やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

よこはまist。
著者名:特定非営利活動法人よこはま地域福祉研究センター
権利元:ジアース教育新社
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

■おでかけの達人にきく「我が家のおでかけスタイル」■横浜・神奈川の魅力やバリアフリースポット等を保護者目線で取材 横浜のNPOと PTAが協働して、肢体不自由児・者がおでかけしたくなるような情報誌をつくりたいという想いから本書の企画はスタートしました。横浜は人口370万人の大都市で、バリアフリーも比較的進んでいるといわれ、障がい児・者でも楽しめるスポットを探して紹介することを考えました。 でもその前に、実際、彼ら・彼女らは日常どんなおでかけをしているのでしょうか。それなら本人たちに会って聞いてみようということで、本書の制作には、障がい児・者本人や家族が、自ら取材を行ったり文章を書くなどして協力いただきました。 ですので本書には、障がい児・者がおでかけに親しみ、チャレンジするためのヒントとともに障がい児・者と家族の頑張りや奮闘も収録されています。 おでかけの際の参考になるのはもちろん、おでかけにチャレンジする勇気を与えてくれる1冊です。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。