やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜3巻無料] 明治メランコリア
変わってしまったのは津軽(つがる)? それとも――!? 女学生・鈴(すず)と青年・津軽の年の差LOVE、本格スタート! 時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきて――!? 明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。
[1巻無料] 君と時計と嘘の塔
杵城綜士17歳。5年前についた「ある嘘」のせいで、大好きな幼なじみの芹愛とは絶縁状態。そんなある日、芹愛が死ぬ夢を見た。朝起きて高校に行くと、親友・一騎がこの世界から消えていて――。彼女が死なない未来をつくる。それが僕の初恋のかたち。読書メーター「読みたい本」ランキングで第1位を獲得した話題の青春タイムリープ小説、コミカライズ!
[1巻無料] 初恋はじめました。
恋愛なんてぜいたく品だしめんどくさい! 恋から解脱して、しあわせなおひとり様読書タイムをこよなく愛す姫子。リア充な同級生を横目に、充実の底辺ライフ満喫中! でも走り高跳びの世界的選手で、年下のイケメン春樹に突然、告白されて…!? ”脱モテ”なのに「歳の差&カースト差ラブ」をつきつけられた姫子は…!?
[1巻無料] Bの食卓
決して足ることのない食欲を持つ暴食の悪魔・ベルゼブブ。その食卓をたった一人で世話するのは、「元ギロチン」の給仕・ソウ。彼の仕事は「食材」の準備から「後片付け」まで……。地獄の主従が、底なしの“快楽”を嗜む、日常系ダーク&スイート・ファンタジー。“LOVE IS EAT”で、ついに開演!
[1巻無料] 戦国ヴァンプ
幼なじみのはじめと勉強していた女子高生ひさきは今川義元の下にいる占い師に導かれて戦国時代に――。彼女を庇護してくれたのは、京の権力者・三好長慶。長慶を信じられず京の町に逃げたひさきは賊に襲われ…そんな彼女を偶然、助けた織田信長は瀕死の重傷を負う。天下を獲るはずの信長が死にかけて動揺するひさきは長慶に助けを求めた。長慶は信長の首に噛みつき…信長は吸血鬼として生まれ変わったのだった。
[1〜3巻無料] 昭和元禄落語心中
満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!? 昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!
[1巻無料] 地球のおわりは恋のはじまり
かわいい双子の妹と比較され「じゃない方」扱いを受けてきた柳瀬真昼。だから「いいことがあっても悪いことが起こる」と人生に期待せずに生きてきた。でも高校入学早々、謎のイケメン里見蒼が急接近! しかも告白!? 「だめだ、こんないいことばかりじゃ地球が滅ぶ」――累計170万部以上の『たいようのいえ』タアモ最新作は王道初恋ストーリー! 恋に踏み出せないネガ少女と×押せ押せイケメンの追いつ追われつラブ開幕です!
[1〜2巻無料] 氷山くんは家庭教師 分冊版
真面目で秀才なクラスメイト・氷山くんに、片思い中のリサ。担任の先生の提案で、2週間氷山くんに家で勉強を教えてもらえることに! 密室で二人きり…どんどん思いが高まったリサは、家庭教師の最終日に…!? まっすぐすぎる氷山くんに…“こんな風に迫られたい!!”の声、ゾクゾク♪ 限界ギリギリ! カテキョ甘ラブ。
[1巻無料] 流星傘下
星が降り注ぎ人が地上に住めなくなった世界。自らの吐息で空に幕をはり、降星を弾く天幕と呼ばれる存在がいた。天幕・ドラセナのおかげで人々は地上に街を築き生活できるようになった。しかし人とは違い悠久の時間を生きるドラセナは、自分より幼かった人々が自分より早く逝き、自分一人だけが回りの時間に取り残されていく事に寂しさを感じていた。そんなある日、街に自分と同じ特徴を持った人物が現れる――。
[1〜2巻無料] 兄とあんこの恋みくじ 分冊版
おひとりさまで絶賛幸せ探し中の安子(ヤスコ、29歳)。通称“あんこ”。ある日友人に連れられて参加した合コンで出会った失礼な男と、大ゲンカをしてしまう。もう二度と顔も見たくないと憤るあんこ。しかし、その無礼男・貴匡(たかまさ、32歳)が、なんと父親の再婚相手の息子として現れて…!?(第1話、第2話を収録)
[1巻無料] うちのクラスの女子がヤバい
1年1組はどこにでもあるごく普通のクラス。だけど、他のクラスとはちょっとだけ違うところがありました。女子生徒がみんな、「無用力」と呼ばれる、まるで何の役にも立たない、それも思春期だけしか使えない超能力を持っていたのです――。思春期女子はへんてこで、それがフツーで、みんなかわいい! 衿沢世衣子が描く、思春期限定・ちょっと不思議なハイスクール☆デイズ!
[1巻無料] おとむらいさん
売れない女優、音村いづみはひょんなことから葬儀の司会をすることに。初めて体験する葬儀の世界は見たことのない『人間ドラマ』がぎっしり。ドSっぷりが素敵な産神さんなど魅力的なキャラクターも楽しい、笑って泣ける葬儀漫画!!
[1巻無料] おはよう、いばら姫
「丘の上のおばけ屋敷」と噂のある空澤家でワケあって家政夫バイト中の高校生・美郷 哲。ある日、本邸の離れで暮らす謎の少女・空澤志津と出会い、どこか寂しげな笑顔に惹かれていく哲だが、再び会った時の彼女はまるで別人のように様子が豹変していて……?
[1巻無料] 魔王インストール
僕は選ばれてしまった。美しく残酷な「魔王」復活の器に――! 舞台は東京・新宿。何のとりえもない地味な高校生の王輔は、ある日、悪魔に呪われると噂の「黒メール」を受信する。その実態は悪魔による世界救済を目論む同級生・渋谷が開発した交霊メールで、王輔はその身に最強の魔王・ルシファーの魂を宿してしまう。人の業がうずまく街に絶対零度の魂が堕ちる、東京サタニックバトル!
[1〜3巻無料] さばげぶっ!
モモカ15歳、サバゲ(サバイバルゲーム)始めました。史上初! サバイバルゲーム×美少女×コメディ!!! 少女には向かない部活動、スタート! モモカは転校慣れした女のコ。表向きはイイコだけど、内面はかなりの毒舌派! こんどの転校では、初日から学園のカリスマにしてサバイバルゲーム部部長である美煌(みおう)につきまとわれちゃう。実はモモカには、かくされた銃の才能があるらしく!? 前代未聞のサバゲコメディ、登場!
[1巻無料] さんかく屋根街アパート
“鬼師”になるために、愛知県高浜に帰郷した美月。幼なじみの旭が跡を継ぐ「神谷鬼瓦」へ押しかけ弟子入りし、通称「やきものアパート」で暮らすことに。新しい門出に希望いっぱいの美月だったが……? 神谷家のビミョーな親子の確執、ビミョーな恋愛模様の間で、美月、職人見習いとして熱血修業中!! 恋愛漫画の名手・藤末さくら、日本の伝統職の世界を描く新境地!!
[1巻無料] 神木兄弟おことわり
高1の色葉(いろは)は、お母さんの再婚を前に、再婚相手の息子兄弟と同居することに。でもその兄弟、イケメンだけど、ちょっと普通じゃないみたいで……!? イジワルな兄&キュートな弟と、だんだんキョリを縮めていく色葉の毎日は昼も夜もドキドキ☆ イケメン兄弟と人生変わっちゃう同居ラブ!
[1〜3巻無料] たそがれたかこ
たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか――。このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!? ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。
[1〜3巻無料] ちっちゃいときから好きだけど
「あたしはこんなにドキドキしてるのに……」幼稚園のときから幼なじみの翔(しょう)のことが大好きなつばさ。ずーっといっしょにいたんだし、きっと両想い! ……なんて思ってたら、なんと翔にはほかに好きな人がいるみたい!? 近すぎるから伝わらないこの気持ち。キュンっともどかしい、幼なじみラブ!!
[1巻無料] 孤島の鬼
大正十四年、帝都・東京・貿易商に勤める美青年・蓑浦金之助は、最愛の許嫁・木崎初代を何者かに殺されてしまう。完全なる密室での殺人――。そんな時、昔から何故か彼に想いを寄せていたエリート医学研究者・諸戸道雄が現れて…!?
[1巻無料] はつ恋、ふたたび。
引っ越し続きだった樹理は、昔2年間だけ過ごした思い出の町に帰ってくる。そこは大好きだった“えーくん”が、“プロポーズの約束”をくれた場所。“えーくん”との再会を楽しみにする樹理だけど、待っていたのはなんと……!? 昔の面影をなくしてしまった“ずっと会いたかった人”と、樹理のためにかっこよく生まれ変わった“ずっと待っていてくれた人”。ふたりのイケメンとの、2度目の“はつ恋”がはじまる!
[1巻無料] 東京タラレバ娘
「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
[1巻無料] 死にたがりと雲雀
朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。
[1〜3巻無料] 銀のスプーン
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。<今回のレシピ>●おかかご飯●餃子●野菜とチーズのケーキ●鶏鍋●おいなりさん●おでん
[1〜3巻無料] 銀盤騎士
ヘタレ男子が王子に変身! 氷上に魔法をかけるラブ×コメディ! ――小さな出版社で健康雑誌の編集をしている猪狩千登勢(いがり・ちとせ)。幼なじみの雉子波心(きじなみ・こころ)は男子フィギュアスケートのスター選手! だが彼の活躍の裏には、千登勢との「ある秘密」があった。その鍵は――魔法少女と鎧の騎士!?
[1巻無料] わたしの飼育係くん
友だちがほしい人見知りのはじめは、間違って不良の速水(はやみ)くんに話しかけてしまう。最初はビビッていたはじめだったけれど、実は速水くんはお世話好きのいい人で……!? 不良男子にお世話されちゃう……! ほっこり優しい!? 青春ラブストーリー。
[1巻無料] アイ先生はわからない
女子と会話するどころか友達さえおらず、昼はトイレでぼっち飯をキメる根暗系男子・春生。キャッキャウフフの男女交際とは程遠いはずが、学校イチの美人教師・入間アイが主催する「疑似恋愛クラブ」に強制加入させられ、彼女の言う「本物の愛」を実証する実験対象となるハメに……。あまりに理不尽、でも拒めない――こんな先生に居て欲しかったから! ドS女教師に踏まれて学ぶ青春恋愛コミュニケーション物語、開幕っ!
[1〜2巻無料] アキバタリアン 分冊版
秋葉原でゾンビパニックが発生。半年後、荒廃した秋葉原で生き残るオタク達がいた。ゲームオタクのコーヘイ、アイドルオタクのタケちゃん、ミリタリーオタクのスギタ。3人はお宝の山が眠る雑居ビルに住み、好きなモノに囲まれる生活を謳歌していた。しかしある日、逃げ惑うアイドルを目撃し、助けに向かったことから思わぬサバイバルをすることに……。第1話「自分が主役だと思って調子に乗っているヤツラはみんな死ねばいいのに。」を収録。
[1巻無料] アトリエ777
ヘアメイクの美空は、モデルを支える黒子として活躍する25歳。雑誌「MON」の表紙担当にも抜擢され、毎日が充実の日々。でも美空には、平凡な見た目の自分とは対照的な元モデルの妹に、だれにも明かせない気持ちがあった。そんなある日、街中で心ない言葉に傷ついていた美空に、見た目も中身も予想外の救世主が現れて―!?
[1〜3巻無料] イシュタルの娘〜小野於通伝〜
「うわさにたがわぬおもしろき娘よ」と信長にも愛された娘・小野於通(おの・おつう)。於通を知らずして戦国は語れない!! 大和和紀が初にして待望の戦国ロマンのヒロインに抜擢したのは、小野於通――!! その輝きはあたかも戦国の闇を夜明けに導く明けの明星――信長に見出され、秀吉に重用され、家康に信頼された才女、小野於通。その知られざる生涯を大和和紀が描く本格戦国ロマン!!
[1巻無料] 交血の組曲
地獄の住人・オーガに蹂躙され続けた人類は、それに対抗すべく“死響の連団”ゼクスを組織。その一員であるアスマは、自らの躰から生み出す巨大な黒剣を携え、たった一人オーガに挑む。しかし「誰の命も護らない」と言い放ち、オーガ抹殺のみに全精力を捧げる。果たして彼は、人類の救世主なのか、それともただの破壊者か……。想像を絶するバトルを圧倒的な筆力で描く、斬撃のダーク・ファンタジーが、今始まる――!
[1巻無料] グリモワールの庭
「魔法」があらゆるものを構成する世界。優秀な魔法技師を送り出す魔法学校には決して触れてはならない禁断魔法が存在した。親に反目し入学したアトリはある日、何者かによって部屋に置かれた禁断魔法書を手にしてしまう。誰にも気付かれず廃棄しようとするが、ある事件によって死んでしまった少年レオンを禁断魔法で蘇生させてしまう。誰にも知られてはならない禁断の秘密を抱えたアトリとレオンの過酷な運命とは――。
[1巻無料] 花街ヒイロヲ
江戸・吉原の斑屋にいるは、世にも珍しき男花魁の黒羽と白金。毎夜、嘘と真実に塗れた春を売りつつも、妖しき別の顔を持っていた。それは狐の力を身に纏い、人の心の隙に植えつけられ咲く花傀儡と戦うことーー。二人の力の秘密、吉原に奉られる稲荷神社、そして黒羽と白金の過去、艶やかな物語がはじまるーー。
[1巻無料] 花と忍び
日本一の超お嬢様の紅緒には、初めてキスをした相手と結婚しなければならないという家の掟がある。高校へ通うためにチャラ男子・環が紅緒を守る「忍」としてやってきたけれど、強気なお嬢さまと生意気な忍の契約生活は問題だらけで…!? 超絶ピュアお嬢様×モテまくりチャラ忍、凹凸主従コンビ・ラブコメ。
[1〜3巻無料] バラ色の聖戦
主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く! 失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
[1巻無料] プリズンハーツ
虐待、いじめ、大切な人の死――生まれて17年、不幸な毎日を送ってきた本田無我。絶望し、命を絶とうとした彼の前に、吉田桔梗と名乗る少女が現れる。彼女は、無我が“囚人”であり“死にたくなるほど不幸な人生”という刑罰を“魂”にプログラムされていると告げて…。 『進撃の巨人 悔いなき選択』の駿河ヒカルが描くプリズンブレイクストーリー!!
[1巻無料] 囚獄のヴァニタス
不可解な殺人事件が頻発する街・東都。殺人課の刑事・九鬼は、新たな事件現場で、人ではない何かを視てしまう。犯人の手がかりを捜す中、謎の少年・笘篠と出会ったことが、九鬼の運命を大きく変えていく──!! 人の妄執のなれの果て・宿惡(しゅくあ)が引き起こす殺人事件に、熱血刑事とクールな少年が立ち向かう、怪異×バディ×ミステリー、開幕!
[1巻無料] ホタルノヒカリ SP
“干物女”まさかの浮気発覚!? “SP女子”を連れて帰ってきた!! 恋を知らないアイドルコスプレオタク、晴香光29歳。蛍の会社でOLの皮をかぶりそつなく日々を過ごす光の前に、蛍が設定した“架空イケメン彼氏”が現実に現れ、しかも「付き合ってオレと」って――!!!?
[1巻無料] 飴菓子
少女の姿をした植物“飴菓子”と、オオカミ族の少年・糸巻。飴菓子はオオカミの生き血を吸い、1年後、熟したその身をオオカミが喰らう。喰い、喰われるだけの関係――そこに愛が生まれた時、本能に逆らうことができるのか!? そして人間をも魅了する飴菓子たちは、商品として取り引きされるようになり……? 切なさに胸しめつけられる異種族間の究極の純愛!
《開催中!》冬☆電書キャンペーン一覧