やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[試し読み増量&20%OFF] ずっと独身でいるつもり?
全女子共感度100%!!! 36歳、独身――結婚してない私って、「かわいそう」なの? 親から「かわいそう」と言われてしまったまみ。「ひとり」の恐怖から、元彼との再会に揺れる由紀乃(ゆきの)。仕事中心、恋愛はおざなりなシミズ。やりがいのある仕事に、好きなものに囲まれた暮らし。そんな毎日も、「独身」だったら幸せじゃないの――? 現代(いま)を生き抜く彼女たちが抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描き出す、全女性共感必至のオムニバスストーリー! 本作の原案となる同名エッセイの著者、雨宮まみと、おかざき真里との対談も収録!!
[試し読み増量&20%OFF] 新装版 このたびは
メンクイ女のお見合い婚。メンクイで悪い? 面食い女(32)がついに出会った美形男(34・オクテ)。お見合いしてから、プロポーズも式場準備も私がガンガン決めてるけど……!? 「僕でいいんでしょうか? 僕のどこが…」「顔です」顔はちょっとやそこらじゃ変わらないし! フリーター婿の肩身の狭いお葬式や、キャバ嬢娘の帰省と妊娠、その続編となる「妹のこと」は新装版に新規収録。この他、味わい深い人生劇場7編を収録。
[試し読み増量&20%OFF] マニマニ
会社を辞めてキライな田舎に戻ってきた26歳、中3になって学校を休みがちな15歳とその母親、苦手だったはずの学校で教師をしている32歳――それぞれの恋模様、それぞれのジンセイ。『うさぎドロップ』の宇仁田ゆみがオムニバス形式で贈る、大人の女性のための純少女漫画。
[試し読み増量&20%OFF] 虹の娘
新鋭いがわうみこの短編、ぜんぶ載せ! 「お兄ちゃん アタシ親不孝かな」ヒロチカの妹には、親にも言えない秘密がある。芸術的な体でヌードモデルをする妹の“告白”の日を待つ兄は、ひそかにある作戦をくわだてる――。 表題作「虹の娘」のほか、不倫の末帰郷した女と男子中学生の加速する初恋、死んだはずの兄が突然現れ動揺する家族、イケメンとの三角関係に迷う純情乙女など。 絶妙な間で彼らの“今日のできごと”を切り取ったストーリーを描き下ろしも加えて8編収録。 妙に切なく、不思議にときめく。いがわうみこ短編集。
[試し読み増量&20%OFF] 地下鉄の風に吹かれて
少女漫画誌、女性漫画誌、女性週刊誌、青年漫画誌、サブカル漫画誌、4コマ漫画誌など、6社8誌に掲載された貴重な力作群を1冊に!! 生きてても、つらいことばっかりかもしれない、へとへとな気分で、お風呂のお湯をためてる。いいことも少しはあった。17のとき、やわらかな心がほしいと願ったことを時々思い出す。 強さと優しさがもらえる珠玉の14編!!
[試し読み増量&20%OFF] 夜とコンクリート
第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作「夏休みの町」を収録した、新しくて懐かしい魅惑の作家、町田洋の初期作品集! 眠れない建築士と建物の声を聴く男。丘の上の戦闘機とありふれた夏休み。君に会えない僕と屋上で見上げた空。夜とコンクリート。 平坦な日常にある、もう一つの地平に見たことのない景色がある。町田洋の静かな世界がここに!
[試し読み増量&20%OFF] サヨナラフラグ
話題の注目作家・マキヒロチ 初作品集! オンナゴコロは千変万化。彼氏に別れを切り出したい彼女の憂鬱、男にだらしないルームメイトへの苛立ち、ツイッターでつぶやくのを止められない依存症女の葛藤───ときどき無様で滑稽で、最高にいじらしく愛おしいオンナたちの人生を切り取った、7つの物語を収録! ●収録作品 あなたがかえるまえに/サヨナラフラグ/share/えだまめパテ/SUNDAY BAKE SHOP/忘れな傘/だまってスミちゃん
[試し読み増量&20%OFF] なんてことないふつうの夜に
眠れる日にも、眠れぬ日にも。夜のおともの掌編集。 「ふつう」の夜を過ごす人々の、気持ち温(ぬく)まる、ちょっぴり不思議で可笑しな12の瞬間。結婚を控えたクールなOLが、深夜に辿る記憶の彼方〈追憶のネットサーフィン〉/昼は高校生、夜は世界を救う魔法少女たちのイマドキの悩み〈魔法少女の現実問題〉/3徹中の修羅場マンガ家の眠気は限界、見えないものが見えてきて〈わたしの睡魔〉――など珠玉の12編に加え、各話の登場人物たちが織り成す4コマ漫画を描き下ろし収録。
[試し読み増量&20%OFF] もしくはルーズソックス
のぞいてごらん?混沌とトキメキの新世界。鬼才、覚醒。 驚嘆 絶叫 そして胸キュン!やみつき注意の作品集! おれ(アラサー警備員)の部屋に夜な夜な現れる女子高生(セーラー服美少女)。こんな状況、ラノベかはたまたAVか!?しかもよくよく見てみれば、彼女はおれの「はじめて」の――。妄想がありあまる表題作「もしくはルーズソックス」をはじめ、事故死した女子高生 ミーツ 赤鬼(イケメン)in 地獄な「それではみなさん良い旅を」 不死身の浮気性彼氏と恋の攻防「たぶんもうゾンビ」 ワケありおじさん・夜太郎(よるたろう)とワケありOL・朝子(あさこ)が織りなす大人の同居物語「希望の王国の夜と朝」―― ショートから長編まで、実力派が描き上げる渾身の全4編を収録!!
[試し読み増量&20%OFF] 雑草たちよ 大志を抱け
いつか、この日々を忘れたとしても、魔法の言葉が私を生かし続ける。『プリンセスメゾン』の著者が描く、地方都市に生きる女子高生達の切なくも可愛い青春群像劇。 たえ子:成績トップの転校生。マラソンが苦手。家でも学校でも寡黙。 久子(ひさこ):読書や分筆を好む文学少女。毛深いのがコンプレックス。 ピコ:徹夜でゲームをして目にクマができがち。がんちゃんの膝によく座る。 ひーちゃん:がんちゃんを毎朝迎えに来る幼馴染み。基本無表情。足が速い。 がんちゃん:朝に弱い。おしゃれが苦手。心配性で誰にも優しい女の子。 「素直になったら恥かくだけや。私は鋼鉄のバリアで自分の心を守るんや」地味で平凡な女子達にとって、人生はかくも厳しきもの。けれど時に、友人の言葉が生涯を照らす魔法に変わることもある。苦味も優しさも抱き込んだ目映い青春を描く傑作連作集。