やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜10巻無料試し読み] あさりちゃん
日本一元気な小学4年生のあさりには、ケンカの強い姉のタタミや、さらに強い母のさんごがいる。この強敵2人をたおすため、あさりのハチャメチャなギャグパワーはいつも全開! この3人のドタバタギャグバトルに、父のいわしは毎日たじたじ…。浜野家の大騒動に爆笑! 元気いっぱいの明るい美少女(?)あさりちゃんが巻き起こす、痛快ドタバタコメディー!! 
[1〜3巻無料試し読み] うわさの姫子
桜の季節、厳格な祖父とふたり暮らしの梅宮姫子が明星学園に転校してきた。姫子は持ち前の明るさと行動力で、たちまちクラスの人気者になる。おなじみの仲間とともに、姫子の縦横無尽の大活躍が始まる! 臨海学校で海に遊びにきていた姫子は、そこで若くて素敵な女性と出会う。ひょんなことから仲良くなった二人だったが、その女性は姫子が幼いときに別れた母親で……!?
[1〜3巻無料試し読み] おはよう姫子
水泳が得意な女の子・梅宮姫子の故郷は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島。お父さんとおじいちゃんにのびのび育てられ、友だちや動物たちと野山を駆け回る楽しい毎日を送っていた。しかし、やさしいお父さんが突然事故で亡くなってしまい、おかあさんのいない姫子は東京のおばさんの家に引き取られることになって…!?
[1巻無料試し読み] ハーイ!まりちゃん
まりちゃんは小学三年生の女の子。有名なバレリーナのママと、一緒の舞台でおどれる日を夢見て、一生けんめいバレエの練習をしています。バレエコンクールでみとめられたまりちゃんは「バラ物語」の主役・紅バラ姫を踊ることになりました。ところが、レッスンのためすみこんだ杉バレエ学校では、絵の中から抜け出した紅バラ姫のゆうれいが、まいばんまりちゃんをおどかすのです!
[1〜2巻無料試し読み] ハーイ!まりちゃん 愛のエトワール
まりちゃんはパパと二人暮らしの女の子。バレエを始めて、偶然にお兄さんのとおると出会い、死んだと聞かされていたママがパリで生きていることも知りました。でもパリで出会ったママは記憶をすっかり失っていたのです。まりちゃんとママはいっしょに日本に帰ることになりましたが、ママの記憶はもどってくるのかしら・・・?
[1〜2巻無料試し読み] ハッピーまりちゃん
みなしごだったまりちゃんは、ゆくえ不明の真理絵と言う娘をさがす、小石川家にひきとられました。そこはバレエ学校で、まりちゃんは「エレナの赤い花」でエレナの少女役をおどることになりました。ある日、その真理絵が現れて、ママの演ずるエレナ役をやりたいために、ママにけがをおわせます。それを知ったまりちゃんは、オーディションでエレナ役を真理絵と競い、勝ちとります。しかし、まりちゃんはエレナ役を真理絵にゆずり、家を出てしまいます。
[1巻無料試し読み] 舞子の詩(うた)
バレエ団の娘として育ち、父の遺作「エレナの赤い花」を、兄・姿郎と踊ることを夢みる舞子。でも、そのまえには多くの試練が・・・。舞子の夢がかなえられるのはいつ・・・!?昭和52年、ちゃお10月号より連載、全国のファンの間にバレエブームを巻きおこした、長編感動作の第1部。
[1〜3巻無料試し読み] パンク・ポンク
初めましてパンクで〜す/にんじんパンク/パンクに芸を/ポニーちゃんのワンピース/パンクにもくで〜〜!!/パンクの写真はムッチャムチャ/ボンヤリパンク/初めてのハイキング…他全44話収録!
[1〜2巻無料試し読み] さっちん110番
▼第1話/さっちん登場▼第2話/月子と星子▼第3話/吸血鬼の館▼第4話/校長先生の宝物▼第5話/こまったペンフレンド▼第6話/妹、あっちゃん