やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

東大ナゾトレ
クイズ番組『今夜はナゾトレ』(フジテレビ毎週火曜よる7時から放送中)の人気コーナー「東大ナゾトレ」が一冊の本に。頭がやわらかければ小学生でも正解できるが、頭が固ければ大人でも苦戦してしまう問題が満載。試されるのは、あなたの知識ではなくひらめき力です!第1回から第8回までに放送された問題に加え、書籍オリジナル問題も掲載。さらに最後には、本を読んだ人にしか解くことのできない、あっと驚く「最終問題」も掲載。
頭の体操 BEST
1966年の発売以来、シリーズ累計1200万部のベストセラーとなった『頭の体操』。その全23集・総数約2000問の中から、究極の100問をセレクト。さまざまなタイプの問題を解くたびに、思考力がつき、創造性が生まれる。日本人の脳を刺激し続けてきた名著が、新たな1冊になって登場!
多湖教授の「なぞ解き」活脳パズル
『頭の体操』の多湖輝先生の育脳パズル!NINTENDO DS『レイトン教授と不思議な町』、ベストセラー『頭の体操』の多湖輝先生が、育脳パズル約70問連発! 解き方指南もついて、発想力や読みの力、論理的な考え方などが身につきます。
スポーツがうまくなる 脳トレ 算数パズル
脳を鍛えて、考える力を育てる!パズルでスポーツ能力を磨く!スポーツ時の脳の働きやアスリートの思考に着目した、スポーツ能力向上のために脳を鍛える「算数系」パズル本です。スポーツを上手に行うには、そのベースとなる身体能力(走力、腕力)や技術(テクニック)の他に、知力(論理的思考ほか)、発想力、空間認知力など、複合的な要素が必要となります。常に変化する環境や状況を分析する、判断するために、脳を鍛え、頭の回転力を高めることはとても大切です。本書では、これらの要素を鍛えるために効果があるとされる「算数系」パズルの中から、特にスポーツ能力向上に適したものを選び、紹介していきます。パズル問題は、小学校低学年でも解けるレベルですので普段の生活や練習の合間に、友達や家族と楽しみながら取り組むことができます。
史上最強の論理パズル : ポイントを見抜く力を養う60問
史上最強レベルの論理的思考能力が身につく。「『この文は偽である』さて、この文は真、それとも偽、それとも…」。単純そうに見えて錯乱しやすい問題を解くことでものごとを理詰めで考える力がつく60問。

クイズ感覚で楽しく脳トレ 難読漢字を攻略せよ!

5分でOK!すきま時間に賢く脳トレ 雑学クイズ王

脳スッキリ! パズルの本321

超絶難問論理パズル アタマの底力をひきだす72問

<推理クイズ>あなたは犯罪心理捜査官

奇想天外IQクイズ

クイズで覚える ネイティブ英語講座

クイズで弱点を探せ! 日本人がよく間違えるNG英語

化学トリック=だまされまいぞ! 化学推理クイズ

まんが 名探偵推理クイズ

いじわるクイズなぞなぞ

国民クイズ

アタマがよくなる!大人の脳トレ

脳が驚いて活性化!毎日だまし絵で脳トレ

パズルを解いて楽しく脳トレ!脳育パズル

錯視で大人の脳トレーニング

家事で脳トレ65

1日3分でもの忘れ予防 毎日脳トレ! 計算ドリル366日

全問実戦型!脳トレ7手9手詰

脳トレ9手詰

脳トレ5手詰