やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

魔夜峰央先生
[1〜10巻無料+11〜50巻割引] パタリロ!
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】[選集1:国王誕生の巻] 破壊的天才少年・パタリロが、日本国中に投下する爆笑悩殺弾! 少女まんが史上空前の長寿ギャグ傑作を、テーマ別にセレクション。
[1巻無料+2〜5巻割引] パタリロ源氏物語!
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】毎度お馴染みのパタリロファミリーが「源氏物語」の世界で大暴れ!豪華絢爛の平安時代、恋・欲望・陰謀が駆け巡る宮廷。雅やかに軽やかに、バンコラン光源氏のプレイボーイ伝説が始まる!そして気になるパタリロの役どころは!?平安絵巻ギャグ登場!!
[1巻無料+2〜5巻割引] パタリロ西遊記!
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】中国の古典名作「西遊記」の世界を「パタリロ!」のキャストで再現すると…!? 孫悟空はパタリロ。例の調子で天上界で大暴れ!ついにお釈迦様の手で山に閉じ込められてしまった!! 五百年後、経典を授かりに天竺を目指す三蔵法師(マライヒ)の弟子になることで罰を解かれるが…。
[1巻割引] パタリロ師匠の落語入門
落語へのリスペクトいっぱいの『パタリロ!』。本格的に落語を聴いてみたい人も、落語のネタやうんちくを知りたい人も、『パタリロ!』で笑いながら落語に詳しくなれる落語入門決定版! 魔夜峰央描きおろし漫画&インタビュー、『パタリロ!』落語ネタ傑作選、寄席お出かけガイドも収録!
[1巻割引] 仁義なき家政夫パタリロ!
父親の残した百億円の借金を返済する、スーパー家政夫・おパタ! 格安料金の怪しい家政婦派遣会社CHMがライバルとして登場し、仕事をめぐる仁義なき戦いが今始まる!
[1巻割引] 出もどり家政夫パタリロ!
今度のおパタは人情もの! 父親の残した借金を返すため、再びかっぽう着に身を包んだおパタ。それなのに、借金のことも忘れて(?)お客様のためにひと肌脱ぎます!
[1巻割引] 奥様はパタリロ!
父親の残した百億円の借金返済のため、家政夫として働く10歳のおパタ。ある日、アメリカ人実業家の妻の代役を務めたことから、「代理妻(パートタイムワイフ)」の仕事が次々舞い込んで…!? 家政婦派遣協会の先輩・おクマさんとタッグを組み、アメリカで荒稼ぎ!
[1巻割引] 家政夫パタリロ!
かっぽう着に身を包んだ天才家政夫・おパタ。家事から家庭内の揉め事まで何でもおまかせ!(もちろん有料☆) 嫁・姑問題や子供のイジメなど、現代の家族が抱えるお悩みをズバッと解決!! おパタのお役立ち(?)節約術も必見!
[1巻割引] 妖怪缶詰
死者の想いが妖しい幻となり生者を惑わす怪談『牡丹燈籠』他、伝承に息づく妖怪を描いた珠玉の傑作集。『パタリロ!』の作者が贈る怪奇作品集。
[1巻割引] 横須賀ロビン
美少年だが変人の雪月卓也は事故に遭い、飼い猫ロビンに魂が乗り移ってしまう。そんな彼がひょんな事から猫社会の首領の遠大な野望を知ってしまい…!? 魔夜峰央の傑作ギャグストーリー!!
[1〜4巻割引] ラシャーヌ!
インドに住む美少年・ラシャーヌ。破壊的行動力と見事な推理力を武器に数々の怪事件を解決! だけどその裏には、いつも一途な恋心が…!?
[1巻割引] パパ!? パタリロ!
スイスにいるはずの母が現れ、赤ちゃんを預かることになったパタリロ。その子はアイシャドーのあるあの人に激似で、しかもパタリロの弟…ってどういうこと!? まさかの子育てパタリロ、大奮闘!
[1巻割引] ビストロ温泉パタリロ!
再び日本へ戻ったおパタは家政夫業で鍛えられたお料理の腕を生かし、ビストロ温泉を始めることに! でも、おクマさんの探してきた都会の真ん中の格安物件には、ちょっとした不都合があって…。おゼゼのためなら何でもする☆おパタ&おクマコンビの新ビジネスの行方は…!?
[1巻割引] やおい君の日常的でない生活
TV番組で紹介されると共に大きな話題となっている「翔んで埼玉」の全3編を収録! 魔夜峰央先生が埼玉県在住だった当時、埼玉県全体をおちょくった快作3編をはじめとして、SFテイストも加味したサスペンス・コメディ「やおい君の日常的でない生活」「時の流れに」の2編も収録の読み応えアリの1冊です。「パタリロ!」ファンならずとも必読必笑の、魔夜峰央の辛口コメディ集です。
[1巻割引] 魔夜峰央の面白半分個
青年誌に発表されたミステリー・ギャグ・ショート集。今も色褪せない洗練されたブラックジョーク的なテイストは、お酒のグラスでも傾けながら読みたい大人の楽しみ。本人出演のおまけ写真マンガなどサービスも満点!
[1巻割引] 破異スクール斬鬼郎
美青年妖怪始末人・斬鬼郎が学園の怪異を解決するパタリロ的テンションのドタバタコメディ。表題作のほか人気キャラ・魔界の大公爵アスタロトの若き日の顔がのぞける外伝、恐怖ショートなど貴重な珠玉作がギッシリ!
[1巻割引] 毒師プワゾン
黒い髪をした黒衣の美少年。その名をプワゾン(毒)という。彼の野望は老子、jaコブソンと共にギルドを壊滅させることだった……。身分を偽り見習い毒師について旅を続けるプワゾン。彼の野望は達せられるのか!摩夜先生の贈る耽美スプラッター・ホラー堂々見参じゃあ!
[1巻割引] ルル亀!
まだ10才のルル=ベルは大金持ちの御令嬢。持ち前の妖しい視線でみんなをバチバチ感じさせて、セクシー度は満点なんだ。そして破壊的性格の召使い亀ちゃんが加わるとなれば…もちろん超喜劇!!鬼才・摩夜峰央先生が君に贈る新打撃「ルル亀!」の登場だ!!
[1巻割引] 翔んで埼玉
TV番組で紹介されると共に大きな話題となっている「翔んで埼玉」の全3編! 魔夜峰央先生が埼玉県在住だった当時、埼玉県全体をおちょくった快作です。(この作品は「やおい君の日常的でない生活」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
河惣益巳先生
[1巻割引] エーデルワイス
10年前にアルプス山中の霧の中へこつぜんと姿を消した父・至朗を探すため、スイスのグリンデルワルトに戻ってきた悠宇。霧の中で謎の青年デザレイと出会い、ツェルマット山麓へと向かうが…!?
[1〜2巻無料+3〜14巻割引] ツーリング・エクスプレス
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】ICPOパリ本部の刑事シャルルが知りあった謎の男・ディーンの正体は超一流の殺し屋。彼の周りに起こる数々の事件に不本意ながらも巻き込まれるうちに、シャルルはディーンに惹かれていく…。
[1〜2巻割引] 風の城砦(カスバ)
19世紀末の北アフリカ。ソレイユは自分と同じ青い瞳を持つ人物を捜していた。パリの名門パトウ家の当主であるソレイユは、ある理由で後継者を見つけなければならないのだが…パトウ家には呪われた過去が!? 超スケール歴史ロマン!!
[1巻割引] 神と鬼の国
戦国の世。皇家を守るためだけにその命と不思議な力を授けられた姫・征子。彼女の前に姿を見せたスペインから来た商人の目的とは!? 西城を舞台に描く異色作「熱砂流」も同時収録。
[1巻無料+2〜8巻割引] 火輪
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】華王朝のころ…。伝説の神剣「竜王剣」をめぐる騒動は、天界・仙界・人界をまたがる大乱に発展した。数奇な運命の子・リーアンよ、激動の時代を駆け抜けろ!! 超スケール大陸英雄伝!
[1巻無料+2〜6巻割引] 玄椿
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】京都の祇園・清白屋の胡蝶は、京舞の天才で都一の名妓とよばれていた。上方歌舞伎・七代目「若宮虹四郎」の息子である周一は、そんな胡蝶の舞と美貌に魅了されるが…!? 豪華絢爛な祇園ドラマ開幕!
[1巻無料+2〜5巻割引] サラディナーサ
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】強大な勢力を誇る16世紀のスペイン。海軍の猛将の一人娘として生まれたサラディナーサはやがて、海賊も恐れる海の覇者へと成長していく…。
[1巻無料+2〜5巻割引] ジェニー
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】混迷の世界情勢。泥沼状態の紛争地域に立つ、誇り高き傭兵隊長がいた。元米陸軍将校ユージェニー・V・スミス。危険も顧みず奮闘する彼女を見て、人々は囁く。あれが「炎の月・ジェニー」だと…。シリーズ第1作「ジハード<聖戦>」ほか9編収録。
[1〜2巻割引] 龍鳳
20世紀初頭革命前夜の中国。上海の娼館に売られた欣伶。逆境を跳ね返した少女は美貌と才覚で強く逞しく人生を拓いていく。ドラマの名手が激動の世紀に題材を得て、全力で挑む大河歴史ロマン!!
[1〜2巻割引] 花巡礼
12世紀。第2回十字軍遠征を前に沸き返るパリ。フランス王妃に使える少女リドウィナは、そこで国王つきの騎士アラールと出会う。最初は反目しながらも次第にひかれあう2人…激動の中世ヨーロッパを舞台に織りなす本格歴史ロマン!
[1巻割引] マリン・ブルー・マリン
軍人嫌いのウィリアムは、最愛の姉が父親(海軍中尉)の部下と結婚すると知らされ、ショックのあまり家を飛び出す。なれない酒を飲み気を失ったウィリアムが目を覚ますと、そこには見知らぬ男性が!! その男性に連れまわされたあげく、とんでもない事件に巻きこまれて…!?
[1巻割引] モンストゥール・サクレ
歓楽街モンマルトルで頻発する殺人事件。美しき男娼とその背景に潜むスキャンダル…。“ツーリング・エクスプレス”で人気のウジェーヌも暗躍する表題作ほか、世界各国の事象を題材に描く、退廃とスリルの傑作集!!
[1〜4巻割引] ジェニー 炎の月
花とゆめコミックス「炎の月」全7巻+「スカーレット」の計8冊を全4巻の白泉社文庫として刊行。各巻ショート描き下ろし収録!
[1〜2巻割引] 蜻蛉
小さき島国の姫君・弥夜(みや)は、大国の皇太子・是欣(シシン)に見初められる。その裏でうごめく諸国要人の欲望と思惑──。痛快・大国サスペンス!
[1巻割引] 紅絹彩色─もみいろ─
美大を卒業したものの就職先が見つからなかった江南多朱紅(えなみ たすく)は、京都で知り合った着物の染屋、二代目・野宮蒼光(ののみや そうこう)の影響で、京友禅の染色師になろうと決意する。蒼光の知人・澪の家に下宿し、伝統工芸の専門学校で、同級生の比良たちと染色の勉強をする多朱紅だが、師匠である蒼光の元へは、芸妓の紅栄や茶道宗家の娘・静が足しげく来るし、更に、ここ嵯峨野では、よく不思議な事件に遭い…!?
[1〜4巻割引] 色兼ネル
名門・阿寿磨屋(あずまや)を破門された女方歌舞伎役者・緋世(あけよ)。酒場で出会い恋仲となった諒一郎(りょういちろう)と共に名古屋へ──。大正歌舞伎ロマン!
[1巻無料+2〜8巻割引] ツーリングEXP. Euro
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】刑事と殺し屋ながら愛し合うシャルルとディーン。刑事という職を辞し、ディーンと共に生きることを決めたシャルル。安息を求める二人に新たな事件が…!?
[1巻割引] 鬼哭
刻は幕末。花の都・京の治安を守る為に立ち上がった新選組。その中に、獅子奮迅の活躍を見せる一人の男がいた。その名は土方歳三! 鬼と恐れられながらも、人を引き付けてやまない土方を待ち受けるのは混沌か、"誠"の未来か!? ドラマティック新選組ロマン!!
神谷悠先生
[1〜2巻無料+3〜17巻割引] 京&一平シリーズ
【無料試し読み閲覧期間2017/12/12〜2017/12/26】綾小路京と山田一平。ふとした事から同居する羽目になった二人が様々な事件に巻き込まれ…。クールな京とホットな一平の推理が冴え渡る!! 神谷悠の人気作「迷宮シリーズ」ついに文庫化。描き下ろしもたっぷり!