やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料試し読み] 偉人住宅 ツバキヒルズ
201×年。日本。突如 時空を超え、歴史に名高い偉人たちが続々と現代へ出現するという事件が起きた。偉大なる彼らが集まり住むのは国営偉人居住施設【偉人館(いじんかん)】!!快楽自殺主義者・ダザイ オサム誇り高き男色家プリンス・ウマヤドうつけ過ぎる天下人・オダ ノブナガ重度のメンヘラ美少年・アケチ ミツヒデなど個性的かつ奔放過ぎる偉人たちと、「偉人をヒトとも思わない」スーパーサディスティック管理人さん四条椿(シジョウツバキ)とのふれあいを描いた衝撃の偉人ギャグ、ここに開幕!!
[1巻無料試し読み] おたんこナース
病院に勤務しはじめて5週間の新米看護婦・似鳥ユキエは、まだまだわからないことだらけ。にぎやかな性格の彼女だが、失敗と緊張の連続に涙することも。患者の前では笑顔をと心がけているユキエだが、どうしても相性の悪い患者が1人いる。それは、腸の病気で入院している高校3年生の男の子・三浦君。何かにつけて突っかかってくる彼と、なんとか心を通わそうとするユキエだが…(第1話) 。▼夏休みに帰省したユキエは、高校時代とりこになった太宰治の小説に再び夢中に。休みが終わり、決意も新たに病院へ戻ってみると、なんとそこには太宰そっくりの新患が!(第2話)。
[1巻無料試し読み] シェアバディ
木田敏郎、38歳独身。彼は、電車に乗る時は必ずドアを背にして立ち、痴漢に間違えられないよう後ろ手に組む男。彼は、頭のてっぺんからハゲてきた男。彼は、変なイボがある男。彼は、世の中のサークルから独り取り残された男。そして、彼は女性と出会わずに人生が終わってしまうことに絶望を抱いている男。そんな木田がある日、アパートの隣の部屋で日替わりで女の子が訪れるナチュラルなイケメン大学生・松岡の身体に、何故か乗り移ってしまうことに。木田は松岡と揉めながらも同居生活(ボディシェアリング)をし、大学へ通い、バイト先へ行き、女の子と出会うが…!?愛と青春の日々に出会えなかった野郎どもに捧げる、2心1体コメディー!!
[1巻無料試し読み] ニコニコはんしょくアクマ
処女を孕ませる為に人間界にやってきたインキュバス・ヤマダ。通称・キュバちゃん。見た目はキュートな小動物系小悪魔です。彼が目をつけたヒロイン「かえで」は、とてもかわいい女の子。ですが、2次元の男性にしか興味のない超本格派オタク女子だったからさあ大変…!あのテこのテで誘惑してみるキュバちゃんですがかえでのガードはあまりにも鉄壁。はたして彼女の処女を奪える日は来るのでしょうか…!?報われない悪魔の不毛すぎる闘いを腐女子のホンネで斬りまくり!1話8ページで軽快にお送りする、日常(?)系ギャグ作品です。なお、雑誌掲載時に人気を博した愛猫家読み切り作品『ノーキャット、ノーライフ』も収録しております!
[1巻無料試し読み] パパがも一度恋をした
▼第1話/神様のごほうび▼第2話/っポイ!▼第3話/「かわいさ」って何だっけ。▼第4話/蘇る勤労▼第5話/恋愛教習所▼第6話/恋の仮免許▼第7話/娘の一番長い日▼第8話/38歳のハローワーク▼第9話/見えすぎちゃって…困る!▼第10話/賢者の贈り物▼第11話/ふたりの神田川▼第12話/僕がプレゼント決めたらあの娘どんな顔するだろう ●主な登場人物/山下トモ(しっかり者の中学3年生。引きこもりでニートの父にうんざりしている)、山下吾郎(トモの父親。妻を亡くした悲しみから3年もの間、引きこもっている)、山下多恵子(トモの母親で、3年前に他界…のはずが、中年男の姿になって帰ってきた?) ●あらすじ/母を亡くして今日で3年目。中学3年生の山下トモは父・吾郎の部屋の前に立っていた。吾郎は妻を失った悲しみから、3年も引きこもっているのだ。いいかげん立ち直るよう諭すトモの傍らでは、祖父のタロスケが吾郎を甘やかしてばかり。トモが「悲しいのはパパだけじゃない」と言えば、部屋の中から「パパの方が悲しい」と父親とは思えない言葉を吐いてきた。そして吾郎は「ママの所へいく」と首を吊ろうとして…。慌てるトモだが、その時、家の中に見知らぬ中年男が…!?(第1話) ●本巻の特徴/亡くなった母が帰ってきた…ただし、見知らぬオッサンの姿で!! “彼女”の作る手料理、服の隙間から覗く肌、そして2人きりのデート。悲しみに暮れていたはずの父に、まさかの2度目の思春期が。伝説のギャグ漫画家・阿部潤がスピリッツに初見参!! ●その他の登場人物/山下タロスケ(トモの祖父。大食い。息子の吾郎に甘い)
[1巻無料試し読み] リオンさん、迷惑です。
高校生・朱堂三雲と暮らす事になった165万歳の悪魔(だと言い張る迷子)・リオン。「人間界を支配する」「供物を寄こせ」など、悪魔らしい発言はするものの、見た目と行動はまるっきり子供で…!?2割可愛くて、8割迷惑。破天荒少女の「非」日常コメディー、第一巻!!
[1巻無料試し読み] レタス2個分のステキ
大ヒットヒトコマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」の著者である、お笑い芸人兼漫画家・田中光が少年サンデーを舞台に大暴れしたオムニバスコメディー『レタス2個分のステキ』、待望の1巻がついに発売!!!クラブサンデーにて公開された話題を呼んだ『マチコとスグル』をはじめ、人間離れした中学生を描く『斉藤君』や、まったく新しいヤンキー漫画『西高の虎』、色々な意味で問題作の『サクセスタッチ4年生』など、くだらなくて愛おしい作品の数々をボリューム満点でお届け!描き下ろし1コマ漫画や、各作品の誕生秘話(?)も多数収録された必読の一作です!!!
[試し読み増量] 猫工船
群馬県の孤島にある「ネ工場」。この場所で日本の猫たちは1年間の労働を義務づけられていた――!主人公は、FX狂いの三毛猫、ミケ。個性豊かな猫達が繰り広げる、涙必須の超大作!
[試し読み増量] ナゾ野菜
「ルバーブ」「ロマネスコ」「アーティチョーク」……。                    名前だけでもオシャレな雰囲気。実はこれ、野菜です。このような、聞き慣れない珍しい食材を野菜中心に集め、料理の知識は普通(やや、めんつゆに頼りがち)の人妻・カレー沢薫が、なんとか仕入れて、なんとか調理していく体当たりコミックエッセイです!
[試し読み増量] ヤリへん
作家にいいい原稿をあげさせるためには手段を選ばない、リーサルウェポンエディター・早坂珠子のちょっと人前では語ることのできない超絶どSかつエロなテクニック満載ギャグ作品。人気絶頂官能小説家・桜沢も彼女のあの手この手に転がされ、そして才能を発揮してゆくのだが…