の伝え手」として1000年の歴史を持つ神光家に伝わる心の持ち方や技法をベースに最新の脳科学や心理学のエッセンスが取り入れられた「よりよく生きるための技法」をだれでもが自分の生活の中に取り入れられる方法として初公開!
[半額] あなたのこたえをつかむ本
人生は、たった一つの想いがあるだけで、一瞬で幸せモードに変わる。そのカギは「自分こそが真実である」という強い想い。これさえあれば、誰でも自然に幸せの答えが見えてくる。生き方に悩み、迷っているすべての女性に贈る、新たなプリンセスレッスン。
[半額] あなたの願いは絶対叶う!史上最強の乙女のミリョク。
「史上最強の乙女のバイブルコレクション」第4弾。乙女の魅力はどうしたら素敵に輝くの?まずは、自分のすべての感情に向き合ってみて。毎日が安心できて楽になり、運命の恋も夢も花開き、イチバンの幸せが手に入る!7つの乙女エッセンスを紹介。
[半額] いいことが起こりだす幸運のサインの見つけ方
日々色々な出来事(サイン)に出会っている。様々な決断に迫られた時、幸運を掴むためには、そこに隠れている「真実のメッセージ」を読み解く知識や智恵が必要になる。女性が幸せになるサインを敏感に見抜き、活用する方法をわかりやすく説いた1冊。
[半額] いつも、どこでも、きみに夢中
「魔法のプリンセス レッスン」のエッセンスを凝縮。読者に語りかけるように綴った、メッセージブック第4弾。読むたび開くたびに、“3つの魔法”のパワーによって奇跡が起き、すべてがうまくいく。著者のかわいいイラストも満載。
[半額] いつもの仕事を10倍速く終わらせるExcel時短術
ビジネスパーソンに必要なのは、作業のための“時間”ではなく、作業をすばやく正確に片付けるための“テクニック”。本書では、速効の便利ワザはもちろん、作業を自動化するマクロや、データ分析に役立つピボットテーブル、実践的な関数までを徹底紹介!
[半額] いま手に入れたい傑作家電
ダイソン、バルミューダ、cadoなど、国内外問わず、機能性に加えてルックスにこだわった家電は多い。そうした家電を大公開。メーカー、デザイナーなどへのインタビューを通じ、注目モデルの魅力を紐解いていく。こうした家電が買えるお店も紹介!
[半額] おつきあいのマナーとコツ
大人気「マナーとコツ」シリーズの電子書籍版! ご近所づきあいをはじめ、夫婦・恋人、親戚・家族と、より親しく、快適な関係をつくるためのとっておきのコミュニケーション方法をアドバイスする一冊。ストーリーとイラストが楽しい、新しい実用書。
[半額] おとなの再入門 iCloud使いこなしガイド
写真や動画、オフィス文書などの各データファイルをスマホやパソコンなどの複数デバイスで共有できる便利なクラウドサービス。本書では使用用途にあわせて主要5サービス(GoogleやiCloudなど)の活用法を大きな画面で丁寧に解説する。
[半額] おとなの再入門 iTunes使いこなしガイド
何気なく利用しているiTunesは、iPhoneやパソコンと連携させることで真の実力を発揮する。本書は、iPhone5に対応した最新版iTunesの基本から活用法までを丁寧に解説。iTunesのすべてを知ることができるマスターガイドだ。
[半額] おとなの再入門 iTunes音楽サービス
iTunesで購入した楽曲以外に、音楽CDから取り込んだ楽曲までをクラウド管理して楽しめる「iTunes Match」サービスが遂に国内解禁!本書は、新しいiTunesをより便利に、そしてスマートに音楽を楽しむための活用ワザを収録した一冊。
[半額] おとなの再入門 タブレットまるわかりガイド
大きい画面を活かしての写真撮影や画像編集、動画ならば再生から作成と、スマホと比べても楽しみ方の幅が断然広いタブレット。本書はタブレット素朴な疑問や役立つ便利技を解説する再入門書として、知らないと損をする基本技やお得技を紹介する。
[半額] お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人
これからの世の中、コツコツ貯めてるだけではお金持ちになることなど夢のまた夢です。貯めるより、増やすために頭を回転させる、それがお金持ちの鉄則。格差をはね返してこれからの社会を生き抜くため、一生お金に困らない「お金の才能」を身につけましょう!
[半額] お金に愛されて幸せな女性になる7つのリッチルール
お金持ちになる女性は、仕事、人づきあい、プライベートまで共通の7つの視点を持っている。これを知るだけで、運と縁を引き寄せ、瞬く間にお金に愛される。セレブ女性500名以上と交流してきた著者だからこそ知る「頑張らずにお金に愛される」秘訣。
[半額] お仕事にすぐ使える PCスキルが楽しく身につくレシピ
「自分のPCスキルって、どのぐらい?」表や図形を利用した文書、簡単なグラフ作成、メールなど、これ1冊で、「Excel」「Word」「Powerpoint」「Outlook」の4ソフトを自由に使いこなせるようになれます。
[半額] MEDIAS WPスーパーブック+α
わずか7.9mmの薄さながら、防水やワンセグなど、トレンド機能のすべてが詰まった「MEDIAS WP」が遂に発売! 防水対応スマートフォン世界最薄の本機を、よりスマートに使いこなすための基本〜活用までを収録した本書は、ユーザー必携の一冊だ!
[半額] Windows XP 快速・快適 パーフェクトマニュアル
重くて、遅くなってしまった“Windows XP”本来の能力を十二分に発揮させるべく、数々の秘技をQ&Aスタイルで紹介する1冊。巻頭特集は【快速&快適にする処方箋/デスクトップ改造術】。クラウド時代にXPを元気に、有効に利用するテクも掲載。
[半額] Xperia acroスーパーブック+α
Androidスマートフォンの雄、ソニー・エリクソンが、遂にワンセグやオサイフケータイに対応した新生「Xperia acro」を発売! 本書は、基本設定・便利な活用法・本当に使えるアプリなど、本機の力を最大限に引き出すネタのみを厳選収録!
[半額] Xperia arcスーパーブック+α
大ヒットAndroid端末「Xperia」の後継機、「Xperia arc」の解説本。基本設定、活用法までを網羅した一冊。
[半額] アドラー心理学が教える 新しい自分の創めかた
人生を変えてみたい人に、「これからの自分が、何のために、どうなっていけばいいのか」が分かるアドラー心理学の目的論による生き方。原因の追求に力が入りすぎて、過去に起きたことの被害者になりがちな現代人に贈る、自分の個性を活かす人生の創り方の書。
[半額] アラフォーからもっと幸せになるためのルール
女は、アラフォーで生まれ変わる!「アラフォー再生コーチ」の著者が、30代半ばを過ぎて行き詰っている女性に向けて、「幸せな自分」にリニューアルする方法を教える。仕事、恋愛、結婚、家族、お金……、人生が再び輝き出すルールとは?
[半額] アンドロイド 入門 最新&無料 アプリ ザ★ベスト
スマートフォンユーザーなら“必ず押さえておきたい”Androidケータイの基本操作から、多彩で多機能な無料アプリの紹介までをコンパクトなA5サイズに凝縮。ビジネスにプライベートにとスマートフォンをより活用するために欠かせない“必携の書”。
[半額] アンドロイド アプリ ザ★ベスト
スマートフォン旋風の牽引役=アンドロイド携帯。そんなアンドロイド携帯を使いこなすなしたいなら多くのアプリケーションの中から自分にあった“使えるアプリ“を選び出すこと! 本誌はアンドロイド携帯ユーザーに向けて指南書となる1冊。
[半額] イラストで記憶に残る 語源ビジュアル英単語
100の語根と全単語の基本義を明快にイラスト化することで、私たちが日頃、意識していないカタカナ語の意味を左脳で認識、さらにイラストで右脳に焼き付け、すいすい暗記できる画期的な語源学習英単語集。イラスト総数700点、英単語約1200語収録。
[半額] ウィンドウズ10 基本&便利ワザまるわかり
ウィンドウズ10の基本&便利技、トラブル解決まで、これ1冊で実践的に役立つ活用法を網羅。1技読み切りスタイルで、270もの技を収録。初心者は序章から、中級者は気になる技から読み進められるなど、各レベルに応じた構成で即効、理解を深めやすい。
[半額] ウェディングのマナーとコツ
「両家への挨拶のコツ」から「新婚旅行」まで、結婚・披露宴を挙げるカップルが直面する、悩み・不安におしゃれなイラストでアドバイスする。段取り・交渉・よりよいコミュニケーションのコツ、ちょっとしたアイテムのアイデアが、ヴィジュアルでわかる。
[半額] エクセル 3分で納得させる資料作成術 簡単&最速ワザ300
288Pオールカラーのお得なパッケージ。伝わる資料がExcelでサクサク作れる珠玉のテクニック満載!表やグラフのビジュアル図解ワザも大紹介!WordやPowerPointとの連携ワザも。これ一冊であなたの仕事が劇的に向上する!
[半額] エクセル&ワード 乗り換え 完全ガイド
オフィス2003(エクセル、ワード)やウィンドウズXPのサポートが来春終了します。この結果2003ユーザーはいま「乗り換え」が強いられます。本誌はツールバー操作からリボン操作へ大きく変わった新しいオフィスにスムーズに乗り換えるための1冊です。
[半額] エクセル&ワード&パワポ+エクセル関数 基本&便利ワザまるわかり
表計算、文書作成、プレゼンテーション資料など、ビジネスシーンで必要不可欠な主要オフィスソフトの基本から便利で使える活用テクニックまでをすべてまとめたお買い得な1冊。操作に困った際や仕事の効率化を図りたいときに役立つこと間違いなし。
[半額] エクセル&ワード&パワポの時短レシピ
就活・転職もこれでカンペキ! これ1冊で、Excel、Word、PowerPointの基本操作から、見やすく&伝わる企画書や報告書をすばやく作るテクニックがわかります。さらに、案内状や依頼状、礼状などのビジネス文例集の特集も。
[半額] エクセル&ワード2010完全活用
読んですぐに役立つ【エクセル2010の活用技】と【ワードの2010実用技】をまとめて収録! サンプルを用いての章構成で必要な項目をすばやく探せ、さまざまシーンに対応。圧倒的なボリューム感で、お値頃な1冊!
[半額] エクセル+関数Ver.2007 これ1冊!
エクセル2007の、読んですぐ役立つ【実践テクニック集】と、応用しやすいサンプルを用いた【関数リファレンス】を合体! 『技』と『関数』を1冊としたことで必要な項目をすばやく探せ、ビジネスシーンでも役立つ構成。
[半額] エクセル+関数Ver.2010 これ1冊!
エクセル2010の、読んですぐ役立つ【実践テクニック集】と、応用しやすいサンプルを用いた【関数リファレンス】を合体! 『技』と『関数』を1冊としたことで必要な項目をすばやく探せ、ビジネスシーンでも役立つ構成。
[半額] エクセル「頭のいい人」の使い方
「頭がいい人」は、エクセルをどう使っているのか? 会社や学校では教えてくれない、エクセルの一番便利なテクニックを一挙300公開。「表の最終行は空に」「大きい数字は千単位に」などなど。知らない人は、時間も給料も「損」しているのです!
[半額] エクセル ワード パワーポイント2007 活用技
バージョン2007のエクセル、ワード、パワーポイントの便利なテクニックやエッセンスをまとめた1冊。基本的なテクからビジネスシーンで重宝する“技”テクまでを紹介。これさえ読めば、オフィスで、自宅で「エ・ワ・ポ」が便利に使える。
[半額] エクセル時短技+関数350テク
仕事ですぐ役立つ【実践テクニック集】と、実務に使えるサンプルの【関数リファレンス】が一冊に合体。コンパクトなA5サイズで、デスクの邪魔にならない。これさえあれば【仕事がはかどる】。知りたい操作が探しやすい【クイック・インデックス】つき。
[半額] エクセル関数完全マスター!
仕事の現場ですぐ役立つ関数の実践的な使い方を、豊富な作例を用いながら丁寧に解説。入力法やトラブル対処法など、関数の基本もやさしくフォロー。巻末では、関数を取り入れた上手な書類作成術を特集。さらに、サンプルファイルの無料ダウンロード特典付き。
[半額] エクセルパーフェクトテクニック350+α完全保存版
人には教えたくないエクセルの究極テクニックを大公開!30分の仕事がたった3分で終わる!深い分析、細かい計算がかんたんにできる!ショートカット、フリーソフト、マクロ、文書作成など、あっと驚くワザの数々。練習用ファイルのダウンロード特典付き。
[半額] エクセル・ワード・パワポ+関数 基本&便利技
仕事の3大ソフト、「エクセル」「ワード」「パワーポイント」の基本操作&便利技がこれ1冊で身に付く!エクセルの「関数」もバッチリ!本書を机に置いておけば、仕事がみるみる速くなること間違いなし!すぐ役立つ実例集ファイルのダウンロード特典付き!
[半額] オネエセラピストTO‐RUの愛のおしおきバイブル アンタたち!一生このままひとりでいいの?
有名女優からOLまで、アラサー・アラフォー女性に絶大な支持を受ける、オネエセラピストTO−RU(トオル)の恋愛指南。オネエだからこそわかる、オトコの本音、選ばれる女になる方法など、運命の出会いを逃さないための恋愛テクを指南する。
[半額] 500円でわかる facebook スマホ完全対応版
国内でも1000万人を超えるユーザーを獲得したSNS・facebook。サービスの向上、ユーザー数の増加とともに複雑になりつつあるが、本誌ではスマートフォンからのアクセス方法も説明。フェイスブック利用法の決定版となる1冊を目指す。
[半額] 500円でわかる iPad mini
小さく、軽くなり持ち運びも便利になったことで活躍の場を広げている「iPad mini」。本書ではその基本的な操作からメール〜SNS、写真の閲覧や映画観賞、データ管理法をはじめ、おすすめアプリなどを紹介。
[半額] 500円でわかる iPhone5
初めてスマートフォンに乗り換えた超初心者に対応。最も基本的な電話のかけ方からメール設定、ウェブ閲覧までを丁寧に解説。もちろん基本&人気アプリを各所で紹介。この1冊でアイフォーンを便利に使い倒す、親しみやすいコンプリートガイド!
[半額] 500円でわかる アンドロイド スマートフォン
わかりにくいアンドロイドスマートフォンを徹底的に簡素化して「しくみ」から解説し、「電話をかける」「メールをする」「写真を撮る」「インターネットを見る」「地図で調べる」「予定を管理する」などの目的に焦点を合わせて編集。すっきり理解できる!1冊。
[半額] 500円でわかる アンドロイドタブレット
新機能の追加に加え、これまで以上に便利に使えるようになった最新OS6.0に対応したアンドロイドタブレットの仕組み・基本・活用法までを1冊にまとめた解説本の決定版。大きな画面で丁寧に解説、本誌の手順を追うだけでだれでもすぐにマスターできる!
[半額] 500円でわかる インスタグラム
国内ユーザーが爆発的に伸び、いま一番勢いのある写真共有して楽しむSNS「インスタグラム」。本書は、基本設定や操作、より楽しく使える活用法、とっておきの一枚を撮影できるテクニックまで、「インスタグラム」を楽しむために必要な情報を網羅した1冊。
[半額] 500円でわかる エクセル2013
表作成やデータの集計、関数を使った計算、データベース、グラフ作り…と、多彩な機能を備える表計算ソフトの代名詞 エクセル。新しいExcel2013の機能をていねいに紹介する「ワンコイン パソコン解説書の決定版!」
[半額] 500円でわかる エクセル関数2013
作業効率が劇的にUPするエクセル関数の使い方を、実践的な作例を用いながらやさしく解説。入力法やトラブル対処法など、関数の基本を丁寧にフォロー。巻末では、関数を取り入れた上手な書類作成術を特集。さらに、関数サンプル集のダウンロード特典付き。
[半額] 500円でわかる ワード 実用作例集
誌面通り進めるだけで、ワードの美しい文書が完成し、しかもテクニックが覚えられる! 商品パンフレットから取扱説明書まで、日常で活躍する作例をもとに解説していく美しい文書作成実例集。図やイラストを使った美しいビジネス文書の作成方法も伝授。
[半額] 500円でわかる LINE
いつでもどこでも無料で、好きなだけ通話やメールが楽しめるアプリ「LINE」。本書は、初めての人はもちろん、もっと楽しみたい人に向けて、基本操作から活用技を画像つきで解説。とくに「プライバシー設定のポイント」を丁寧に解説。不安を払拭する。
[半額] 500円でわかる iPad Air&mini
最新のiPad Air2、iPad mini3に両対応!便利でいっそう使いやすくなったアイパッドの魅力を、シーン別に紹介。基本操作から、写真や動画の閲覧、ネット&メール、便利なアプリの活用法まで、大きな画面で丁寧に解説。本当にやさしい解説書。
[半額] 500円でわかる iPhone7&7Plus
iPhone7/7Plusの基本がわかる!新機能「おサイフケータイ」もバッチリ!ドコモ、au、ソフトバンク全キャリア対応。電話のかけ方からメール、便利アプリの活用法までぜんぶ解説。ウェブ特典は、厳選快適アプリ50本をどど〜んと大紹介!
[半額] 500円でわかる iTunes
iPhoneやiPadを利用時に欠かせないエンターテインメントソフトがiTunes(アイチューンズ)。動画やデジタル音楽の再生や管理ができるスグレモノだが、機能を使い切れていない人も少なくない。本書はアイチューンズの利用法を解説した1冊。
[半額] 500円でわかる ウィンドウズ7
インターネットや電子メール、写真加工に音楽再生、映像編集……をカンタンにこなすクラウドコンピューティング時代のOS Windows7。新・基本OS ウィンドウズ7の機能を丁寧に紹介するワンコイン パソコン解説書の決定版!
[半額] 500円でわかる ウィンドウズ8.1
累計900万部突破!500円でわかるシリーズ!本書は、さらに新しくなった「ウィンドウズ8.1」の操作法について、一手順ずつ丁寧に解説します。パソコンがはじめての方も、買い換えた方も、これ1冊で安心して使えます。新機能の解説もバッチリ。
[半額] 500円でわかる エクセル2010便利技
テクニックに様々なカテゴリーを設け、エクセル2010の実践的な便利技を紹介。さらに、「キーワード」「操作名」「やりたいこと」「操作方法」を見やすく配置し、複数の索引に反映させることで便利な操作法を参照できる。オフィスやデスク必携の書。
[半額] 500円でわかる エクセル2013便利技
仕事に直結したカテゴリー別に、エクセルの実践的なテクニックを紹介。「エクセル2013」だけでなく、「2010」「2007」にも対応。巻頭では「資料作成術」を特集。人に伝わる資料が簡単に作れるようになる。
[半額] 500円でわかる エクセルマクロ入門
エクセルの操作を自動化する「マクロ」の入門書。マクロをマスターすれば、面倒な作業が瞬時に片付く。基本から実務での応用まで、流れを追って丁寧に解説。本書ならはじめての人も、挫折したことがある人も、絶対に習得できる。作例のダウンロード特典付き。
[半額] 500円でわかる パワーポイント2013
プレゼン資料がすぐに作れる!基本操作から、見栄えや説得力をアップする便利技まで、これ一冊で身に付く。iPhoneとiPadで使える「オフィスアプリ」もしっかり解説。さらに、仕事のプロが教える「資料作成のコツ」&「プレゼン術」の特集つき。
[半額] 500円でわかる パワーポイント2016
これ1冊で仕事に役立つプレゼン資料がすぐに作れる。基本操作はもちろん、資料の見栄えを良くしたり、説得力ある資料作りに必要なテクニックまでを収録し、すぐに身に付く!ほかにも実際に作成した資料でおこなうプレゼン時の便利技もあり、充実した内容だ。
[半額] 500円でわかる ワード2013
ビジネス文書から年賀状や写真を挿入したカタログ……。多彩な機能を備える新しいワードを使えば誰もがカンタンに美しい文書が作れます。本誌はWord2013の機能をていねいに紹介するワンコイン解説書の決定版です!
[半額] 500円でわかるWi−Fi 基本&活用
スマホ、タブレット、パソコン、プリンタ、カメラなどをWi−Fiにつないで、もっと便利に、もっと安く活用しよう。初心者にはわかりにくい接続法、テザリングやモバイルルータを使った外出先でのつなぎ方まで丁寧に解説。つながらないトラブル解決集つき。
[半額] 500円でわかるエクセル2010
表作成やデータの集計、関数を使った計算、データベース、グラフ作り…と、多彩な機能を備える表計算ソフトの代名詞 エクセル。新しいExcel2010の機能をていねいに紹介する「ワンコイン パソコン解説書の決定版!」
[半額] 500円でわかるワード2010
ビジネス文書から年賀状や写真を挿入したカタログ……。多彩な機能を備える新しいワードを使えば誰もがカンタンに美しい文書が作れます。本誌はWord2010の機能をていねいに紹介するワンコイン解説書の決定版です!
[半額] 500円でわかる iPhone
ガラパゴスケータイから初めてスマートフォンに乗り換えた超初心者に向けて、電話のかけ方からメール設定、ウェブ閲覧までを丁寧に解説。もちろん基本&人気アプリを各所で紹介。この1冊でiPhoneを便利に使い倒す、親しみやすいコンプリートガイド!
[半額] 500円でわかる エクセル関数2010
関数を使えるようになれば、あっという間に仕事が終わる!をキーワードにすぐに役立つ実例満載!のエクセル2010対応の関数入力の入門&実例集。巻頭には「関数入門」として、入力方法を丁寧に解説。本文では役立つ関数の入力例と意味をしっかりと説明。
[半額] 500円でわかる デジタル写真
撮影する楽しさに加え、画像加工や画像修正も気軽&手軽にできるようになった「デジタル写真」。本誌はデジタル写真の楽しみ方をデジカメ初心者、パソコン、スマホ初心者でもわかりやすく、すべてにやさしく紹介する1冊。
[半額] 500円でわかる パワーポイント2010
パワーポイント2010で説得力ある企画書作りをしよう! ビジネスに欠かせないプレゼンソフト「パワーポイント」。エクセルやワードは使えても、パワーポイントは苦手、という人も少なくない。でも、これ1冊で基本がわかれば、意外とカンタン!
[半額] 500円でわかる無線LAN ウィンドウズ7対応
家庭内での無線LANをテーマにウィンドウズ7、VISTA、XPパソコン同士の接続はじめ、無線LANに関する機器購入から設定手順までを解説。もちろん、同じOS同士の接続もフォロー。一番やさしい家庭内LANの入門書。
[半額] 500円でわかるGmail
Googleの数ある無料サービスの中でも、利用者も多く、人気も高いGmail。本書はクラウド時代のメール入門! と題し、携帯電話やスマートフォン、iPadなどでも使えるGmailの利用法を徹底的に紹介。
[半額] 500円でわかるMac
Macの入門書となる本書では基本操作をはじめ、フォルダ作成やファイルの管理、写真や音楽、動画などのマルチメディアの楽しみ方などをわかりやすく解説。また、便利なフリーソフトやiPhone、iPodとの同期など、一歩進んだ使い方も紹介します。
[半額] 500円でわかるWi−Fi
今やスマートフォンにタブレット端末、そしてパソコンを使うのになくてはならないライフラインがWi−Fi。本書では、Wi−Fiの特徴から、初心者にはわかりにくい接続に必要な機器や設定方法、便利な活用法まで、丁寧に解説していきます。
[半額] 500円でわかるfacebook(フェイスブック)
ユーザー数は8億人以上を超え、国内利用者も1000万人を突破した世界最大のSNS「Facebook/フェイスブック」の基本を丁寧に解説。見落としがちな便利な機能や楽しみ方、快適に利用するためのアプリなど、ポイントをおさえた入門・活用ガイド。
[半額] 500円でわかるiPad
ついに登場したiPad2! 薄く、軽く、高速に、カメラの搭載でさらに便利になったアイパッドの魅力をシーン別の使い方指南をはじめ、丁寧に紹介する、本当にやさしい解説書。
[半額] 500円でわかるiPad 第3世代対応
ついにiPadも第三世代モデルが登場! 2から搭載されたカメラ&マルチタスク機能を活かし、便利でいっそう使いやすくなったアイパッドの魅力をシーン別の使い方指南をはじめ、丁寧に紹介する、本当にやさしい解説書。
[半額] 500円でわかるエクセル2007
最新版のエクセル2007は、外観も機能も大きく変わった。この格段に進化したエクセルを、使わない手はない!初めて組も安心の丁寧な解説。乗り換え組も納得の充実した機能紹介。初歩の初歩から新機能使いこなしまで、これ1冊でエクセル2007がわかる!
[半額] 500円でわかるエクセル関数2007
請求書や住所録で大活躍するエクセル。このエクセルの作業効率を劇的に上げてくれるのが、エクセルの「関数」だ。本書は、エクセル2007で追加された5つの関数を含め、エクセルの関数をわかりやすく解説。関数を身につけ、エクセルを便利に使いこなそう!
[半額] 500円でわかるパワーポイント2007
最新版パワーポイント2007で説得力ある企画書作りをしよう! ビジネスに欠かせないプレゼンソフト「パワーポイント」。エクセルやワードは使えても、パワーポイントは苦手、という人も少なくない。でも、これ1冊で基本がわかれば、意外とカンタン!
[半額] 500円でわかるワード2007
最新版のワード2007は、外観も機能も大きく変わった。もっと見栄えのよい文書を、より簡単に作ろう!初めて組も安心の丁寧な解説。乗り換え組も納得の充実した機能紹介。基本文書からビジュアル文書、新機能活用まで、これ1冊でワード2007がわかる!
[半額] GALAXY S スーパーブック+α
iPhone4の初速売上を超えたドコモの大ヒット端末「GALAXY S」のユーザー向けマニュアル本。本書は、基礎設定〜使いこなし活用術、シーン別に厳選したアプリガイドなど役立つ情報が満載。丁寧な解説で初心者にも安心して使える。
[半額] IS03/05 スーパーブック+α
購入予約数が50万人を記録したau発のアンドロイド端末「IS03」のマニュアル本。本書は、基礎設定〜シーン別に使える活用術やアプリなどの役立つ情報を丁寧に解説する。また、話題を集める3月発売予定の新端末「IS05」にも対応する。
[半額] iPhone 6 スーパーブック+α
4.7インチの6。5.5インチの6プラスと表示エリアが大幅に拡大されたニューiPhone6。新規派にとっても買換派にとっても魅力倍増。本誌は直感だけではわからないiPhoneの便利な機能などを豊富な画面を使って紹介。お手頃感のある取扱説明書。
[半額] iPhone5 スーパーブック+α スペシャルテクニック
いまやスマートフォンの代名詞ともいえるiPhone。今春ますます増え続けるiPhoneユーザーに向けて、情報整理〜エンタメ〜実践テクは無論、特に「便利ワザ」を網羅したコンプリートハンドブック。5ユーザー必携の書。
[半額] iPhone6s&6s Plus 目からウロコの便利ワザ大全
最新iPhone6s&6s Plusの新機能の解説や操作方法、快適に使うための快適設定技、そしてスグに使える得する活用テクニックまでを網羅した1冊。初心者はもちろん、iPhoneユーザーも目からウロコの便利技を惜しみなく大収録!
[半額] iPhone アプリ ザ★ベスト
ビジネス、教育、辞書、ゲーム、エンターテインメント、旅行と、APPストアに掲載されるiPhone用アプリの中でも編集部イチオシの厳選最新アプリ450本以上を収録。カテゴリーごとに無料・有料アプリランキングも掲載。アプリの百科事典をめざす1冊
[半額] iPhone ビジネス超効率化マニュアル
本書はiPhone(=アイフォーン)を使い情報を整理し、ひいては仕事を超効率的にさばくための具体的なアプリの使い方を実践的な手順解説を含め、丁寧に解説。実用的な構成とし、iPhone4を初購入したユーザーでも理解しやすい構成が特徴。
[半額] iPhone4S スーパーブック+α
乗換え&新規購入者激増が予想されるiPhone4Sを徹底的に解説します。アイクラウド(=iCloud)をはじめとする新機能に加え、人気のアプリもこだわって紹介。これ1冊でiPhoneを100倍便利に使い倒す、コンプリートハンドブックです。
[半額] iPhone4スーパーブック +α
iPhone4&3GS、3Gをビジネス、ライフ、旅行……と、積極的に“使いこなす”ためのノウハウ、活用法、さまざまなシーンで役立つアプリガイドをコンパクトに収録。アイフォン購入前でも購入後でも、必ず役立つ1冊。
[半額] iPhone5 スーパーブック+α
いまやスマートフォンの代名詞ともいえるiPhone。本書はますます増え続けるiPhoneユーザーに向けて、基本〜情報整理〜エンタメ〜実践テクまでを完全に網羅したコンプリートハンドブック。iOS6対応版!!
[半額] iPhoneAndroidウィンドウズフォン完全活用ガイド
アップルユーザー待望のiPhone4S、そして2011年冬の最新アンドロイドスマートフォンを総力特集!気になる性能や使い方、厳選アプリを詳しく紹介&解説。iPhone4S、アンドロイドといま買いのスマートフォンがわかる購入&活用指南ガイド。
[半額] iPhoneを快適に使うための特選技100
「iPhone」ユーザーの不満を解消する必携の書。より楽しく、さらに便利に、iPhoneを使うためのテクニックの数々を紹介。より“使いこなす”ことで、これまでとはひと味違ったiPhoneの魅力も発見できる。
[半額] iPhone×Android The BEST
アップルユーザー待望のiPhone4S、そして2011年秋の最新アンドロイドスマートフォンを総力特集! 気になる性能や使い方、厳選アプリを詳しく紹介&解説。iPhone4s、アンドロイドと、いま買いのスマートフォンがわかる購入&活用指南ガイド。
[半額] iPhone×Android 完全乗り換えガイド
アイフォン4&エクスペリア(=スマートフォン)などへの「乗り換え」を考えているアナタに、最新スマートフォンを全方位から完全比較! アイフォン4&アンドロイド端末の選び方? 使い倒すためには? を指南するコンプリートガイドブック。