やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

*北川みゆき*
[1〜3巻無料試し読み] 亜未!ノンストップ
陵亜未(みささぎあみ)は16歳のおしゃれ少女。ひょんなことから人気グループ「ダーウィン」のマネージャーに見込まれ、オーディション番組に飛び入り出演することになって!? 芸能界シンデレラストーリー!!
[1巻無料試し読み] その男、運命につき
冴えない超ド級のフツーOL・栞の夜の顔、それは人気の手相占い師!?ワケあって始めた、人には絶対内緒の副業生活。だけど、よりにもよって一番知られたくない人にばれちゃった!仕事はできるのに女にだらしない"クズ将軍"松平健。彼に目をつけられた栞は奴隷として仕えることに――!?
*渡辺多恵子*
[1〜3巻無料試し読み] はじめちゃんが一番!
岡野はじめは、都立高校に通う普通の女子高校生。ただ、5つ子の弟たちのせいで、極貧の生活のなか、家事にあけくれる毎日を送っていた。ある日、弟たちが出演したTVCMがプロデューサー・神田真純の目に止まる。彼は、人気絶頂のアイドル“WE(ウィ)”が所属する芸能プロダクションの“M2(エムツー)”の社長で、WEをプロデュースした敏腕プロデューサーでもあった。彼は、5つ子たちをスカウトしようと、はじめの家を訪ねてきた。ところが、彼女に弟たちの将来性や経済的問題を一気にまくしたてられて、断られてしまう。でも母は、やりたというなら、と許してしまい!? ●収録作品 はじめちゃんが一番!/ソウ子さんの憂鬱
[1〜3巻無料試し読み] 風光る
時は幕末。文久3年(西暦1863年)の京都。富永セイは、兄と父を「幕府を倒し天皇政治を起こそうとする長州勤皇派」に殺されてしまう。仇を討とうと考えたセイは、長州勤皇派に対立して兄が入隊したかった、壬生浪士組の入隊試験を受けた。そのために、名前を神谷清三郎とかえ、性別も男と偽った。なんとか入隊を許され、副長助勤の沖田総司の下に付くことができた清三郎。ところが、まわりはケダモノのような浪士だらけ。頼りにしていた沖田総司も自分が考えていた人物とはちがっていて幻滅してしまう。沖田総司 だけではなく壬生浪士組自体、あてにならないと思い、夜にこっそり抜けだそうとした清三郎はそこで…!? ●収録作品 風光る
*さいとうちほ*
[1〜2巻無料試し読み] もう一人のマリオネット
萩野七生(ななみ)はバレエが好きな高校一年生の女の子。発表会でマリオネットを踊り、観客の気持ちをつかむ。偶然それを見た劇団演出家・神真之は、七生の中に演劇の才能を見出し、自分の劇団に入れようと強引に上京させ…。光と影のロマネスク!
[1巻無料試し読み] VSルパン
さいとうちほが「ルパン」を描く!20世紀初頭・パリ。かの世界的に有名な怪盗紳士の華麗なる物語がここに開幕―――!!アルセーヌ・ルパンの恋と冒険を描く、[プリンセスの結婚][伯爵夫人の黒真珠][王妃の首飾り]の3編を収録。ルパンを追い続けるガニマール警部、そして令嬢・クラリスも登場する始まりにして原点の第1巻!
*赤石路代*
[1〜3巻無料試し読み] ワン・モア・ジャンプ
スケート一家に生まれた七瀬帝。両親はペアで世界選手権の銀メダルをとったことがあり、今はコーチをしています。帝も双子のお兄さん・皇といっしょに、毎日スケートをしています。そんなある日、遠征中のお父さんが、ロシアで交通事故にあって…!? 本格アイススケートロマン!!
[1巻無料試し読み] エンジェル・トランペット
その幼き姉妹は逃走する。生きるために。生き延びるために。陰謀と策略、救世主と不可思議な死、とある爆発事故と謎の組織――。本当の“正義”と“この国の未来”を問う“エスケープ”サスペンス、ここに開幕!
*吉田秋生*
[1〜3巻無料試し読み] BANANA FISH
1985年、ストリートキッズのボス、アッシュはニューヨークのロウアー・イースト・サイドで、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で出征した際、麻薬にやられて正気を失ったままの兄グリフィンの面倒をみていた彼は、兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。殺された男を追っていたのは暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネ。アッシュは男と最後に接触した者としてディノに疑われる。雑誌の取材でアッシュと出会った、カメラマン助手の英二も巻き込んで事件は思わぬ展開を見せ…。 ●収録作品 BANANA FISH
[1〜2巻無料試し読み] 海街diary 蝉時雨のやむ頃
男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
*渡瀬悠宇*
[1〜3巻無料試し読み] ふしぎ遊戯
中学3年生の夕城美朱(みあか)は現在、花の受験生。女手ひとつで育ててくれた母親の期待に応えるために、超難関進学校の城南学院を目指して猛勉強の毎日を送っていた。ある日、美朱は親友の唯と受験勉強をしていた図書館で“四神天地書”という古い本を見つけた。この本を読み終わると、本の主人公と同じように朱雀(すざく)の力を手に入れて、望みがかなうという。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまった。本の世界でさらわれそうになった2人。あぶないところを鬼宿(たまほめ)という額に“鬼”と書かれた青年に助けてもらう。なんとか本から出られた2人だが、本のことが気になって…!? ●収録作品 ふしぎ遊戯
[1巻無料試し読み] 櫻狩り
其れは、大正九年。僕が、数えで十七の春だった。 僕を殺して呉れないか 時は大正九年。一高入学を目指して志高く上京した田神正崇(たがみまさたか)が奇しくも出逢ったのは、謎めいた美青年、俟爵家の御曹司・斎木蒼磨(さいきそうま)だった。その時から、正崇の運命が狂おしく迸りはじめるーー!! 愛憎入り乱れる、美しくも悲痛な大正浪漫幻想譚!!
*篠原千絵*
[1〜2巻無料試し読み] 海の闇、月の影
満月の日になると異常な能力を持つ姉妹。体は宙に浮き物体をすりぬける。善と悪!!恋人をめぐる超能力の戦いは?
[1〜2巻無料試し読み] 夢の雫、黄金の鳥籠
16世紀初頭、北の寒村・ルテニアからさらわれた少女・アレクサンドラ。遠く海を越え、奴隷として売られることになった少女が出逢ったのはギリシャの商人を名乗るマテウスという青年。マテウスに買われ、彼の屋敷に連れていかれたアレクサンドラ。そして、彼女が彼によって教育を施されて向かった先は大帝国・オスマントルコの中枢、イスタンブル。「ヒュッレム」という名を与えられた彼女が”献上”されたのは、オスマントルコ皇帝・スレイマン1世だった−−−。「闇のパープル・アイ」「天は赤い河のほとり」の巨匠・篠原千絵が描く、本格ロマンサーガ、遂に始動!!
*高田りえ*
[1〜3巻無料試し読み] 裸足のアイツ
浜田明星(あかり)は16歳の女の子。父親が多額の借金をかかえたところを、湘南の名門・大友一族に引きとられます。お金持ちが通う私立学園に転校できてウッキウキのはずが、迎えに来た一族の息子・皆人(ミナト)は目つきの悪い超イヤなヤツ! おまけに、借金のカタに使用人として引きとられたことを知って…!?
[1巻無料試し読み] アンダーヒーロー
美影蘭々、職業はスーパーアシ。 人気マンガ家・威風丹五に絶対の信頼を寄せられているものの、マンガ家になる夢を捨てきれずに日々奮闘している。 マンガ家としてデビューできるのか、このままズルズルとアシスタントの“プロ”となってしまうのか…くじけそうになる中で、頑張れるのは彼氏で編集者の亘理天平がいてくれるから。 でも、二人の仲に割り込むおジャマ虫が現れて!? …って、丹後先生!? 果たして、蘭々の恋と仕事の行方はいかに…?
*新井理恵*
[1巻無料試し読み] ×(ペケ)
ツッパリながら陰でいいことばかりしている不良・山本晃司(やまもとこうじ)、いつも愛情が一方通行なカップル瞳(ひとみ)&俊夫(としお)、猟奇的な空想少女・岡本夢路(おかもとゆめじ)、「幸せの使者」を自称するルイルイ、泣き虫部活少年・アンデルセン…など超個性的なキャラクターが過激にシニカルに大暴れする、はまり度大のギャグワールド!待望の第1巻!
[試し読み増量] 新井理恵劇場 猫山さん
伝説的ギャグ漫画「×―ペケ―」の新井理恵が放つシュール☆キャットギャグ!時には教師、時にはアイドル、そして時には魔法少女――猫なのか人なのか、性別さえもわからない「猫山さん」が神出鬼没に登場!ちょっと疲れた時、心が弱った時にぴったりの、猫まみれキャットギャグです。