やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 木村くんは男友だち
ミホと鉄男は、どこから見ても幸せ夫婦。そのミホと木村は、学生時代からのクサレ縁。ミホは木村と話す時だけ大阪弁を使い、いやに楽しげ。木村は鉄男の知らないミホをいっぱい知っている。木村はナルシストで色男、敏腕小説編集者だけど、年下彼女と結婚間近。だから、鉄男にとって木村はノーマークだったのに、木村は彼女と別れてミホに急接近!? 夫と男友だち。両方ほしいのはぜいたくですか? 本音炸裂第1話!
[1巻92pt] あそびあい
自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人とエッチしちゃう小谷さん。彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。そんな二人のストレンジラブストーリー。束縛とか嫉妬とか喧嘩とか倦怠期とか、泣いたり悩んだりノタウチまわったり、面倒くさいだけなのに。それでも、どうして人は恋だの愛だのを繰り返しするんだろう。――全世界共通の病・“恋愛”をえぐる革命的作品!!
[1巻無料] 元女神のブログ 分冊版
「あなたが落としたのは、金のスマートフォンですか、銀のスマートフォンですか?」――かつて泉の女神だった森野いづみ。人間の男と結婚し、子どもを授かった彼女は、やがて日々の生活のあれこれをブログに書くようになるが…。迷いながらも毎日を生きるママたちと、ママを応援するパパたちへ捧ぐ「大人のおとぎ話」、ここに降臨。【第1話「元泉の女神(前編)」を収録】
[1〜3巻無料] おかめ日和
短気で偏屈(ヘンクツ)なダンナさまにべたぼれ!! 下町の主婦・やすこさんの、笑顔と怒声のある幸せコメディ! はじめましてっ。ウチの家族は気むずかしいダンナさま(ウデのいい鍼灸〈しんきゅう〉の先生よ☆)と、気のいいおじいちゃん(グルメなの)、かわいい2人の息子たち。それから私……先生の奥さん(きゃ!)やすこです。怒鳴られてばかりで大変だけど、なんか幸せな毎日です! 下町情緒や人情や、「あるある〜!」な笑いと涙が満載、心ほぐれるほっこりドラマ!
[1巻無料] お受験コース!! 分冊版
『ちょこらん』(小学館)のにしがきひろゆき氏の最新作のテーマはお受験! 幼稚園の年中さんのゆうた(4歳)はある日友達にお受験に誘われて…!? 【第1話「センチメンタルな朝」、第2話「そこで頼みがあるんだ」を収録】
[1巻92pt] 恋のツキ
《前作『あそびあい』が「このマンガがすごい! 2015[オトコ編](宝島社)」にランクインした注目作家が、「女の浮気心」を生々しく描き出した最新作!!》 平ワコ31歳、彼氏と同棲中。そんな中「運命の出会い」が…!? 結婚はしてくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプ(でも高校生…)か。今さら一人になる勇気もない“適齢期オンナ”は、どの恋を選べば幸せをつかめるのか!?
[1巻無料] 子育てたんたん
BL漫画家として人気を博す南国ばななさんが出産! 突如襲ってきたワケのわからない感情。「自分でもわかんないんだけどあなたの子供欲しくって」とプロポーズ(?)して結婚。そのまま順調に妊娠。そして、生まれたのが「たんたん」。この子はなんなの? どこから来たの? あやしい指令の正体がついに明かされます!! ふふふ……。溺愛度120%あやつられ度300%でお送りします。
[1巻無料] 結婚伝説
秀一郎は両親を交通事故で亡くし、幼い妹・千尋(ちひろ)と2人、残された。秀一郎は千尋を育てるために、全力をつくした。千尋は彼にとって、かけがえのない宝物だった。その千尋が、いま、彼の手を離れ、嫁いでいく……。女性がもっとも美しく輝くとき、結婚をテーマにつづる、感動の傑作集!!
[1巻無料] そのオムツ、俺が換えます 分冊版
『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の宮川サトシの新境地。嫁の視線を意識した“見せる育児”に勤しむ男の奮闘記!!お父さん目線で「育児」を描きます。【第1話「見せる育児」&第2話「育児ポイントカード」収録】
[1巻無料] 赤ちゃん本部長 分冊版
株式会社モアイに勤める武田本部長47歳。ある朝、目が覚めたら体だけ赤ちゃんに!どうやら生後8ヵ月ぐらいらしい…。部長、課長、平社員による社内育児、スタートです!【第1話「赤ちゃん本部長誕生!」&第2話「赤ちゃん本部長の第一歩!」を収録】
[1巻無料] にこたま
いい年齢(トシ)だけど大人じゃなくて、仲良しだけど踏み切れなくて……私たち29歳で最後の思春期迎えます。交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)。仕事、結婚、子作り、アレコレ……三十路直前に訪れた最後の思春期、ゆらぐゆらめく第三次性徴白書!
[1巻半額] はっちゃん、またね 多発性骨髄腫とともに生きた夫婦の1094日
「はっちゃんのいないこの世界は死ぬほど空しい。でも、私は生きてゆく――」多発性骨髄腫を発症した夫・加賀八郎(「THE GOOD-BYE」ベース、ボーカル)との日々を、妻で漫画家の池沢理美が描いた、夫婦の闘病コミックエッセイ。夫婦で過ごした切なくも愛おしい1094日間の物語です。「壮絶な闘病、そして喪失の哀しみののちに残ったのは、愛でした――。」
[1巻半額] 満月エンドロール
子どもの頃、よく遊んだ場所で妻と二人きり。妻に見せたかった風景に囲まれながら、思い出話に花を咲かせる至福の時間。それはどこにでもある仲睦まじい夫婦の姿。でも、何かが変。ボタンを掛け違えたかのような違和感が…。「走馬灯の中で、これから一緒に暮らそう」妻の言った一言で、すべて理解ができた。なぜいるはずのない妻に出会えたのか。『とろける鉄工所』の野村宗弘が描く純粋な愛の物語。
[1巻無料] もんもんモノノ怪
16歳の誕生日に、女子高生・椿が目を覚ますと布団の中になぜか見知らぬイケメン・逢坂桐也がいた。彼に無理やり連れられて訪れたのは謎の旅館「逢坂亭」。桐也はモノノ怪と人間が邂逅する旅館の若旦那で、嫁になり彼の子どもを産むように言われた椿は…!? 次々出てくるモノノ怪たちに振り回されながら旅館の若女将として、桐也の妻として椿の子作りを迫られる日々が始まる!?
[1巻半額] よろこびのうた
北陸の勝野市、田園地帯の集落で火葬場から老夫婦の焼死体が見つかる。警察は老老介護の末の心中と結論付ける。事件から半年後、東京で週刊誌記者をしている伊能は取材ため勝野市を訪れる。近隣住民の口は重く難航する取材のなか伊能は、地域の雑貨屋の駐車場に残る濃いタイヤ痕、焼死した夫婦が事件の半年前に車を買い替えたこと、挙動不審な小学生という三つの『不自然』に気付く。それは事件の深淵へ至る第一歩であった。
[1巻無料] アダムとイブの楽園追放されたけど… 分冊版
うっかり“禁断の果実”を食べて、楽園追放されたアダムとイブ。ある日、イブが居眠りから目を覚ますと、目の前に赤ちゃんが! すぐに自分の子だと確信したイブは、赤ちゃんを家に連れて帰ることに。アダムのほうがあやし方がうまいのを見て、秒速で育児への自信を失うイブ。楽園の“神さん”に助けを求めに行くも、冷たくされストレスMAXに……。イブのかわりに、何とかアダムは自分のおっぱいを出そうと奮闘するが……。
[1巻半額] ギャルボーイ! 再恋宣言
晃(あきら)と友弘(ともひろ)の愛情再燃!!? ――男勝りの晃、高校の同級生だった友弘。二人が結婚してはやウン年。子育てに翻弄され、友弘への恋愛感情を忘れて(?)いた晃。そんな彼女を見かねた友弘は……!? 『ギャルボーイ!』の原点を描いた晃と友弘の究極のラブストーリー! これが究極の復活愛!!?
[1巻半額] ギャルボーイ! ファミリー
夫大好き、家族大好きの相模晃(さがみ・あきら)。今日も家族のために熱く生きます! 妹・舞子(まいこ)が結婚宣言をしたとたん、婚約を解消した。「お姉ちゃんのような結婚をしたかった」という舞子のために、一肌脱ごうとする晃……その結果なぜか舞子の彼と「そば大食い対決」をするハメに。はたして、晃は舞子を幸せにしてあげられるの――!? アツくてにぎやか、家族大好き“迷惑母さん”そんな晃の奮闘ストーリー、全4篇収録です。
[1〜3巻無料] ギャルボーイ!
ルージュも引かずに剣道のおけいこ? シャンパンを飲むより、ビールケースを持ち上げちゃう……!? “ギャル”になれない“ボーイ”な女のコ、軍司晃(ぐんじあきら)は幼なじみの友弘(ともひろ)くんと想い合ってる……はずなのに!? 寄ると触るとケンカばかりのお二人さまが、キュートな「春」をつかむまで――。笑って泣いて、せつなくなる。皆さまご存知! 大ヒット痛快ラブ・コメディ第1巻には、外伝となる『突然Girl』も同時収録。
[1巻半額] ギャルボーイ!plus
相模晃(さがみ・あきら)の子育てバトル編――ついに登場! 大阪で生活している晃と友弘(ともひろ)。長女・藍子(あいこ)に加えて弟の真汎(まさひろ)が生まれた。性格の違う二人の子育てに晃はてんやわんや。なかでも、晃に行動まで似てきた藍子と晃のぶつかり合いは激しさを増すばかり! さらに夫・友弘ともけんかしてしまった晃はついに……!?
[1〜3巻無料] 新ギャルボーイ!
ケンカっぱやくて男勝りの晃(あきら)と、クールで頑固な友弘(ともひろ)。様々な障害を乗り越えて結婚した、深く心で結びついた夫婦だ。大阪での単身赴任を終え、東京に帰ってくることとなった友弘だが、喜ぶ晃に告げられたのは、会社をやめ、母の経営する美容院を継ぐという言葉。大阪支店を任された友弘と、戸惑いながらも、大阪での暮らしを始めた晃だが、予想もしなかったトラブルが続出し!? 大ヒット『ギャルボーイ』続編!!
[1〜2巻無料] シマシマ
男4 女1、私たちの仕事……添い寝屋。女の人は、ただ男の人にそばにいてほしい夜だってあるから――。アロマエステ「グリーン」のオーナー・箒木汐(ほうきぎシオ)。彼女にはもう1つの顔がある。それは、眠れない女性たちに“添い寝”相手の男を派遣する“添い寝屋”「ストライプ・シープ」の店長。そして彼女も眠れない側の人間(オンナ)――。『はるか17』の作者が、今度は女性の本音と、理想の男を突き詰める。
[1巻半額] 岸辺のアルバム
誰もがうらやむ川べりの家に暮らす田島(たじま)家。何不自由なく平和に暮らしていたが、ある日、日常は、もろくも崩れ始めた。人生初の不倫にはまっていく妻・則子(のりこ)。会社の不祥事で神経をすりへらす夫・謙作(けんさく)。家族に無関心を装う長女・律子(りつこ)……。誰もが自分のことしか考えていないことに気づく長男・繁(しげる)は、母の不倫現場を目撃して!? '70年代伝説のドラマが現代版コミックに蘇る!!
[1〜2巻無料] スイート10(テン)
祝・ドラマ化決定! あなたは、「よき妻」と「オンナの自分」、どちらかひとつを選べますか……。『Kiss』誌上連載時から話題をさらい、賛否両論の渦を巻き起こしてきた、「リアルな不倫物語」! ――結婚して6年。やさしい夫の理解と協力で仕事も子育ても順風満帆。トキメキはなくても平和でな結婚生活に満足していた弓子だったが、突然訪れた恋の予感に心が揺れて……。衝撃の第1巻!
[1巻半額] 妻に恋する66の方法
あの、妻が帰ってきましたよ!! 妻がいないとまるで駄目な漫画家、福満しげゆきが、ただひたすらに妻の面白エピソードを可愛く描く! 既婚者が読めば再び妻と恋に落ち、独身者が読めば、結婚したくなること請け合いのショートエッセイ、それが『妻に恋する66の方法』です! 今日からあなたも妻の虜になること間違いなし!!
[1巻半額] 毎日カラスヤサトシ
アフタヌーン公式サイト「モアイ」で毎日連載中の『毎日カラスヤサトシ』が、大量に押し寄せるメールやSNSでの大声援に応え、ついに単行本化!! 娘の天真爛漫な天然ボケが響き渡り、嫁のヤンキー風つっこみが冴え渡る!子育て要素もちょっぴり、ほのぼの要素もしっかり、それでも、そこはやはりカラスヤテイストたっぷりで、読めば、なぜだか元気が湧いてくる。
[1〜3巻無料] ハナヨメ未満
結婚を間近にひかえ東京で働くOLのアコは、婚約者・靖の父親の葬儀のため、靖の故郷である瀬戸内海の塩島にひとりで向かうことになる。東京とは全く違う田舎の美しい風景、人懐っこい島の人たち。靖の実家に泊まるアコの後ろで、靖の母たちは、何やら画策しているようですが……。
[1巻無料] バブバブスナック バブンスキー 〜ぼんこママがのぞく赤ちゃんの世界〜 分冊版
赤ちゃんが集まり思いの丈を吐き出し合う秘密の店、それが「スナック バブンスキー」。ひょんなことから、その店を見つけてしまった盆子は、まだ話せないはずの我が息子・牧人が、仲間の赤ちゃんとスラスラ会話しているのを目撃する。盆子は、息子の考えていることをもっと知りたくて、そこで変装して働くことになり……。おっぱいが出ないで苦労しているママ、そしてイクメン気取りのパパに対する息子の思いを知った盆子は……。
[1巻無料] ピカエル 分冊版
人里離れた山奥にひとりぼっちで住む神様のもとに翼の折れた天使が迷い込む。神様と天使の不思議な生活が始まります。……この場所は日本のどこかに存在します。【第1話「つばさのおれたエンジェル」第2話「I Will Always Love You」を収録】
[1巻92pt] 僕の小規模な生活
笑って、そして身につまされると、モーニング連載中から大評判! 人間関係の軋轢こそがマンガの母だった!「マンガ家志望の人は、読んでおいて損はないですよ!」――(福満しげゆき)業界人がみんな読んでいる(らしい)「マンガを描くマンガ家のマンガ」いよいよ配信!
[1〜2巻無料] ×一物語
×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!
[1巻無料] プレ・マリ
杏珠(あんじゅ)が通う花結(はなゆい)学園は、全寮制の花嫁学校。実践教育の一環“プレマリ(模擬結婚式)”で、杏珠は大好きな彼と永遠の愛を誓う……ハズだったのに、誓いのキスを前に新郎に逃げられちゃった!! 一男(いちナン)去ってまた一男! 前代未聞のウエディング・ハイスクールストーリー、大波乱の幕開け!!
[1巻無料] ヨメキン[ヨメとド近眼]
ヨメのわがままを聞くのも夫の務め☆ 理不尽だけど憎めないヨメと主導権をヨメに握られている草食系旦那が送る日常には、“笑い”と“感動”が溢れている! 何か特別なことがあるわけじゃない。でも、何もないわけでもない。東埼玉の片隅に住む売れないマンガ家夫婦の、まるで夫婦漫才のような毎日を、大人気ブログ『あしめし』の葛西りいちがゆるゆると描くコミックエッセイ。
[1巻無料] 飼育少女 分冊版
生物教師の対馬先生にある日突然呼び出された女子高生の鯉住のぞみは、なぜかある生物をたくされる。それは、切り刻んでもすりつぶしても死なない……そんな驚くべき“不滅”の生物であった!【一飼め ヒドラ を収録】
[1巻半額] 国際結婚のススメ
外国人の“アソコ”って?女の子の網タイツはNGなの?――お答えしましょう!アメリカ男子×日本女子の「国際結婚」をキーワードに、みんなが気になる“ちょっぴりH”なホンネが満載!ビザが気になるあなたも、電話代に押しつぶされそうなあなたも、国際恋愛の弱点なんか、結婚しちゃえば問題ナシ!? 「英語力ゼロ」から始める、アメリカ永住生活のすべて。Kissも涙も盛りだくさんの爆笑エッセイ、大反響の第1巻!
[1巻半額] 国際結婚のヒ・ミ・ツ
サイコーにラブでおバカな夫婦がここにっ!!マンガ家デビューの副賞で行ったN.Y.で出会って、文通→電撃結婚!! 信じられないナナエ&Timの出会いから、ちょっぴりおバカ&エッチな国際結婚事情まで、ぜ〜んぶ隠さず描いちゃった爆笑コミック・エッセイ☆
《開催中!》冬☆電書キャンペーン一覧