やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

全てのポケモンファンへ――、
これはふたりの「出会い」と「約束」の物語。
20周年記念作品、ここに誕生!
マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。
まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。
「キミはオレが嫌い? オレはキミが好きだよ!」
ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。
「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」
こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。
「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」
いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。
ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?
旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!
キャンペーン対象作品
[1〜3巻無料試し読み] ポケットモンスター
赤井勇(通称・レッド)はポケモン研究の権威、オーキド博士に頼まれ、ポケモン図鑑の完成に熱心に取り組んでいる少年だ。図鑑の完成のため、旅に出ることにしたレッドは相棒にドジでのろまなお調子者、それでいてどこかにくめないポケモン、ピッピを選んだ。さらに途中からはピッピのいとこで、なにかと役に立つピカチュウも仲間に加わる!! そして、ピッピとちがい、優秀なポケモン、ヒトカゲとコンビを組むライバルの緑川開(通称・グリーン)と壮絶な爆笑ギャグバトルを繰りひろげながら、彼らの珍道中は、はてしなく続く!! あの超大人気ゲームの待望のまんが化!! 爆笑につぐ爆笑で、きみの心をゲットする!!
[1巻無料試し読み] ポケットモンスターX・Y編
コロコロコミックで長期連載中のポケモンギャグも、いよいよX・Y編に突入!人気ポケモンも次々に登場。主人公・ピッピのギャグも、さらに過激に勢いをます!!
[1巻無料試し読み] ポケットモンスターB・W編
大人気ポケモンまんが、15年目に突入!ゲームの最新作「ポケモンB・W」に合わせて、イッシュ地方に舞台を移してさらなる冒険へ!!出てくるキャラもポケモンもみんな新しくなって、ピッピのボケっぷりもますます磨きがかかる!
[1巻無料試し読み] ポケットモンスターR・S(ルビーサファイア)編
元祖ポケモンギャグまんが「ポケットモンスター」がついに新シリーズに突入!!強力ライバル・アチャモも登場し、ピッピとつり対決やアイドル対決を繰り広げる。この激しくもバカバカしい闘いにきみの目もくぎづけ!!
[1巻無料試し読み] ポケモンダイヤモンド・パール
元祖ポケモンギャグまんが、新シリーズダイヤモンド・パール編が好調スタート!!新ポケモンに新わざ、新アイテムと新しいものだらけのダイヤモンド・パール編!!ピッピは相変わらずはちゃめちゃだけど、あれでもがんばっている(?)ので応援よろしくね!!
こちらもおすすめ